アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝石などを売っている店で「4℃」という店がありますが、この名前の由来がわかったら教えてください。

A 回答 (6件)

氷が張った水面のそこの温度を表していて、唯一魚が生息できるいわば安息の場でもあり、厳しい環境にあっての潤いそのものを意味しているそうです。



http://www.fdcp.co.jp/jp/about.htm

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/jp/about.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですか。
なかなか味のある名前の付け方ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 22:33

リンクが切れてました。

すみません。
    • good
    • 1

ここにありますよ



参考URL:http://www.fdcp-ir.jp/qa/1006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 23:15

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
早速サイトを見ました。それで初めて知ったのですが、「4℃」を提供している会社は「4℃」ではなく、エフ・ディ・シィ・プロダクツなんですね。そうすると、「エフ・ディ・シィ」の名前の由来は何なんでしょうか?

補足日時:2005/06/20 22:40
    • good
    • 2

ちなみに4℃ってのは、水が一番重くなる温度です


水の表面が凍っていても、底は水のままですよねその時の底の水の温度が4℃です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 23:16

>エフ・ディ・シィ」の名前の由来は何なんでしょうか?



それが#3さんのURLですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうか!
わかりました。
ややこしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/20 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!