プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定した日付から10日後を求めたいです。


2005年05月30日 から 2005年06月09日 を求める

初歩的ですみませんがどなたか教えてください。

A 回答 (3件)

方法はいくつかありますが



time() + 60 * 60 * 24 * 10

これで現在よりも10日後のタイムスタンプが取得できるので、あとはdate()関数で好きなフォーマットで表示させます。
    • good
    • 0

明日の日付の場合はこうなります。


$next = mktime (0,0,0,date("m"), date("d")+1, date("Y"));
print date('Y-m-d),$next);

2005年5月30日をUNIXTIMEにする
$hoge = mktime (0,0,0,05,30,2005);
print date('Y-m-d),$hoge);

ここから10日進める
$hoge = mktime (0,0,0,05,30+10,2005);
または
$hoge = mktime (0,0,0,05,30,2005);
$hoge += 60*60*24*10; #(10日分の秒数をプラス)

表示する
print date('Y-m-d),$hoge);

参考URL:http://php.s3.to/man/function.date.html
    • good
    • 0

No1です、すみません、間違えました。

これじゃ「今日から10日後」ですね。指定した日付から10日後でしたら、No2さんの答えで良いと思います。

また、これでもいけます。

例:5月30日から10日後

date("Y/m/d",mktime(0,0,0,5,30+10,2005));

mktimeって関数は日付の整合性を取ってくれるので、日付だけ単純な足し算してもちゃんとした値が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!