アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在関西で、鉄腕ダッシュでやっている「ダッシュ村」・となりのトトロに出てくる村のような自然がいっぱいで山の中にある昔ながらの村というのはありますか?
ダッシュ村HPを見るとステキなので、近場で是非そういう雰囲気のあるところへ行ってみたいのです。
宿泊場が無くても不便なところでも構いません。
大阪・兵庫、奈良、京都の4府県でそのようなところをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

写真目的ですと、



兵庫・・・丹波篠山
奈良・・・明日香村
京都・・・美山村
和歌山・・・清水町(棚田)、かつらぎ町四郷(串柿)

などいかがでしょう。定番ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
調べてみますと、理想に近い感じでした!
とても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/26 19:48

京都・美山町では茅葺きの民家が多く残っていて、“日本の農村”の風情があるそうです。


建物内の写真撮影が可能な、古民家を利用した宿泊施設や飲食施設もあるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
古い民家がたくさんあるのはとても魅力的ですね。
参考になりました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/06/26 19:49

こんばんわ。



大阪から和歌山に抜ける、風吹き峠というところから「紀泉わいわい村」というところがあります。

私は泊まったことはありませんが、見に行きました。
入り口までの道はすこしわかりずらいですが、私はのどかに感じました。

宿泊も出来ますし、ダッシュ村みたいに大きなお家ではないですが、昔風のものでした。

参考になれば^^

参考URL:http://www.osakaymca.or.jp/shisetsu/kisenwaiwaim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい雰囲気ですね。
でも、作られたところではダメなんです!!
普通の、テーマパークなどになっていない場所を希望しています~。

お礼日時:2005/06/22 01:25

あれは日本の昔の風景です


あなたの近くにも多数有ると思いますが
近くの新興住宅が切れると有ると思いますね
自転車でウロウロするとすぐに見つかると
思います 60年前の風景ですから
新しい家が有る所には有りませんから
探すと有ります 100年程度の家は多数ありますから
見つからないなら電車で新しい家のない所で降りて
歩くと見つけられます
大きな木と誰も居ない神社ですから
遠くからもよく見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「古い家」を見たいわけではなく…全体の雰囲気がダッシュ村のように包まれている場所へ行きたいのです。そもそも目的は「写真を撮る」ことなので…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!