プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼にフラれました。

私はバツイチ子持ちですが『子供の事も含めて覚悟をしたので付き合って欲しい』と言ってくれた彼。
離婚後初の恋愛で嬉しかった。
彼が飲食業で独立するという事で、私は前職を辞め、忙しい時は両親に子供を預け、公私共に支えお店をオープンする事が出来ました。

そして妊娠。私は嬉しかった。
彼は『他人の子を実の子と思うのは無理だから結婚できない。だからおろしてくれ。でもこれからも受け止めるから』と。
独立直後で経済的な事、連れ子を実子と思えない人に父親を望むのもワガママと考え、今のタイミングで産むのは無理…と断腸の思いで中絶しました。

出血も腹痛も激しかったので、
『寝てるところ悪いけど、薬飲みたいからお水を持ってきて欲しい』と頼むと、
『俺寝てて疲れてるんだよ!お前が一番分かるだろ!自分で持って来い!』と言われてしまい…。
手術の次の日、仕事を休んでいる私へ電話の一言目に『いつから仕事出られる?』と。
私は『体大丈夫?』と言って欲しかったのに…。

その数日後、手術一週間で別れようと言われました。
でも
『しばらくお互いの成長のために離れて、またお互いが良いと思ったら戻ろう。だけど険悪になりたくないから友達以上の関係でいよう。電話も連絡もするし、会ってHもしよう。忙しい時はお店も手伝って。ぶっちゃけ手放したくはない。』と。
私は大好きだったからすごく辛く、初めは数回会ったんですが、余計気持ちが苦しいだけで…。
今は無理しながら電話やメールを無視している状態です。でもやっぱり気持ちが残っていて辛いんです。
“良い所もあるし”なんて。

こんな精神状態で、術後の治りも悪く…。
彼がどういう気持ちで今私に電話しているのか全く分からない。
何を思っているのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

はっきりいいますね。

あなたは、彼に対しても、もう気持ちはないよ。

あなたが見ているのは、過去の彼。
むしろ、あなたの頭の中の彼を、あなたは求めてる。

今の彼と過去の彼、違っているのを薄々感じてる。
なのに、自分がこうやって相手に合わせれば、
相手に尽せば、彼は過去の彼に戻る…なんて信じてる。

薄々感じてるのに、目を向けられないのは、
それがひどい現実だから。みたくないものだから。
あなた自身でいまに目を背けて、気づかない振りしてる。

でも、身体は素直に訴えてる。苦しいって。
だって、あなたが目を背けて、身体に無理させているから。

気づいてください。あなたはいまを見ようとしていない。
振り切ってください。あなたを労働力としか見ていない、
自分のことしか見ていない人間の本心を。
あなたの身に起きた犠牲を…あなたが捧げようとしていることを。
それが、間違っていることを。

お願いだから、気づいてください。

辛いことの連続で、どうしていいかわからないくらいで、
でも、それでも。
揺らぐ気持ちと戦って、決断してください。

体調の回復、祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_"_)m
ハッとしました。“彼が私に気持ちがない”ではなく“私が彼に気持ちがない”ということ。皆さんの鋭いアドバイスに涙が出ます。
そうです。本当に。優しかった思い出、楽しかった思い出、二人で作ってきたお店のことばかり思い出して、彼の本質の汚い部分に蓋をしてしまっている自分。
現実逃避なんでしょうね…。
体はSOSを出している事が物語っていますよね。過去に縛られず、吹っ切りたいと思います。

benniekloveloveさん、こんにちわ。

No11です。再度ごめんなさい。

お礼、補足の書き込みありがとうございました。

3度目、ですって?

そんな男、もうやめなさい、と本気でむかつきました。
(お相手に対してです、あなたにではありません)
その人は同じことを、次の人にもすると思います。
ごめんなさい、再び勝手にむかついてしまいました。
自分の経験と重ね合わせているのだと思います。
辛かったでしょう、本当に。よくがんばったと思います。
もう、ここで、やめましょうね。

お互いにがんばりましょう。お体本当にお大切に。
今は本当に辛いと思うのです。でも、時は必ず経ちます。
そして、自分の意思が堅ければ、今が辛くとも、時間がかかっても、
必ずよい方向にいくと私は信じています。
自分の人生、信念をまげずに、自分の感情におぼれずに
がんばろうね。自分の理性で乗り切りましょう。

私が暇があるとのぞいているサイトを参考に載せておきます。
ノートにひたすら書き写しました。

再び本当に失礼致しました。お互い幸せをがしっとつかみましょう。

参考URL:http://brokenheart.livedoor.biz/
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいアドバイス、またまたありがとうございますm(_"_)m
とても心に染みます。お薦め頂いたサイトを今ずーっと見ていました。
すごい!!目が醒めるというか、あぁ自分も小さいなぁなんて。とっても良いサイトをお教え頂きまして、重ね重ねありがとうございます。

100年は36500日
36,500日が経ずとも、あなたも、あなたの愛する人も、そして思い出もこの世には無くなっているでしょう。たった36500日です。・・・
なんて特に。

時薬なんて言いますが、まだ12日しか経っていないのに少しご飯も食べられるし、睡眠も長くなってきたし、当初の死にそうな状態からは少しずつ脱出してきているような気がします。
12日でこれなんだから、100年後なんて絶対完治してますよね!

犠牲になってしまった赤ちゃんには一生詫びて幸せを祈り続けますが、きっと彼はそう言う気持ちすらないんだろうなぁと思います。
余談ですが、彼と初めて出会った時に“何だろう、この人に怒ってる水子が憑いてるような?”と直感で分かったんですよ。
なんか霊的な感じで大袈裟ですけど、こんなはっきりとイメージが伝わってきたのが初めてで。。
しばらくして彼に聞いたら、以前中絶させた経験が・・と。
今になって思えば、元々そういう男だったんですね。

よくがんばったと仰って頂き、なんだか肩の重荷が軽くなりました。
mirai0215さんも一生懸命前を向いて頑張ってらっしゃるんですもんね。
本当にお互い、頑張りましょう!!なんだか戦友のような感じがして嬉しいです。
ありがとうございます(#^.^#)

benniekloveloveさん、こんばんわ。

今日の調子はどうですか?

私は3ヶ月前に離婚しましたが、その時からちょっと前の私の感じに
すごく似ていたのでお返事させていただきました。

今、彼に気持ちがあってお辛いでしょう。
連絡だって取りたいし、会いたいし、でも一生懸命連絡を絶っているのですよね。
すごく努力されていると思います。お体をまずお大切になさってください。
術後のお医者さんは行かれましたか?是非行って話を聞いてもらってくださいね。

私の元夫もそうでした。私の体調のせいで子供を諦めざるを得なくなった時、
手術から帰ってきて、その日はおやすみの挨拶もなく、その次の日から
私を避けるようになりました。挙句の果てに、体調が戻っていないのに、
私が話したいと一生懸命言っているのを無視して、避けていました。
嫌な態度を取られ続けました。そして、私が耐え切れず実家に帰ったら
それを機に離婚だ、と騒ぎました。
(こちらで相談したのでよかったら読んでみてください)

そんなものです。不誠実な男は。お子さんのこと、とてもお辛いでしょう。
私も未だに考えます。でもね、今の彼とは、すっぱり別れてください。
私もやっと携帯を買い替え(7年以上使っていましたので勇気が要りました)
PCのアドレスも変え、元夫婦なので引越しの関係で連絡こそ取っていましたが、
引越しの荷物が実家に運ばれてきたのと同時に、私の中で、彼に対する
何かが切れました。
ただ付き合っているだけがいいと、元夫も言っていました。今思うと、
本当にはらわた煮えくり返るくらい調子がいいと思っています。
私も離婚後会っていました。でも、これでもか、というくらい
言葉のはしばしにぼろがでていました。諦めた子供の話なんて
彼はもうしなくなっていました。本当に、そういう人は、そういう人なのです。
誠実でない人は、どこまで行っても誠実でないのです。
あなたの書いた彼の言葉を読んで、ああ、似ていると思ったのです。
だから、是非、ここで踏ん切りをつけてすっぱり諦めて欲しい。
私みたいに辛い思いをこれ以上ひきずらないで欲しいと、
本当に思っています。

どうぞ、理性で割り切って、彼を諦めてください。
物理的に切ってください。携帯、新しくしてください。
11年彼といた私がそれをできました。あなたにもできます。
とてもお辛いと思います。でも、今どんなにつらくても、
今が底なのです。明るい未来を見ましょう。
ちょっとずつでいいです。少しずつ物理的に彼を切ってみてください。

自分の体調が悪いときに見える相手の姿、というのが実は
本当だったりします。私は嫌というほど、それがわかりました。

彼がどう考えているかとのご質問でしたよね。
私がぶちぎれちゃってごめんなさい。
たぶん、淋しいから会いたいとか、そんな感じだと思います。

言葉ではなく、行動を信じてください。
本当にあなたが大切ならば、電話やメールでなく、会いに来るはずです。
連絡が取れなくなったとしても、本当に大切に思って、会いたいと思うなら
手段は選ばないはずです。

長くなりましたが、お体本当にお大切に。
それと、ご自身にとって本当に大切な人と、ご自身が危機的状態に
あったときに本当に助けてくれた人のことを常に頭に描いて
生きていきましょう。そこに彼がいるかどうか、
どうぞもう一度考えてみてくださいね。

この回答への補足

P.S.以前のmirai0215さんの相談内容拝見致しました。
ほんとに感情がかぶっていて驚きました。
そして現在吹っ切れているという前向きな気持ちが、とても分かりました。
私も見習って頑張ります!

• 0
この回答へのお礼

ご自身のお辛かった経験をお話して頂いて、思い出させてしまって申し訳ないです。
でもすごく分かります。不誠実な男ってやはりそこまでの男なんですよね。
彼の場合、中絶させるのが私を含めて3人目と聞きました。
その時点でもう人間としてアウトですよね…。私ももちろん共犯なんですけど。。
本当に体調の悪い時や、修羅場にこそ本当の姿だと思いました。付き合い始めがラブラブなのは当たり前なんだし、過去の彼を美化してしまって未練や情になっている自分が情けないです。
お店という形で、2人で作り上げてきたものが残っているのも辛かったり…。

やっと私も少し体調も気持ちも落ち着きました。
mirai0215さんは11年という月日を乗り越えてこられたんですもんね。私もいつまでもメソメソせずに、物理的に彼を切って行きたいと思いました。
元気を頂きました!ありがとうございます。

「子どもの事も含めて覚悟したから」と言った彼の言葉の軽さに驚きましたが、付き合って半年で、もうこういう展開とは、あまりに軽率だとは思いませんか?

離婚後、初めての恋愛で嬉しかったというあなたのお気持ちはわかります。ただ、あなたは1人の母親として、避妊をせず肉体関係を持つということで、もし、子どもができたらとか、そういう事は考えなかったのでしょうか?

半年前に「子どもの事を含めて覚悟」と言った男性が、自分の子どもができた、だけど、「他人の子どもを実の子と思うのは無理」と、いとも簡単に、自分の考えをくつがえした男性の覚悟っていったいなんだったのでしょう? 独立したお店を持てる位ですから、ある程度の大人の年令ですよね?

彼が何を思っているか、あなたは、ただの都合の良い女性にしか思われてないと思いますが、この際、彼の考えなんて関係なく、大切なのはあなたの気持ちですよね?

今後、あなたに再婚の意志があるのなら、その彼ではなく、他の男性に少しずつ目を向けるべきかと思います。あなたが再婚の意志がなく、とんでもない男でも自分の支えが欲しいという気持ちでしたら、今のままでもいいし、彼の都合のいい女でい続けるのもいいかもわかりません。

心配なのは、あなたが彼に経済的な援助をしているのかですね。

きつい事を言い申し訳ありませんが、私も今、離婚の準備を進めておりますが、同じ母親として、あなたのした行動に対し、心配と同時に、命をなんだと思っているのかと、はらわたが煮えくりかえる思いがします。

他のご質問の中には、子どもができないで苦しんでいる方がいらっしゃいます。そういう方々が、このご質問を読んだらどう思うか。

女でなく、まずは母親でいてください。
    • 0
この回答へのお礼

はじめの彼の言った言葉を信じ、この人と再婚するんだ、という気持ちでとても嬉しかったんです…。
でも結果、彼にはその意思がなくなったようでした。
今でも産みたかった気持ち、赤ちゃんに詫びる気持ちに変わりがありませんが、彼に対しては目が醒めてきました。連絡も来ていますが無視している状態です。
私の回りにも不妊治療している方々がいます。それに母の立場としても地獄の選択でした…。
今までも経済的な援助はしていません。
そうですね、女である前に母である自覚を持っていなかった私も悪かったんだと日々反省しています。
貴重なご意見ありがとうございました。

「都合のいい女」から「いい女」に変わってみませんか?

私の会社の男性で初婚で奥様がバツ一子持ちで結婚されてる方がいます。
今は自分の子供入れて3人います。
それを世間話ではなしていて、え!すごい、なんかドラマみたいな恋愛したんですね。と私がいったんです。
そしたら、その男性はすごくないよ。別に。好きな人に子供がいただけで、好きだから結婚した。とはっきり言ってました。
冷やかす気さえ失せてしまうくらいに。

その時に奥様はとても魅力のある素敵な方なんだろうなと感じました。

男性が言うには家庭円満でラブラブだそうですよ。

質問者様のその彼も最初は素直に好きで付き合ったんではないでしょうか。でも、妊娠した事によって、今まで創造でしかなかった事が現実のように押し寄せてきて、あなたをこれから愛していく自信が持てなくなったのかも知れないですよね。
それでも、愛して欲しいと言うのが本音でしょうが、実際にバツ一&子持ちじゃなくても、彼は自分のことしか考えられなかった気がします。
なぜなら、それは多分一番あなたが分かっていると思いますが、一番つらい時に一緒に悩んだり悲しんだり傍にいてくれない事。そして、また、傷もいえてないのに平気で別れを言える彼の無神経さ。
私は彼を知りませんが、あなたの文章からもそれが伝わってきます。
好きな気持ちはわかりますが、好きだからこそ、これからの事をもう一度話し合われた方がいいと思います。
もし、同じように中途半端な話なら、あなたがどうしたいのか言うべきです。受け止めて貰えないのであれば、キッパリ別れるべきだと思います。
彼の本心を聞いて、話し合った結果それでも、世間で言う「都合のいい女」と割り切って付き合えるなら誰にも止められないと思います。
あなたが「都合のいい女」と割り切って付き合えるならそれは「いい女」だと私は思います。

生意気に書きましたが「いい女」の恋愛が出来るように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

yama04さんの会社の方、素晴らしいです!私の元彼はそういう人ではなかったんですよね。残念ながら…。
確かに例え私が初婚で子持ちじゃなくても、“彼の人間性的に”どのみちアウトだったんじゃないかと思っています。
修羅場の時こそ本性が見えたというか。喜怒哀楽を共にしてくれる男性ではなかったんですもんね。
頑張って“いい女”になっていきたいと思います。

赤ちゃん残念でしたね。

その後お体は大丈夫でしょうか?

>彼がどういう気持ちで今私に電話しているのか全く分からない
自分の都合良く行動しているだけではないでしょうか?
貴方との関係の事も、お店の事も。貴方の好意の上にあぐらをかいているだけにしか見えません。

彼が好きだからこそでしょうが、その我が侭にちょっと合わせ過ぎてしまいましたね。本来対等の立場で付き合いを進める事が理想ですが、×イチであり、お子さんを連れているという事から、彼に対して少し引け目も感じていらっしゃったのではないでしょうか?

中途半端な関係を続けるのは辛いですよね。彼がケジメを付けれないのであれば、貴方がケジメを付けても良いと思いますよ。

携帯を変えるなり、メアドを変えるなり、とね。

今は体調を整える事を一番に考えて、ご自分を大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

体の方は徐々に回復していますが、まだまだの状態です。
あぐらをかいている、全くその通りですよね。
私の付き合い方もまずかったなぁと反省しています。支えてきたつもりが、彼を天狗にさせるほどにしていたとは…。
それにかなり引け目を感じていたのも事実です。
気持ちと体を落ちつけて、ケジメが付くように頑張ります。

ご質問を読ませていただき、驚きました。

自分の子供を中絶して具合の悪い女性に対し、お水を持ってくることさえせず、別れ話をした上で「友達以上の関係でいよう。電話も連絡もするし、会ってHもしよう。忙しい時はお店も手伝って。ぶっちゃけ手放したくはない。」という発言をするとは…。

体調の悪い方に向かって大変失礼とは思いますが、きつい事を言わせて下さい。彼は、貴女を大切に思ってはいません。

冷静になって考えてみてください。彼の言っている事は「今の所、もう本命としては付き合いたくないな~。でもエッチはしたいし、店手伝ってくれりゃ人件費浮くし。」という風にしか聞こえません。あまりに自分勝手で、都合の良い発言じゃありませんか。貴女がそんな都合の良い女性でいてくれるのなら、彼が「手放したくない」のは当然でしょう。

もちろん、彼にも素敵な部分がたくさんあるのでしょう。だからこそ悩んでいらっしゃるのだと思います。しかし、本当に大切に思っている女性に、上記のような発言をするでしょうか。まずありえないと思います。

それでも彼のことが好きならば、とことん付いて行くという選択もあると思います。が、もし貴女が私の親友や身内であれば、私は全力で彼とのお付き合いを反対します。

色々厳しい事を書いてしまい、すみません。でも、知らない方とはいえ、とても心配です。少しでも良い方向に物事が進むように願っています。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですよね。彼女としては要らないけど、何かと役に立つし…くらいのノリですよね。
それにホイホイ付いて来るなら、願ったり叶ったりですよね…。
とても温かいアドバイスをありがとうございます。心配して頂き、とても嬉しく思います。
アドバイスを頂いた皆さんのためにも、良い結果が出せるように気持ちを落ち着けていきたいと思います。

厳しい意見かも知れませんけど、都合のいい男ですね。

しばらくお互いの成長のために離れて、またお互いが良いと思ったら戻ろう。ここまでで終わりだったら色々と考えてるのかな?と思うけど、険悪になりたくないから友達以上の関係でいよう。電話も連絡もするし、会ってHもしよう。忙しい時はお店も手伝って。ぶっちゃけ手放したくはない。』
成長のために離れてるのに、電話は良いとして、Hや店の手伝いはどうかと思います。それって、成長するために離れてないですよね。矛盾してるし・・・
自分の都合のいいときにだけ電話してくる人なんてやめた方がいいと思います。本当にあなたの事を好きだったら、自分の子供じゃなくてもみる!っていうか、その子と上手仲良くしたいとか思うはず・・・
辛いかもしれませんが、切った方がいいと思います。
このまま、関係を続けてると、あとで自分がもっと辛くなると思います。
彼はbenniekloveloveさんの事を好きだと思いますが本命ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、距離をおこう・・とかならまだ分かる話だったんですよね。
成長するために・・なんて言って、彼はきっと自分は成長する気が無いような気がします。本当に矛盾ですよね。
でも私は成長してみたいと思います。彼に『お前なんて要らないよー』と言えるくらいに。頑張ります。

#1さんに激しく同意!!

“良い所もあるし”といっても、
>電話も連絡もするし、会ってHもしよう。忙しい時はお店も手伝って。ぶっちゃけ手放したくはない

…これは男にとっての「都合のいい女でいてくれ」
というふうにしか私は受け取る事が出来ません。

気分を変えて、
携帯の番号を変えて、
すっきりさっぱりしてみませんか。

あなたとあなたの子どもの為に、
素敵な人(男性、女性問わず)との出合いがある事を
お祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

本当に都合の良い女…ですよね。
精神不安定で、頭では分かっていても心が付いて行かずにとても辛くて初めて書込みしたんです。
でも、このまま腐っていちゃいけない!と、髪をばっさり切りました。
携帯を変える、いいアイディアですね!
本当にこれから良い出会いがあるといいなぁと思います。
この掲示板で皆さんと関われた事も、とても嬉しいです。

彼とは今度会うべきでないと思います。

子供をおろさせた後の対応も普通じゃないし、自分勝手としかいいようがありません。
 彼が結婚したい女性ができたら、即もう会わないでくれとかいわれそうです。
 私の個人的な価値観なのですが、「他人の子を実の子と思うのは無理だから結婚できない。だからおろしてくれ。」の時点で最初の覚悟の約束を破っています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、対応普通じゃないですよね。
最初の覚悟はなんだったのでしょうね…。
公私共に支えてきたつもりで、今はとても辛いですが、皆様のアドバイス通りにもう会わずにいようと思います。
前向きに頑張りたいです。