こんにちは。
今度の三連休のどれかに、日帰りで紅葉を見に行こうと思っています。
車が無いので電車かバスで行けるところ、新宿から二時間くらいならいいかな?
と思っていますが、どこかお勧めはありますでしょうか。
紅葉には時期が早いかもしれませんので、そんなに期待はしてないのですが、
第一目的は自然の中でのんびりとしたいってとこでしょうか。
ビルの見えない所に行きたいですね。
ついでに日帰り温泉などが近くにあるともっといいのですが・・・。
何か情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 長野在住です。


 新宿から2時間だとあまり遠くへは行けませんね。

 長野は志賀高原のような高山はもう枯れてきているところもありますが、平野部の紅葉はまだまだです。

 となると自然の中でのんびりですね。
 西から時計回りに、伊豆箱根・甲府・軽井沢・赤城というイメージでしょうか。

 山梨の石和(いさわ)温泉と勝沼で葡萄なんてのもいいかもしれませんね。
 参考までに山梨の日帰り温泉のHPをどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。長野ですか。いいですね~。
でも日帰りではキビシイかも・・・せっかくならゆっくりしたいですしね。
石和温泉ですか!駅すぱーとで調べたら2時間くらいですね。
知りませんでした。ちょっと調べてみます。
ぶどうもいいですねえ・・・要チェックです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/04 23:29

 再びNo.3のkimgwaです。



 あちゃ~、URLを付けるのを忘れてました。
 申し訳ないです。

参考URL:http://www.intacc.ne.jp/HP/oma/yama-spa-day2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
URL無いな~自分で探そう・・・と思っていました笑
参考にします。

お礼日時:2001/10/05 10:16

新潟在住です。


越後湯沢、どうですか。新幹線の駅前のゴンドラを利用して標高1000mからの大パノラマを楽しむことができるし、高山植物も植樹してあります。時間も東京駅から90分前後、温泉ばっちり。
ただし、一番の問題は高層マンションが結構あることですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さっそく駅すぱあとで調べてみました。
二時間くらいで行けちゃうんですね。
もっと遠いイメージがありました。
ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 10:15

紅葉はまだですが、鎌倉なんてどおでしょう。


今は、秋の花がちょうど良いころではないかと思います。
秋の花は地味なものが多いので、紅葉が始まってしまうとその派手さに覆い隠されて見えなくなってしまいがちです。紅葉が始まる少し前の今こそ、秋にものの哀れを感じる良い機会では?っと思います。
ちなみに横浜では今、金木犀(キンモクセイ)が盛りです。鎌倉では、もう少し季節が進んでいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
鎌倉いいですよね。候補には入っています。
ただ、三連休、ものすごい混んでそうですよね。
それでちょっと躊躇しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 10:11

 この3連休で紅葉しているところと言うと、北関東で標高1500~1600mくらいでしょう。

新宿から2時間というととっても厳しいですね。新宿から手頃なのは箱根や高尾ですが、まだ早いですね。日光では湯元付近がかろうじて紅葉始めたかも知れません。
でも、紅葉のタイミングに合わせていくのは至難です。うまく紅葉に巡り会うこつは、行程上で標高差のあるところに行くこと。上で紅葉が終わっていても途中では盛りで、はずれは少ないです。

 具体的に期待が持てそうなのは、谷川岳です。ロープウェイを使えば、頂上まで比較的簡単に行くことができます。当然、ビルなどもないし、麓には温泉もたくさんあります。電車やバスの便もいいので、車がない人でも行きやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やっぱり紅葉は難しいですよね。
アドバイスありがとうございます。
日光はぜひ行きたいのですが、何分遠すぎます・・・。
それにもっと時間をかけてゆっくり行きたいですねー。
かといって箱根は先週行ってきたし、高尾もいいかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/04 23:35

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「関東地方紅葉情報」
http://www.wnn.or.jp/wnn-f/special/koyo/sp0010-0 …
(森の贈り物:関東・甲信越)

これらは2000年版ですが、今年は少し早いのでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.berumaga.com/2000_aki3/kouyou_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL参考にします。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/04 23:27

先日たまたま日帰り温泉のおすすめというのをやっていました。


その際のおすすめは沼田からいく尾瀬・・といってました。
一泊の方が楽ですが日帰りもできるそうです

それと私のお薦めは群馬
http://www.gunma.mmd.ntt-east.co.jp/wnnc/kouyou/ …
紅葉
http://www.gunma.mmd.ntt-east.co.jp/wnnc/onsen/o …
温泉

今頃きれいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尾瀬は今度もっと暇がある時に1泊で・・・と思っていました。
でもやっぱり紅葉している時期に行きたいですよね~。
日帰りではちょっと遠いんです・・・しくしく。
URL参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/04 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和太鼓のライブ情報ありませんか?

和太鼓に興味がわいてきました。
和太鼓の生の演奏を見に行きたいと思っています。
腹の底にズドンと響き、魂を揺さぶるライブを期待しています。
横浜近辺(日帰りの範囲内)であれば教えてください。

Aベストアンサー

こちらのページに色々あります。

火の太鼓→http://www.kuni-net.com/event/ensoukai.html

こちらの中ではヒダノ修一さんが12/18・19に横浜青葉公会堂でライブやるようですね。
ヒダノ修一さんは以前、NHKの「日本語であそぼ!」にも出演されていたプロ和太鼓奏者です。
結構、和太鼓情報はふんだんにあるサイトですので、教室探しやワークショップなど探すのに便利ですよ♪

Q11月の上旬の連休で紅葉が見れる場所

11月の上旬の連休で紅葉を見に行こうとおもいます。
関東周辺でおススメのスポットはありますか?

Aベストアンサー

http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2066.html
箱根(芦ノ湖)
神奈川・箱根町
http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2005.html
筑波山
茨城・つくば市
http://www.walkerplus.com/koyo/kanto/detail/ky2027.html
龍王峡
栃木・日光市
 

上記が参考になります。
ご覧下さい。

Q4才児で和太鼓を習わせたい!!情報お願いします!!!

来春幼稚園入園をやめ、親子でゆっくり過ごそうと思っていますが、4歳になるし習い事を・・・と考えております。

息子は和太鼓に大変興味があり、やってみたいというのですが、。調べても大人対象の物ばかりで見つかりません。

情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

住まいは神奈川県川崎市です。

Aベストアンサー

東京まで足をのばせばありそうですね。
http://www.kuni-net.com/event/youji.html

私の甥と姪の園では授業のひとつとして和太鼓を習いますが、小さいなりに一生懸命でカワイかった~
良い教室がみつかるといいですね。

Q仙台からの日帰り紅葉見

11月3日に仙台から車で5~6人ぐらい行こうと思ってますがまだ場所が決まってない状態なんです。
3日が休日ですので道も込むと思われますが、近くていい所ないでしょうか。
自分だけ知っている紅葉の隠し名所とかもいいです~
^^
ではよろしくお願いします~

Aベストアンサー

有名どころだと
・仙台~国道286~青根温泉~蔵王エコーライン~蔵王お釜~山形蔵王温泉(大露天風呂が超おすすめ) 帰りはそのまま山形市に降りて高速使って仙台へ
 食事は山形のおそばかな
・鳴子温泉郷 
 仙台宮城IC~古川IC~鳴子温泉郷~鬼首温泉(間欠泉、地獄谷を見てね)

マイ隠れポイントは
仙台~国道48~作並温泉~(ここの区間が途中猿も出てくる山道)~JR奥新川駅 作並の岩松旅館、一の坊の露天風呂がお勧め

Q夏祭りで和太鼓だけ生演奏なのは何故

近所の夏祭りでは炭坑節やジンギスカンが流れますが、
すべて録音された音楽に合わせて和太鼓の演奏をする形をとっています
しかし、毎年必ず和太鼓が入るのなら和太鼓も生演奏ではなく録音にしてしまっても良いと思います
和太鼓の音を特に大きくしたい場合も今のオーディオ機器なら編集できるだろうし
それともすでに和太鼓を使わない録音だけの地域もあるのでしょうかね
とにかく理由が知りたいので情報宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 もちろん本来は全て生演奏です。現在でも生演奏の盆踊り大会はあちこちであるはずです。
太鼓・ギター・ベースというのが基本だと思います。これももちろん今ではエレキギターってことでしょうが。
しかし一般的にはプロのバンドを招聘する以外は町内のおっちゃんがするわけで、演奏するメンバーの減少や、技量の問題などでせめて太鼓だけは生演奏ってことになってます。カセットテープが普及する1970年代なかば以前はレコードでしたし、レコードが普及する以前は生演奏だったのでしょう。
 
 我町の盆踊りも数年前にカセットテープからやっとCDとなりました。そういうレベルの小さな村社会での盆踊りで質問者さんがおっしゃる「今のオーディオ機器なら編集」できるような機器を購入するお金や、それを使える人がいないのも事実ですし、なんといってもやはり演奏するメンバーが素人とはいえ生太鼓演奏の迫力はすごいと思います。

Q晩秋の信州の風情と紅葉を楽しみたいので、計画を立てました。浜松から電車

晩秋の信州の風情と紅葉を楽しみたいので、計画を立てました。浜松から電車バスを乗り継いで、松本・白馬・長野・戸隠・松代を巡る2泊3日のたびです。11月567日ごろになりそうです。

一人でも楽しめるコースを考えました。まだお宿も電車も予約していません。変更は可能ですので、どしどしアドバイスを御願いします。

1日目  浜松から名古屋経由特急に乗り換えて松本着11時ごろ。松本城と開智学校見物、夕方大糸線で白     馬へ下車泊(北アルプスを見たいためと長野に出る直通バスがあるため。)

2日目  白馬から朝長野へバスで1時間。9時半ごろ長野着。善光寺・東山魁夷美術館みて、バスにて戸隠     へ。
     奥社下車戸隠神社へ。(その後、鏡池まで行きたいけど、11月6日では、紅葉は見れませんよね。     見られるようでしたら、行きたいです。)
     お宿は、飯綱高原までバスで戻るか、中社あたりにとるか迷っています。この時期紅葉に絞ると、     飯綱高原のほうが良いでしょうか?
3日目  バスで長野に戻り、その後松代へ、松代散策 夕方5時ごろの電車で、帰宅します。
2日目の日程がハードでしょうか?この行程で無理はありますか?ここまで来たなら、是非ここははずせないなど、お勧めがありましたら、お教えください。女一人旅です。よろしく御願いいたします。

晩秋の信州の風情と紅葉を楽しみたいので、計画を立てました。浜松から電車バスを乗り継いで、松本・白馬・長野・戸隠・松代を巡る2泊3日のたびです。11月567日ごろになりそうです。

一人でも楽しめるコースを考えました。まだお宿も電車も予約していません。変更は可能ですので、どしどしアドバイスを御願いします。

1日目  浜松から名古屋経由特急に乗り換えて松本着11時ごろ。松本城と開智学校見物、夕方大糸線で白     馬へ下車泊(北アルプスを見たいためと長野に出る直通バスがあるため。...続きを読む

Aベストアンサー

 長野市なのでそちら方面のみ。
 >鏡池まで行きたいけど、11月6日では、紅葉は見れませんよね
 今年は紅葉が遅れているので見られるかも知れません(ちなみに私の家からみえる山々はやっと色づきはじめたかなってぐらいです)。ただ、昨年は11月2日に戸隠で初雪がありました(今年は志賀等で例年よりはやく雪降りました)。微妙ですね。

 >この時期紅葉に絞ると、飯綱高原のほうが良いでしょうか?
 無難かもしれません。飯綱高原だと大座法師池や霊仙寺湖辺りが観光スポットかと思います。紅葉は戸隠と比べると見劣りしますけどね。(大座法師池は善光寺から戸隠へのルートの中間にあります。霊仙寺湖は結構距離があります)

 善光寺から戸隠へ行くとなると昼食は戸隠になると思いますが、中社で昼食・御土産を考えた方が良いかもしれません。中社周辺が一番お店が多い地域です。奥社まで行くとわずかしかお店ありません。食べ物は戸隠そばが良いですよ。

 >お宿は、飯綱高原までバスで戻るか、中社あたりにとるか迷っています。
 戸隠周辺で考えているなら、中社近辺の旅館か、大座法師池周辺のペンション等が考えられます。霊仙寺湖方面にもホテル等ありますが、距離・時間を考えれば中社・大座法師池辺りが無難でしょう。送り迎えや案内をしてくれる所もあるので、その辺も考慮してさがしてみると良いでしょう。私なら中社近辺の旅館ですね。すぐ近くにバス停あるし。
 
 >その後松代へ、松代散策 夕方5時ごろの電車で、帰宅します
 松代は交通手段が少し不便な面があります(電車もバスも本数は多くない。電車にいたっては須坂市迂回です)ので、時刻には気をつけて下さい。

 スケジュール的には、善光寺~松代部分に限っては十分余裕があると思います。もう1つ入れるとちょっと厳しいかも。せいぜいルート上での寄り道が良いと思います。

 ちなみに今日の長野は雨が降っていてとても寒いです(戸隠・飯綱は雲で見えません)。しっかり防寒対策をして下さいね。

 長野市なのでそちら方面のみ。
 >鏡池まで行きたいけど、11月6日では、紅葉は見れませんよね
 今年は紅葉が遅れているので見られるかも知れません(ちなみに私の家からみえる山々はやっと色づきはじめたかなってぐらいです)。ただ、昨年は11月2日に戸隠で初雪がありました(今年は志賀等で例年よりはやく雪降りました)。微妙ですね。

 >この時期紅葉に絞ると、飯綱高原のほうが良いでしょうか?
 無難かもしれません。飯綱高原だと大座法師池や霊仙寺湖辺りが観光スポットかと思います。紅葉は戸隠と比べ...続きを読む

Q和太鼓の音色をデータ化する

文化祭に和太鼓演奏をします。
その為の練習用に、和太鼓の音色(和太鼓の音色じゃなくてもいいんですが、とりあえずリズムや強弱など)をデータ化し、配りたいと思っています。
その元となる音?は完全に創作なので、打ち込んで作るしかないと思っているのですが、データ化するいい方法はないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

MIDI作成ソフトではだめですか?

フリーのソフトの中にも和太鼓に似た音源はあると思います。
直接録音するなら録音ソフトを使いPCにマイクをつけて実際叩いて音を録音し
MP3に圧縮して使うのも手ですが難しいと思います。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=MIDI+%ba%ee%c0%ae%a5%bd%a5%d5%a5%c8%a1%a1free&hc=0&hs=0

Q「和倉温泉の日帰り温泉と七尾で食事」を金沢から日帰りでできますか。

金沢に3泊で宿を予約しています。
2日目に「和倉温泉の日帰り温泉に入り、七尾で何か美味しいものを食べて金沢に帰る」という予定を立てていますが、朝早く行けば日帰りできますか。それとも1日和倉か七尾で一泊したほうがいいですか。旅は好きですが高級旅館に泊まることにはあまり興味はありません。

アドバイス。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

和倉温泉と七尾間は乗車時間6分ですし、七尾から金沢駅までは電車で1時間半ちょっとで行けます。
じゃらんネットなどでも安いプランの宿が結構出てるみたいなので、口コミなど見て絞ってみて下さい♪

Q和太鼓!!

福岡県春日市在住の小学2年生の母親です。
子供が和太鼓を習いたいと言うので、探しているのですが、なかなか見つかりません。
福岡県春日市で和太鼓を教えているところをご存じないでしょうか。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大木町や飯塚市では遠いでしょうね。
http://kuni-net.com/event/kouza.html

下記ページで「福岡県」を入力して検索すれば
和太鼓集団の一覧がでるので
お近くの団体にたずねてはどうでしょうか。
http://www.kuni-net.com/search.html

Q福井県内(出来れば嶺北)で、涼しくのんびり過ごせる河原はありませんか?

福井県内(出来れば嶺北)で、涼しくのんびり過ごせる河原はありませんか?またはお勧めを教えてください。
出来れば山の方の涼しく、自然が溢れる場所が良いです。釣り等の目的がある訳ではなく、川に足つけたりして、のんびり過ごせれば良いです。車で河原まで入れるか、近くに車を止められれば良いです。心当たりある方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

5~6年前の話ですが、六呂師高原に行き、小川の中にテーブルを出してビールを飲んだことがありますが、その場所は???
しばらくはいいのですが、足が冷たくなって長いこといられなかったですね。

キャンプ場で検索してみたらどうですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報