dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく言われるんです。ほんとにB型なんですが。飲み会で初めて出会った人に10分話しただけで『B型でしょ?』と言われるし、今日も入社3日目の会社の人にB型と言ったら、『やっぱり!初日から絶対そうやと思っててん!』と言われました。最近頻繁に放送される血液型の番組でもB型は自己中、ルーズとかあまりいい風には取り上げられていないので、なんとなく気になるんですが。。。確かに私はちょっとマイペースなところはありますが、会社だからもちろん遅刻はしないし、入ったばかりだし気を使って話しているのでなんでB型っぽいと言われるんだろう。。。ひょっとして悪印象!?と急に気になってきました。みなさんB型っぽいと言うのはどのへんを見て、どういう意味で言ってるのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

B型というものは確かに自己中、ルーズなところもあると思います。



しかし、BはBでもAに近いB、Oに近いB、純Bがあるのです。

職場で周りを気遣ってなさるんであれば、悪印象はまずないと思いますよ。

ほがらか・マイペース・ひとつの事に熱中出来る
もB型のものです。

そこら辺が目立ち、Bと思われたのでしょう。


悪印象は受けていないと思うので、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほがらか・マイペース・ひとつの事に熱中出来る
もB型のものです。

そういう風に思っていてくれたらよいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています