プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者で全然わからないのですが、トラックバックをしてみたのですが、意味が分かってないためかおかしくなってます。
犬のことを書いていたら、同じような内容があったのでその方のページのトラックバックをクリックしてタイトル、カテゴリを選んで内容を書いてやってみたのですが、その方のトラックバックの欄に私が加われたのですがクリックすると私のページに行きさっき書いた内容しか表示されません。表示されたいのは同じようなことを書いた私の内容なのにどうしてトラックバックしたときに書いた内容が表示されるのですか?
そしてそれは消すことができないのですか?
やり方が間違ってますか?
全然意味のわからない質問だったらごめんなさい。
どなたかブログを楽しむ(トラックバック)方法を教えてください。
過去にも同じような内容の質問があったのですが解決できず、自分のリアルな言葉で説明したかったのでお許しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トラックバックしようとして、間違ってコメントを書いたんではないですか?

トラックバックは、一般的に、
(1)相手のブログでトラックバックのURLを調べてコピーする
(2)自分のブログで新規記事作成画面で、トラックバック欄に先ほどのURLを貼り付ける
(3)記事を書いて投稿する
という手順です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は根本的に間違ってました。
この回答を読んで解決することができました。
ありがとうございます。

トラックバックというのは、

相手のブログの記事に対して、
「あなたの記事に関連した記事を書きましたよ~」と合図を送ることです。

ですから、その「犬のことを書いて」あった方のブログ記事に、あなたの記事へのリンクができていたら、それで正解です。

トラックバックを送られた方は、
「おや? トラックバックが送られてきている」と思って、あなたのサイトを見に行くでしょう。
こんなサイトからトラックバックなんて送られたくないわ!とか、複数も送られちゃった、とかいうときに、
トラックバックを送られた相手の人が、そのトラックバックを削除することが出来ます。
というわけで、あなたが送ったトラックバックは、相手さんじゃないと消せません。

もし、あなたが送ったトラックバックを相手が気に入ってくれたり興味を持ってくれたりすると「トラックバック返し」があるかもしれません。
そうすると、あなたのブログの記事に、その方の記事へのリンク(トラックバック)ができるのです。

この回答への補足

早速お返事ありがとうございます。
補足していいですか?
相手の方のブログに私のリンクはできたのですが、そこをクリックして私のページに行くと見て欲しいページではなく、相手の方にトラックバックした時に書かされた内容だけが表示されてしまいます。
見て欲しいページがすぐ出るようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
度々すみません。
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

私の捉え方が間違っていたようでした。
補足は忘れてください。
詳しい説明をありがとうございます。