電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。

夏に旅行することになりました。2泊3日くらいです。

場所の条件は、渓流がある緑がいっぱいの所がいいです。

宿は温泉宿でもリゾートホテルでもいいです。

きれいな川なら東北かな?(避暑も兼ねて)って思っています。

仙台か山形か・・・

去年福島へ行ったので除外させてください。

東京から出発なので新幹線を使って、レンタカーを借りて観光しようと思ってます。

色々条件を並べてすいません。

おすすめな場所はありますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

旅行会社に勤務していた者です。



夏・緑・渓流といったら青森の奥入瀬渓流ですね。
ここは一見の価値があります。八戸まで新幹線も延びましたし。
しかし問題は夏の東北は日程によっては絶望的だと思います。

というのは仙台・青森・秋田では東北三大祭の時期で
ホテルの予約が旅行会社でも入らない状況になります。
会場近くのホテルだけでなく、超混雑の状況から越県宿泊も当たり前です。

従って日程を考えないと宿泊できない可能性が濃厚です。


代案としては夏なので混雑は避けられませんが、宇奈月~欅平の黒部のトロッコ電車などはいかがでしょうか。
リゾートではありませんが、温泉はあると思いますし、緑もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行会社の方に答えて頂いてとても参考になりました。
東北3大祭りですか・・・
旅行に行こうと思っている日程が、8月下旬なんですが絶望的でしょうか・・・

お礼日時:2005/06/23 19:58

やっぱり高原!長野とかいかがですか?



とにかく人より安くいいホテルに泊まりたいというならば
  ↓ココお勧めです。

参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h26 …
    • good
    • 0

趣味が合わないと最悪ですが。



1.山形県大江町経由で出羽三山。
2.山形県本庄市。ゆり高原鉄道沿線。
3.秋田県田沢湖町。玉川沿線を北上.林道経由で太平湖で遊んで.秋田縦貫鉄道沿いに戻る

宿は.旅行代理店のパンフ・るるぶ等宣伝誌に載っていない市町村を調べて.その地区の職業別電話帳で探すと.大体みつかります。ただ.10箇所とか20箇所電話をかけることは覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
山形、秋田へは行ったことがないので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!