プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日Outlookでアカウントをひとつ削除したのですが、メールのバックアップを取るのを忘れていました。
消してしまったアカウントで過去に送受信したメールのデータを復活させる方法はあるのでしょうか。また、アカウントは削除されてもメールのデータはどこかのフォルダに残っているのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先日、というのがどのくらい前なのか分かりませんが、


ゴミ箱に入れて削除してしまったものを復活するソフトを使ってみてはどうですか。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
http://www.finaldata.ne.jp/
など。
もしこれで駄目なら、他のフォルダにはないので、あきらめてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何とか無事回復出来ました。

お礼日時:2005/06/20 19:29

.pst で検索して


いくつか出てくるかもしれませんが
それのうちのどれかがメールのデータです
個人フォルダでそのファイルを設定すれば
見ることができます
どれかわからない時は
日付で見極めるか 全部を設定して見てみればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何とか無事回復出来ました。

お礼日時:2005/06/20 19:28

私も以前似たようなミスをしてしまい、復活させました。


確か、メール本文を別のファイルに変換できるソフトがあったと思います。
ソフトを消してしまったのでわかりませんが確かDBXナントカいうフリーソフトで、Vectorあたりから検索したような気がします。

で、PCの中のC:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Application Data\Identities
(↑私のPCの場合)

ここにメールのファイルが残ってましたので、ソフトを使って本文のみ抽出したと思います。

でも完全に復活できなかったような・・・^_^;

あやふやですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vectorのDbxRescueでよかったでしょうか。これを使って無事回復出来ました。
ありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2005/06/20 19:27

消したのは Outlook のアカウントだけですよね?であれば、過去のメール情報はそのまま残っているのではないでしょうか?あるいは自動バックアップとか。


Windows のアカウントを削除したというのであれば、C:\Documents and Settings\%Username%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook
の中に残っている可能性があります。
ゴミ箱いきあるいはWindowsごと消したとなると・・・無理ではないでしょうか。対処としては、大切なメールだけでも再送してもらうとかかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご指摘の通り、探してみたら過去のメール情報が残っていました。
残っていたものの、どうやったら読み込めるのかよくわからなかったので、bianchi326さんに教えていただいた、vectorにあったDbxRescue(おそらくこのソフトのことを仰っていたのだと思います)でOutlookで読み込ませました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!