電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ざしきわらしが出ることで有名な宿泊施設らしいのですが、漢字がわからずインターネットで検索しても見つけることができません。
詳しいことが全然わからないのでこの宿泊施設についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

昨日、私が聞いていたFMでその話題がありました。

たしか1の方が回答されているところでした。岩手県出身で総理大臣になった人はみんなそこで座敷童を見たことがあると言っていました。そしてお金持ちになれると。その部屋は予約が半年ぐらいうまっていると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話をしていた友人が、いつもFMをきいているのでやっぱりそうみたいです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/24 22:29

1の方が解答されているように、恐らく金田一温泉の緑風荘のことではないかなと思います。



どうも、金田一温泉の座敷童が新潟から来たという伝説があるらしいので、新潟にあると思われたのではないかと思います。

間違っていたらすいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/24 22:27

ざしきわらしで有名といえば、岩手の緑風荘のことかと思ったのですが(以前、本で読みました)…全然ちがったらすみません。



http://www9.plala.or.jp/ryokufuso/

参考URL:http://www9.plala.or.jp/ryokufuso/,http://nagoya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人から少しきいただけで、名前が似ているしもしかしたらそこかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/22 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!