限定しりとり

オールインワンシンセを買おうと思うのですが、古いモノだと現在発売されてるものとどう違うのですか?僕はYAMAHA SY77を買おうとしているのですが、十分なトラックはつくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.yamaha.co.jp/product/decbx/synth/qs30 …

QS300などどうでしょう。

http://takanx.hp.infoseek.co.jp/qy.htm
ヤフオクで1万円前半くらいですし、入門機には
良いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。他にももしおすすめがあれば教えて頂きたいのですが。ヤマハに限らず、ダンス系のトラック作り貢献しそうな感じの。

補足日時:2005/06/23 03:09
    • good
    • 0

SY77持ってました。

No.1さんのおっしゃる通りです。
SY77はPCM音源とFM音源を搭載している面白いモデルですが
PCM音源がしょぼ過ぎるのです。おもちゃのような音です。
FM音源を使いたいというのでなければお勧めしません。
    • good
    • 0

ヤマハのサイトでマニュアルを公開してますから、そちらでSY77とEOS B2000の両方の


マニュアルを見比べれば、よく解るでしょう。

基本的なところは、SY77も今のオールインワンも同じですが、スペックはかなり劣り
ますね。SY77の内蔵シーケンサでは、現行の一番安いシーケンサ、QY100に負けます。

古い機材だから安く手に入りますけど、それだけに「俺はこの音色さえあれば、後は
何もいらないぜ!」とか「AFMでじゃんじゃん音を作るぜ!」ということでない限り、
つらいんじゃないですかね?プリセット音しか使わない人には、絶対向かない楽器です。
今時の楽器みたいに、どのプリセット音色もそこそこ使えるし…みたいに考えてたら、
確実に後悔しますよ。77は、音色の当たり外れがすごくでかい楽器ですから…

それを承知の上で使うなら、形的にはそう変わらないと思います。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/manual/japan/index.php

この回答への補足

はぁ~そうですか、ご回答ありがとうございます。それでは何か中古でいい感じのやつはないですか?

補足日時:2005/06/23 01:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!