アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオCDをこちらでCD-Rに取り込みたいのですが、上手く出来ません。
ヘルプはそのパソコンではネットが出来なくて見れません。
(1)まず、元のCDが曲と曲の間に切れ目がないCDなので統合したいのですが、そのやり方がわかりません。

(2)あとCDをインポートするで取り込んだら、再生した時にあと4秒くらい残っているのに、次の曲に行ってしまいます。

(3)CDを取り込む際のおすすめの形式を教えていただきたいです。


教えていただいたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ちょっと補足。



>このままCDに焼いたら途切れちゃいますかね?

うん?CDトラックの統合が使えるのは「読み込み」の時だけです。
すでに取り込んだ後のファイルは統合出来ませんよ。

そこは大丈夫でしょうか?

で、読み込んだ後はそのファイルはひとつの大きなファイルになりますので、そのまま書き込めるはずです。

この回答への補足

読み込みとは、CDに焼く時に出来るという事ですか?

補足日時:2005/06/18 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。。

>すでに取り込んだ後のファイルは統合出来ませんよ。

って書いてありましたね。

またCDから取り込んでみます。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 20:29

こんばんは。


おお、そんな機能が追加されてたんですね。
さて、CDを読み込む時、曲名とか出ますよね。
そこできちんと順番に並んでいる事を確認して(逆とか50音順でないってこと)、くっつけたい曲を選択し「詳細設定」から「CDトラックを統合」を選びます。

上手く統合されたらそのまま読み込みボタンを押せば完了です。

この回答への補足

それがそこが選べなくなってるんですよ~(涙
なんででしょう?

このままCDに焼いたら途切れちゃいますかね?

一応サウンドの間隔は0秒に設定はしたのですが・・・

補足日時:2005/06/18 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

何度も本当に申し訳ありません。

お礼日時:2005/06/18 20:20

こんばんは。



(1)これはiTunesに限った話ではないですが、基本的に無理です。
どうしても切れ目は出来ます。
全部でひとつのファイルにするのであればそういったソフトを探してくるしか無いですね。

(2)これは再生方法の問題で「クロスフェード再生」をオンにしているからです。環境設定から変更出来ます。

(3)音質を全く損ないたくない場合は「Appleロスレス」ですが、やはり重くなってしまうので、「MP3」か「AAC」と言う事になります。
AACの方が効率(音質と圧縮率のバランス)は良いのですが、他のソフトでの再生は難しくなります。MP3であれば普通はどのソフトでも対応します。
ですから今後ずっとiTunesをメインで使うならAAC、他のソフトに切り替える可能性があるならMP3です。

この回答への補足

(1)ですが、
「切れ間なく楽しむために
ミュージックCDの中には、曲間の切れ間がないような構成になっているものも多くあります。こうしたCDをiTunesでそのまま読み込むと、曲と曲との間にわずかな途切れが発生してしまいます。こういう場合、CDトラック統合機能を利用すれば、2トラック分以上の音楽を連続する切れ目のない1曲として読み込めます。クラシック音楽、コンセプトロックアルバム、ロングバージョンのダンスミックスなど、曲が途切れることなく楽しめます」

って書いてあったので、そうなのかな?と思っていました。
どうなんでしょうか?

かなり参考になります。
ありがとうございます。

補足日時:2005/06/18 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)は解決致しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!