単二電池

スキャンディスクまたはでフラグを行おうとすると、他のなんらかの影響で再試行を繰り返して
いつまでたっても作業が終わりません。
そのためこれらの作業はセーフモードで起動して行っているのですが、
これ等を通常に使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか?
もし解る人がいましたら教えてください。お願いします。
*追記:PCを買った当時はこの様な事はありませんでした。

A 回答 (4件)

参考URLをご覧のうえ、対処してください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを参考に色々試してみます

お礼日時:2005/07/07 16:27

私だったらどうするかというと、スキャンディスク


とかデフラグは、一再行わないようにします。
必要なデータのバックアップをまめにとりながら、
だましだまし使用します。
たまたまお金に余裕があれば、HDDを交換しちゃいます。

通常の原因は、HDD内の一部の領域の読み書きが
うまくいかないということです。
そのドライブのデータを移して、再フォーマット
ですね。
運が悪いと、HDDがお亡くなりになりかけです。

まあ、OS自体がおかしい可能性も少しはあるで
しょうが。(その場合は、OSのリカバリとかで
直るでしょう。)

ともかく、今行うことは、必要なデータのバック
アップです。
現状で、HDDを痛めつけるスキャンディスクとか
デフラグはよくないと思います。

もしも、すでにかなりの期間(3年くらい)HDDを
使っていたとすると、
問題解決したとしても、死の前兆と考え、HDDを
交換することをおすすめします。

使い始めて1年以内とかいう話でしたら、再インストール
とか、再フォーマットとかで直るでしょう。
それでも今すぐのバックアップは必要だと思いますよ。
    • good
    • 0

 スクリーンセイバー、ウイルスソフト等常に動いているソフトの作用を止めてから、やってみて下さい。

この回答への補足

スクリーンセイバー、ウイルス対策ソフトは使用していません

補足日時:2005/06/24 16:08
    • good
    • 0

起動しているソフトに関連しています。

常駐ソフトなども狩猟して試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!