アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問していいのかわかりませんが、タイトル通り彼女ができません。
私は22歳で大学3回生なんですけど、まだ1度も女性と付き合ったことがありません。
女性と喋ることがあまりありません。
昔中学生の時に女性から面と向かって不細工と言われたのがトラウマになってるのが大きいです。
でもやはり彼女は欲しいです。
内面には結構自信があります。
その自信を武器にすればいいのでしょうけど、
やはりまずは外見を受け入れてもらわないと、
いけないと思います。
女性って外見より中身で男性を判断するといったりいますが、実際どうなんでしょう?
外見が普通とは言いにくい男を恋愛対象に入れることはできるのでしょうか??

ちょっと話が偏ってますけど、ぶっちゃけた話をきかせてください。

A 回答 (17件中1~10件)

不細工でも贅沢言わなければ彼女くらい、いくらでもできると思いますが・・・

面食いですか?
可愛い娘に相手にされないのは当たり前の事ですから、
まずは「うわー、この娘ちょっと不細工だなー」という娘にアタックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

彼女くらい、いくらでもできるといいのですが…
全然面食いではないですよ。
ただ自分の外見に自信がないんですね。
好きな人を作ってとにかく話をしてみることが第一歩なのでしょうね。
頑張ってみます。
ありがとうございました。

質問の件、人それぞれだと思いますが、、、

実際の外見がどうなのかはわかりかねますが、
いずれにせよ、なんとかしなければならないですかね。

~のせい、と責任を他のものになすりつけても
彼女はできませんものね。

でも hennpe- さんは自分なりの答えをお持ちのように
感じました。まずはその方向で進めていくのが
良いのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

正直22歳で付き合ったことがないとなると、ちょっと周りの目線が気になりますね。
でもやっぱり寂しいんですね。1人だと。
パートナーがいれば恐いものも恐くなくなるんじゃないかなって思います。
少なくとも精神的にも支えになるだろうし、強くなるんだろうなぁって思います。
中身でなんとかカバーして頑張っていきたいです。

外見の好みはまさに十人十色です。

中学のトラウマがある気持はよく分かりますが、その頃は言った女の子だって、子どもだったんですよ!人には言っちゃいけない言葉って絶対ありますから、それがわからないっていうのはやはり幼いから。忘れてしまいましょうよ。

あなたの外見を普通とみるかどうかは、その人その人によってちがうと思いますよ。私は、中身重視ですけれど。
私は恋愛結婚したんですが、旦那は昔、交通事故に合い、顔を12針も縫っています。今も、その後はくっきり。
どこに行っても、人は振り返りますが、全く気になりません。

あなたが、内面に自信を持ち、磨いているのならば、外見で他人を判断するような女性を選ばないはず!内面に自信のある人はすてきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに中学生ってまだまだ幼くて、言ってはいけないことを把握できてないのはありますね。
旦那さん12針も縫うって、大きな怪我をされたのでしょうね。
僕のために話に出してもらって、ありがとうございます。
内面を見てくれる女性を選んで、外見も努力してみたいと思います。

女性としゃべることがあまりないのがだめなんだと思います。

内面に自信があるなら、それを女性がわかるように接しないとだれもそれを見てくれませんよ。
やっぱり中身は重要だと思います。私は逆に内面に自信がないし、女性と話すのもまれなので、彼女できません。私は外見だけ磨いてもだめだってわかりましたよ。
質問者さんは自信もって女性に接していいとおもいますよ。積極的にいきますか。
男の私では恋愛対象になるかどうかようわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性と喋らないのが致命的ですよね。
喋らないと何も伝えることできませんからね。
積極的にいきたい、というかいきます。
外見で否定されるかもしれないという恐さも正直ありますけど、
恐がってる場合じゃないでもないと思いますし。
内面に自信もって頑張っていきます。

こんばんは。

22歳で彼女ができたことない人ってけっこういると思うので、そんなに気にすることないと思いますよ。

女性は、男性を外見で判断するかと言うことですが、人それぞれ好みのタイプと言うのはあると思うので、そういう意味で、かっこいいなと思ったりはあると思います。
ただ、実際好きになると言うことですと、人それぞれですが、外見にこだわらない人って多いと思います。やはり、フィーリング(?)が大切ではないでしょうか。私の場合ですが、素直に自分を出せる相手を好きになります。
また、私の周りですと、年とともに、外見より性格重視と言う人が増えてきました。

ただ、外見は気にしないと言っても、不潔だったり、表情にしまりがなかったり(でれでれした感じ)、太っていたりするとマイナスになることが多いと思います。
理由があって太っているなら別にいいのですが、ただ、ぶよっとしている人って正直自分に甘い気がしてしまいますし、なんかいざと言うとき頼れない感じがしてしまうんです。すみません、これは私の勝手な考えです。

ということで、不潔だったりしなければ、外見が普通といはいいにくい男性でも、ぜんぜん恋愛対象だと思いますよ。もちろん、何より、外見第一と言う女性がいることは否定しませんが。

ところで余計なお世話かもしれませんが、「内面には自信がある」と自分でおっしゃっている男性には、正直あまり魅力を感じません。なんか、内面を作っていると言うか、なんと言うか。
「内面に自信がある」といわれたり、そういうオーラが出てると、かえって女性は、その男性の内面に対して厳しい基準で見てくるので、ちょっと注意したほうがいいかもです。

失礼なことを言って気を悪くされたならすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。やはり最終的には内面が重要みたいですね。
外見は清潔感を忘れてはいけない感じですね。

「内面に自信がある」と書いたのは、自分でも失敗したかなと思いました。
でも正直に書いたほうが、正直な答えが返ってくると思ったので書かしてもらいました。
「自慢ではないですが…」と一言つけておけば良かったのかもって思います。
普通の生活では決してそんなことは言わないので、大丈夫だと思います。^^;
これからとりあえず女性とでも積極的に話をして、内面を見てもらえるように努力したいと思います。

たくさんのコメントありがとうございました。

彼女がほしいとか、彼氏がほしいとか言う人が不思議でしょうがないのは私だけなのでしょうか…(苦笑)

それは…自分を好いてくれる人なら誰でもいいってことですか??不思議……
そんなに焦るものですかね…?私も大学三年生ですけど(^^;)

外見を重視するのは、私個人の意見では女性より男性のほうじゃないかと。内面がいい人ならば、関係ないです外見なんて。
逆に男性はすごく女性の外見みてますよね…感心するというか…あきれるほどに…
(同じ部の男友達が、女子の胸のカップ(サイズ)の話をコソコソしているのを聞いてあたしゃびっくりしましたよ。
女友達の胸が大きかったか小さかったかなんて、極端なサイズの人じゃなければ思い出せるものじゃないですよ…ましてやBとCの違いなんて(笑))

一目ぼれって…女性はしませんよねぇ?
ドラマや惚れっぽい人以外…??そう思ってるのが私だけだったら申し訳ないです。

彼女が欲しいという前に、私は質問者さんに好きな人を探して欲しいです。

好きでもない人に突然告白される展開は、一部の人にしか起きませんから、自分がもっとアクティブになって女性と接していくところから始めてください。

さりげなく優しい人とか私は好きですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

彼女が欲しいとって言う僕は不思議ですかね??笑
もちろん誰でもいいという訳ではないですよ。
本気で好きな人ができて、付き合えたらいいと思います。
正直寂しいんですね。男のくせにって言われそうですけど…
でも女の人のほうが精神的に強い気がします。
どうして女性と関わりがない僕が言えるんだって話になりますけど、姉貴を見ての感想です。
そんなことで、やっぱり焦るというか寂しさですね。

男の人の方が女の人の外見を気にしてるというはあるかもしれませんね。
男と女はやっぱり差がありますね。

そうでうね。内面を見てもらうためにもまずは女性と接していくことですよね。
そして好きな人を見つかれば、いい感じですよね。
さりげない優しさも忘れずに、女性と接していきたいと思います。^^

あー、そのトラウマ判る!!!

僕は高校時代に電車で数人の女学生に笑われたのがトラウマです。
お陰で未だにその位の年齢の若い女の子の集団は怖いーーーーーーっ!(笑)

でも、お陰さまで、貴方位の年齢の時に今の妻と知り合いまして、数年間の交際の後に結婚し、もう15年目に突入します。子どもも居るよ。

でね。アドバイスするならば、外見とか内面とかそんなのはどうでもいいんですね。言うならば、オーラです。hennpe-さんが何かに取り組んでいるとか、楽しそうにやっている姿が大事だと思います。

僕は彼女と知り合った時は、自分で言うのも何なんですが、長年の鬱状態からやっと抜け出て、「なんでもやってやろう!」って決めて頑張ってましたからね。(今は見る影も無いけどね(笑))

若手の芸人さんやタレントさんを見ていたらよく判りませんか?最初に見た時「こいつの顔はまずいだろ!」とツッコミを入れたくなる人でも、売れてくると格好よく見えたり、可愛く見えるものです。これこそ、オーラです。

だから、外見はひとまず置いておいて(でも小奇麗にはしよう!)、自分からアタックしよう!ダメ元で上等!ちょっとでも素敵だなーと思える人に出会ったならば、迷わず声を掛ける。そして、知り合いになってから考える。(お互いにね)それで良いんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

トラウマの話わかってもらえてうれしいです。
わおー、僕ぐらいのときに奥さんと知り合ったのですかぁ。
結婚おめでとうございます!っていうのもおかしいですよね~^^;
お子さんもおられて、お幸せなんでしょうね。^^

鬱状態だったんですかぁ。
逆に鬱状態から抜けだそうという気持ちがいい結果をうんだのでしょうね。
その勇気を見習わないと…^^
自分から積極的にいかないと何も始まらないですね。
がんばります。

外見・・・めちゃくちゃ重要ですね。

確かに中身も重要だし、中身を重視する人は沢山います。
でも、外見がその人の(例えば貴方の)一番最初の情報なんです。
その外見を見て、経験上どんな人なのかと想像します。
その想像上、タイプではないなら高確率で話しかけられたり興味をもたれたりはしません。

今の貴方の外見を鏡で見てみて下さい。
どういう風に見えますか?
貴方から見て女性友達etcが沢山居そうに見えますか?

単に彼女が欲しいだけなら、大部分の女性が嫌がらない外見になることが大事です。
女性の知り合いが増えれば、それだけ彼女が出来る可能性も高くなります。

中身はそのあと。
知り合いになれて初めて中身が生きてきます。
ぜひ、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

外見重要ですか。
でも今の身体はどうしようもないので、
とにかく洋服とか清潔感とか、出きることは最大限努力していきたいです。

だいぶ年上の男です。

学生の頃、外見に自信はありませんでした。
彼女も一人しかつくれませんでした。

しかし、一念発起して、檄ヤセして、いろいろ試してみました。
ふつーになっただけなんですが、世界観変わりました。

相変わらず、本命の女性の前では消極的なんですが、それ以外の女性とは、ざっくばらんに、ふつーに話せます。
それがなんだか好感度があるのか、友達感覚の女性からは、結構アプローチされたりします。
(世の中、うまくいきません(悩))

だから、内面を磨くというのも大事でしょうが、外見を磨く方向で、一度徹底的に努力されるといいと思います。
その努力する、という精神も、内面の一つだと思うんですよ。
外見を変える努力をする、という事を怠っている時点で、少なくとも内面の一部は、まだ及第点に達していないんだと、考えられないでしょうか。
私は、外見を変えることで、内面も磨かれたと思っています。

内面は外見に必ず現れますし、外見を整えれば、必ず内面も変わります。
内面と外見が、独立して存在するわけじゃないと思うんですよ。

だから、コンプレックスがあるなら、それをそのままにせず、頑張って外見を整える努力をしてみたらどうでしょうか。
もしかして外見そのものは、私と同じく、あまり変わらないかもしれませんが(爆)、内面は大いに変化するでしょうし、彼女も出来やすくなると思いますよ。

だまされたと思って、やってみてください。
まずはファッション雑誌&ダイエット&肌と髪の手入れ!
    • 0
この回答へのお礼

外見を磨くことも結構重要ですね。
確かに外見を磨く努力も内面のうちですよね。
poporu2005さんが痩せることで世界観が変わったようになれればいいかなぁと思いますね。
僕の場合は障害のような感じなので、身体はどうすることもできないのですが、
服をこってみるとか出来ることを最大限努力することに力を入れたいと思います。

貴方は良い内面に自身があるけどトラウマが邪魔をしている様ですね。

見た目についてマイナスの意見を言われた事。

外見なんて服装や髪型でどうにでも変えられます。
顔もオシャレな格好をすることによる自身から自然と表情が変化していきます。
(骨格は変わらなくても維持される表情により筋肉の付き方が変わってきます)
一度だけでいいです。
外見について誰かにプラスの意見を言ってもらえれば貴方のトラウマは解消されるはずです。

本屋で古着雑誌を立ち読みしてみて下さい。
平凡な顔なのにオシャレな男がいっぱいいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに服装とか髪型はどうにでもなりますよね。
外見を変えると気持ちも変わってくるという意見も貴方と含め数名ありました。
やはり努力なしに自分はダメだと決めつけるのも、おかしいですよね。
正直ファッション誌を買ったことがないので、ちょっと買って研究してみようかと思います。