アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名通りです。1.7キロのヨーキーの避妊手術です。とても心配です(>_<)1歳の頃手術を勧められたのですが、子犬の頃からしょっ中、嘔吐や下痢(>_<)お留守番やストレスで具合いが悪くなるコなので、踏み切れませんでした。

でもこのサイトをずっと見ていて、やっぱり子宮の病気やお乳の病気、発情期のストレスから守るには、今しかないと決めました(*_*)現在2歳半です。たった今病院に予約いれたところです!手術は10日後の予約になりました。

ここで相談なのですが、あまり体が丈夫じゃなく、1.7キロの小さいコの避妊手術でも、それほど危険性は無いのでしょうか?もちろん0%は無いでしょうが、難しい手術ではないと書かれてる方が多いので。。少し安心したんです。

あと1泊入院もたぶん寂しさとストレスで、下痢をしそうで可哀想です(T_T)手術後の回復も心配です。。お願いします。何でも良いです。経験談や分かることを教えてくださいm(__)m過保護ですみません。

A 回答 (2件)

ネット上に「ドクターWOのペット相談室」というのがあります。

半日で適切なアドバイスが、かえってきますので、かなりお奨めです。動物病院に行く前の方、言った後でも効果的です。すぐに相談しましょう!

この回答への補足

こんにちは!!とても適切な回答が返ってきました。ありがとうございましたm(__)m今後もドクターwoにお世話になろうと思います(^O^)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは~早速サイトにいって、色々な人の避妊手術の話を読むことが出来て、参考になりました。今質問出してますので返事待ちです。これからも利用出来そうなサイトなので、お気に入りにしました!!ありがとうございましたm(__)m

こんにちは

家のチワワが、2歳の時に避妊手術をしました。
その時の体重は 1.5キロでした。
家の子は 虚弱体質では ないんですが
ホルモンのバランスが悪かったらしく
ヒートになると可哀相なくらい毛が抜けて
みすぼらしくなってしまっていました。
後々の病気の心配もあって悩みましたが手術を決断しました。
家の係りつけの獣医さんの説明では 
手術自体はそんなに難しいものでは 
ないそうですが
小さい子は 麻酔の量の加減が難しいそうです。

これは もう信頼出来る獣医さんを選ぶしかないですね。
術後の結果は 良好ですが 
家の子もよそに預けたことがない子だったので 
一泊預かりは、心配でした。
やっぱり怖かったらしく 車でお出かけするのが
大好きだったんですが しばらくは、車に乗ったら 
また病院に連れていかれるのかも?
みたいな感じでブルブル震えていました。
体調が回復して また犬が喜ぶ所にたくさん連れていってあげてたら 
いつの間にか治っていましたが・・・

手術の成功をお祈りしてます。 
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!アドバイスありがとうございます。チワワちゃん毛が抜けちゃうんですか。。可哀想ですね。ワンコによって症状も違いますもんね。手術自体そんなに難しいものではないと聞いて、少し安心した反面。。1泊させる事にはとても心配を感じますね。でもチワワちゃん手術後が、良好でよかったですね。かかりつけの先生は、信頼できる先生です。しかしワンコにとっては、1番恐い人なのでは(^_^;)?と思います。。本当にありがとうございましたm(__)m