題名どおり、ペイントについて聞きたいのですが、
パソコンを最近変えました。
…といっても、前使ってたやつと同じやつですが…

それで、普通のソフトで絵を書き、ビットマップ保存し、
MSペイントでちょっと調整をして
jpg保存しようとしたら、
保存形式に…
「白黒ビットマップ」
「16色ビットマップ」
「256色ビットマップ」
「24ビット ビットマップ」
の4種類しかありませんでした。

前使ってたパソコンにはちゃんと他の
gifだとかjpgがあったのですが…

どうしたら、保存形式にgifやjpg等を
加える(戻す?)ことができるでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔こちらで似たような質問をさせていただいたことがあります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134291
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程、色々いじってみましたが…
既に保存されてるgif画像を
ペイントで開いて、名前をつけて保存を選択したら
保存の形式にgifが何故か追加されたました(汗)
そして、既にあるjpg画像を開いてみて
それを↑と同じ方法で保存を選択したら
保存形式にやはり、jpgが追加されたました。
そして、ペイントで絵を書いて
名前をつけて保存を選択したら
前までビットマップだけでしたが
gifやjpgが追加されてました。
結局、原因はわかりませんが
なんか直っちゃったみたいです(滝汗)

お礼日時:2001/10/05 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QマイクロソフトのOfficeについて

こんばんわ、はじめまして。

マイクロソフトオフィスを今購入するとして、
金額、方法は考慮せずに考えた場合、どれが良いと思われますか?
なお、Officeは所持しておらず、Microsoft Office(ワードとエクセル)
が欲しい状態です。

皆さんのご意見をお聞かせください。

・Office2003を手に入れる
・Office2007を手に入れる
・発売後にOffice2010を手に入れる

皆さんならどうするか、理由も教えていただきたいです。

Aベストアンサー

今日はIXTLさん、それは貴方のPC環境次第だと思いますよ。 office2010の米国発売は来年前半との事ですから、日本語版は来年後半以降でしょうね。(それに先ずはwindows7のみへの搭載のようですね)この条件に当てはまれば、office2010を薦めますね。(企業広告付きの条件ながら、無償バージョンもあるようですし、Web版もありそうですしね) 今、直ぐ使いたいって事でしたら、2007か2003でしょうが、これは貴方が今まで、officeの使用経験がどの位あるかによってどちらの方が使い易いか違ってきますね。2003以前の旧バージョンを長期間使用経験がある場合には2003の方が使い易いと思います。(2007からユーザインターフェースががらっと変わってしまい、慣れるまで一苦労ですよ。 でも、もう2003は殆ど販売してないと思いますし、将来のバージョンアップを考えたら2007の方がいいですかね。)それともopen officeっていう対応手段もありですかね。(word,exelならほぼ完璧にoffice互換性がありますよ。 私は1台だけは正規のofficeを入れてますが、他のPCは全てopen officeですよ)

今日はIXTLさん、それは貴方のPC環境次第だと思いますよ。 office2010の米国発売は来年前半との事ですから、日本語版は来年後半以降でしょうね。(それに先ずはwindows7のみへの搭載のようですね)この条件に当てはまれば、office2010を薦めますね。(企業広告付きの条件ながら、無償バージョンもあるようですし、Web版もありそうですしね) 今、直ぐ使いたいって事でしたら、2007か2003でしょうが、これは貴方が今まで、officeの使用経験がどの位あるかによってどちらの方が...続きを読む

Qビットマップ(bmp)をgifやjpeg形式に変換したいのですが

ビットマップ(bmp)をgifやjpeg形式に変換したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

jpgに変換するなら「BTJ32」はよいですよ。
http://ringonoki.net/tool/convert/btj32.html

GIFへの変換ならIrfanViewなんかいいです。
もちろんjpgもできます。
http://ringonoki.net/tool/view/irfan.html
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html

Qマイクロソフト Microsoft Officeのoutlookについて。

会社のパソコンなのですがoutlook2010に不具合が生じたので、アンインストールし
再度インストールしました。
しかし古いメールが表示されません。
会社には数台パソコンがあるのですが、ほかのパソコンは10年前のデータまで見れます。
何か設定をすれば良いのでしょうか?
古いメールの復活方法教えてください。

Aベストアンサー

データはまだPC内にあると思いますが、隠しフォルダの表示後 .pstファイルを探してみてください。
データの位置
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx
アンインストール前にファイルのエクスポート・バックアップすべき。

Qビットマップ(bmp)形式で背景を透過にできる?

Photoshop、Illustrator、ペイントのいずれかを使って、ビットマップ(bmp)形式で背景を透過にできますか?

Aベストアンサー

>(bmp)形式で
というのが、保存するファイル形式を指すのであれば、できません。

Qマイクロソフト Office のバージョンアップについて

家のパソコンにオフィス2000のソフトが入っているのですが、そろそろ2003にアップグレードしたいのですが、前の2000のパッケージがどこかにしまって手元に無い状態です。

マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版を使ってアップグレードしたいのですが、手元にインストールしたCDがないとアップグレード版は、使えないのですか。

ちなみにパソコンにオフィス2000はインストールしてありますので、後はプロダクトIDとユーザー名を入れればよいので、できると思うのですが。

インストール済みなので、多分大丈夫だと思うのですが、どうですか。

あと、マイクロソフト Office 2003 Professional バージョンアップ版とマイクロソフト Office 2003 Pro VUG の違いはなんですか。

マイクロソフト Office 2003 Pro VUG の方が安いので、同じならばこちらを買おうと思うのですが。

Aベストアンサー

オフィス2000がインストールされたPCにOffice 2003 Professional バージョンアップ版のインストールはそのままの状態でインストールでき、2000のCDは必要ありません。その後2003をアンインストールしてから再インストールするときに、2000のCDを要求されます。後のご質問はすみません分かりません。

QWordから1発でJPGかGIF形式にコンバートする方法

MS Wordのドキュメントをほぼそのままの状態で画像としてWebに掲載したいため、
MS Wordから、フリーソフトにて1発でJPGかGIF形式にコンバートする方法がありましたら、
どなたかご教授頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

私的利用ならフリー
http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/index.htm

プリンタドライバ系が簡単だと思います。

QマイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊

マイクロソフトOffice2003がインストールしてあったパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入してインストールを考えています。許諾が必要とマイクロソフトのホームページに書かれていたのですが、新しいパソコンでの使用方法がありましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

プレインストールされたOfficeを他のPCに転用することの可否は賛否両論あります。
ソフトウェア使用許諾契約は利用者と提供者の間で結ばれるもので第三者が云々すべきことではありません。
従って、質問者とマイクロソフトの間で確認すべきことです。
考え方としてはOEM版の価格と直接関係がなく契約書の文言をどのように解釈するかだけです。
同じ文言でも読む人によって微妙に異なる部分がありますので、当事者間で確認すべき事柄になります。(提供者側の担当者も画一的ではないと思います)

QPhotoshop jpg→gifに保存の際。。。

PhotoShopでjpg形式からgif形式にしたいとき、
ファイルの「データ書き出し」→「GIF89a書き出し」と
選択すると、どうしても容量が増えてしまいます。
gif=jpgよりも軽い、というイメージがあるので
どうしてもjpgからgifにおとして軽くしたいのですができません。
どうやったらなるのでしょう?
他のグラフィックソフトでなければできないのでしょうか?

Aベストアンサー

>256色から6色(ものは試しと思って。。。)に減らしてみたものの、
>見た目はもうすっかり変わるのに容量がまったく変わらないんです!
それはちょっとおかしいですね・・・・考えにくいのですが。
もしかして、画像の色数は6色に色数を減らしても、256色のパレットで保存していません?(それにしても少しは小さくなりそうなモノだけど)
あるいは、実はサイズが変わっているんだけど、ファイルサイズ確認したときOSがサイズが変わったという情報を更新して受け取ってなかったとか(爆)

何人もの方がアドバイスしてらっしゃいますけど、もっと有用なアドバイスをお求めなら、GIF保存しようとしてる画像についてのもう少し詳しい詳細や、減色から保存までの一連の操作を補足するとよいかもしれません。

amazulu様
>では、フォトショップのファイル⇒web用に保存でちょっと調べてみましょう。
こっちはちょっと自信なしなんですが、kasato7283さんが、「Gif89aの書き出し」コマンドを使っていることを考えると、「Web用に保存」コマンドが搭載される以前のバージョンだと思います(「Web用に保存」搭載後は独立した「Gif89aの書き出し」コマンドは削除されたような・・
この方法を試すなら、(ついているバージョンでしたら)ImageReadyを使う必要がありますね。

>256色から6色(ものは試しと思って。。。)に減らしてみたものの、
>見た目はもうすっかり変わるのに容量がまったく変わらないんです!
それはちょっとおかしいですね・・・・考えにくいのですが。
もしかして、画像の色数は6色に色数を減らしても、256色のパレットで保存していません?(それにしても少しは小さくなりそうなモノだけど)
あるいは、実はサイズが変わっているんだけど、ファイルサイズ確認したときOSがサイズが変わったという情報を更新して受け取ってなかったとか(爆)

何人も...続きを読む

QXPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。

XPのサービスパックにマイクロソフトOffice Personal 2007アップグレード版は入りますか。
買っても合わないということもあると聞いたものですから。
パソコンメーカーに問い合わせましたが、マイクロソフトに聞いてくださいということでした。
ネットで探してみましたが、どこに質問していいか解りませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>XPのサービスパックに
これの意味がわかりませんが、現在使用しているPCにOffice XPもしくはOffice 2003が入っていてOffice Personal 2007アップグレード版を購入して
インストールしたいという事なら大丈夫です。
ただしXPならSP2以上が条件です。
もし現在のPCにOfficeが入っておらずOffice Personal 2007アップグレード版を新たに入れたいというならだめです。
この場合は通常のパッケージ版を購入しましょう。

Qベクトル画像を拡大し、ビットマップで保存したい。

Illustrator CSを今日から使用し始めた超初心者です。

Adobe Illustrator CSにてスキャナで読み取った画像をトレースし、そのベクトル画像を拡大し、画面表示でちょうど良い大きさで、プリントスクリーンにて画面表示をコピーして、
Photoshop Elementsに貼り付けていますが、
もっとスマートな処理方法がありますでしょうか?
Illustrator CSにて保存形式を jpg pngに設定する事は可能でしょうか?

ご教授願います。<(_ _)>

Aベストアンサー

そのベクトル画像を拡大し←このままで、ファイル>書き出しでファイルの種類をBMPかJPEGを選択して保存。
又は、ファイル>Web用に保存(Webおよびデバイス用に保存)>プリセット内のファイル形式でJPEGかPNGを選択して保存

プリントスクリーンもPhotoshop Elementsも必要有りません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報