電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前くらいにきいたのですが

あまり くわしく きいてないのですが 
12月くらいに 親戚の 娘20歳が 水商売していて そこにきた
男のひとに 40万?くらい はじめだしたら 絶対もける
みたいな はなし お もちかけられて
アイフルで 借金してまで はらって しまったとゆうはなしですが
どうやら 詐欺みたいで
携帯に かけると でるのですが かえして ゆても あいまいだったりします

問題は 40万くらいかえってこない
   アイフルの 利息お 親戚の ばあちゃんが 毎日5000円くらい
はらってるらしい

警察に ゆったらいいやん とゆったけど なんか 詐欺として
できないとか ゆって まだ ゆってないらしいです
そして 住所も しってるらしく
  そんなん 家に いって かえして ください って いいに
  いったらいいやん とゆったけど 
  向こうも 親戚の いえお しってて こわくて いけないみたいだから

弁護士に 頼むそうです そしたら またお金が かかるとおもうのですが
こうゆう ばあい どうしたら 一番 いいですか

ぼくは いえに 防犯かめらお つけて まいにち 返してくださいってゆいに いったら いいとおもいます だめですか?

A 回答 (2件)

確実に詐欺!犯罪ですので警察に被害届を出すのが一番です。

まあ・・・今だに携帯に出るそうなので、警察に訴えられても逃れる術が用意してあるのかもしれませんがね。

例えば、親戚の人が二百万円を渡したと言う事実確認が立証できないとかね。

でも、これが出来なければ、弁護士に頼んでも無駄だと思いますよ。

何はともあれ早急に被害届を出すように言ってください。

それから、これは、全く関係のない事なのですが・・・失礼な事をお聞きします。貴方は日本人ですか?

日本人でしたら文章の書き方を、もう少し勉強する事をお勧めします。

もし外国の方でしたら、仕方の無い事なのかもしれませんが・・・

でも、申し訳ありませんが読んでいて何となく不快感が正直ありました。
    • 0

要は、架空話を持ちかけられて、アイフルで借金して40万渡したら持ち逃げされたのでしょ?

とりあえず、被害届を出すことですが、単発40万の案件だったら、警察が必死に動くとは思えません。

ですから、弁護士相談にて、対処法を聞いて、各種手段を用いて取り返す方法しかないでしょうか。そもそも、アイフルで借りてまで儲け話に乗る感覚が分かりませんが・・・・

この回答への補足

さっき おかんに聞いたら 40万じゃなくて200万だとゆうことでした

おかんは (そんな 兄姉にあって くわしく きけるか?とかゆって
 )あ

• 0