一回も披露したことのない豆知識

MP3初心者の為どれにするか決められません。。おすすめやアドバイス等あったらどうぞ宜しくお願いします。

希望としては
1.5GB位。2.長時間の再生。3.ノートパソコンの為、音楽はプレーヤーに入れたら消去したいのですが、もしまたパソコンに戻したい時に簡単に戻せるものが良いです。

もちろん値段や使い安さ等も欲しいのですが、上記3点は欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

6月下旬発売予定のCreative Zen Neeonはいかがでしょう。

僕も現在どの機種を購入しようか迷っている一人ですが、散々いろいろ見た中でこれが一番良さそうな感じを受けました。RIO 5GBも実際に手にしましたが、なぜかラジオだけが付いてなかったので外しました。

僕の選ぶ基準として、(1)HDD5GB (2)ボイスレコーダー搭載 (3)FM受信可能 (4)稼動時間最低15時間以上 (5)カッコイイ!!
というような感じで選びましたので、(2&3)の付加は必要ないというのであれば、対象外かもしれません。(ソニーネットウォークマンにも搭載されていれば間違いなく購入してました)。

ただし、まだ未発売の物なので、使用感などが分かりません。
僕は購入を決めていますが、検討してみられてはいかがですか。

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりかっこいいですね!!正直デザインでは一番欲しいです。今日も電車の中の広告でCreativeをみつけ、5GBがあればいいのになぁって思ってたらあったんですね!!検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/23 23:26

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_0 …
のシリーズもお薦めです。スタイリッシュで液晶もありますね。
1.5GBには及びませんが、シリーズを選べば1GBはあります。
50時間の連続再生で、3分の充電で3時間の再生が出来るという点は魅力ですね。
SonicStageの使用に満足出来たらおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sonyは壊れやすさ、値段を除けば一番好きなメーカーです。1GBはちょっと少ないかなって思っているのですが、充電はかなり魅力的です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/22 23:58

Rio Carbonは良さそうですね。


普通は音楽CDから一旦パソコンのハードディスク内にMP3ファイルを作成して、それをプレーヤーに転送しますが、
http://members.jcom.home.ne.jp/takexx/cntnt/af/c …
の記事によるとはRio Carbonはパソコンのハードディスクを経由せずいきなりプレーヤー内にMP3ファイルを作成できるそうです。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/takexx/cntnt/af/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rio Carbonは名前を聞いたことがあります。でもお話を聞いてかなり欲しくなってきました。Creativeも考えていたのですが、こっちのが良さそうです。URLがあって分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 10:25

Rio Carbonをお勧めします。



1 HDDは5GB
2 20時間再生(このクラスでは最長)
3 PCからは、単なる外付けHDDとして認識されますので、エクスプローラーで自由にデータのやり取りが可能です
4 小型軽量(88g)
5 高音質
6 安い(19,800円)
7 片手で全ての操作が可能

私は、Rio CarbonにSHURE E2cのイヤホンを差して通勤に使っていますが、通勤電車の中がコンサートホールになりました。

参考URL:http://www.rioaudio.jp/product/carbon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rio Carbonは名前を聞いたことがあります。でもお話を聞いてかなり欲しくなってきました。Creativeも考えていたのですが、こっちのが良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 10:23

今のとこipdが一番人気です


3点だと
ipod miniもしくはiPod shuffle
あたりですか、
http://www.apple.com/jp/ipodmini/specs.html

でもipodからpcへの戻しに関しては
http://mydq.moo.jp/
このあたりを読んでからにしてください

参考URL:http://mydq.moo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日お礼を書いたはずなのですが、載っていないので、もう一度書きます。もし二重で表示されるようなことがあったら申し訳ありません。
iPod miniやっぱり人気ですよね。shuffleはディスプレイが無いのが痛いので、miniを選択肢にいれたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!