アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwindows xp professionalで、プリンターはNEC multiwriter 2860Nです。
会社のパソコンでLANで接続しています。
プリンターのプロパティからのテスト印刷はできるのに、WORDから印刷しようとするとできません。
どのような問題が考えられるでしょうか??

A 回答 (4件)

ワードを立ち上げる前にプリンタが接続できていない状態(ネットワークがつながっていなかったり)だと、プリンタは使えません。

そういう状態ではないですか?

そういう場合は、ワードを再起動するといいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

wordを再起動したらできました。
先ほどはwindows及びプリンターを再起動しても印刷できなかったのですが・・・。
原因はよくわかりませんが、解決いたしました。
ありがとうございます。

印刷を押すと右下にプリンタがでると思いますが

それを右クリックして「アクティブなプリンタとFAXを
開く」を左クリックし「プリンタ」を左クリックしてみてください。
たぶん一時停止にチェックが入っているのではずせば
OKです。間違ってたらごめんなさい。
    • 0

「プリンターのプロパティからのテスト印刷はできる」ということは、

プリンタ→LAN→PCのHW→Windows XPまでは正常ということですね。WORD上の印刷の設定に問題があるかもしれません。

例えば、EXCELとかメモ帳とかからは正常に印刷はできるのでしょうか?
    • 0

設定でプリンタがテスト印刷しているプリンタ以外に出力されているのかも。

。。?
    • 0