アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど友人の結婚祝で京都まで行こうと思っております。以前行った時は「特急しなの」~新幹線(名古屋で乗り換え)で京都駅まで行きました。だいたい片道1万だったと思います。学割が使える歳ではないし…、だかお金はない。どうにか安く京都まで行きたいのですが、どのように行ったら安上がりで行けますか?路線、手段(ヒッチハイクは無し)は問いません。みなさんのお知恵を!

A 回答 (3件)

 高速バスが現実的ではないでしょうか。


 京都深草のバス停は京都南IC近くの高速にあります。
 近くに駅もあるようです。

 詳しくは松電か阪急に聞けば分かると思いますよ。
 どうぞお気を付けて。
    • good
    • 1

こんにちは。


ひたすら国道を車で行けばガソリン代(5000円くらいかな?10000円まではかからないと思う)だけで済むんじゃないかな?

あと、JR特急しなのだけでも京都まで行けますね。料金は片道8490円って出てます。

もう一つ、阪急バスが松本~京都深草で出てますね。料金はなんと!片道5000円前後ですよ。参考までにURL書いときます。

参考URL:http://www3.hankyu.co.jp/bus/shinsyu/matumoto_t. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました!こんな方法なぞ思いもよらなかったので、嬉しいです。行きに電車で、帰りにバスで行くことにします!
さっそくアクセスしましたが、こんなのあるんですね~!いってまいります!

お礼日時:2001/10/04 14:49

特急しなの「だけ」で京都まで行っちゃった方が、名古屋で新幹線に乗り換えるより1000円以上安いです。


そのかわり1時間近くよけいにかかりますけどね。

松本-<しなの>→京都 8490円 3時間43分

松本-<しなの>→名古屋-<ひかり>→京都 9680円 km 2時間53分

※所要時間は一例です。着時刻に合わせてダイヤを確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました!こんな方法なぞ思いもよらなかったので、嬉しいです。行きに電車で、帰りにバスで行くことにします!

お礼日時:2001/10/04 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!