アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と遊びに行ったとき、どうも、飲みに行ったり、食べに行ったりするときに、僕と行く店が、居酒屋みたいな安い店だと言われました。
でも、相手も、友達止まりということで、お互い納得している関係だと思っているから、逆に高い店では変だと思うし、どうなのでしょうか?
遊びの中で「美味しいフクを食べに行こう」というノリで、高い店に行くのは、ぜんぜんいいのですが、なにか、どんなお店にいつも行っているのか?等と、評価されているみたいで、嫌に感じる事もあります。

A 回答 (5件)

#3です!

>この世に生身の女は居ないという設定で生きている人たちばかりですから・・・

笑。

私もお店は友達に聞いているのではありませんよ!
ネットを使っています!

「グルメ  銀座  テレビ 」とかで検索するだけでたくさんでてきますし、お鮨、パスタ、小龍包、ピザ、ビビンパ、ジンギスカンなど語句を付け加えたりすればよりピンとくるとこにヒットすると思います!

それと、東京Vシュランとかが家に帰ってる時間にあるのでよく見てテンション上げてます!

それと、おすすめのURL貼っておきますね!
よかったら参考にしてください。
予算、ジャンル、エリア検索もでき、人気もわかって便利ですよ!

あ、個人的には、銀座の「紅虎餃子房」がお奨めです!適度ににぎやかで、餃子も種類が豊富で、安くておいしいですよ!

参考URL:http://gourmet.livedoor.com/
    • 0

女友達といったって、やっぱり女性なんですよね。

毎回いつも同じようなところでは飽きるし、
できれば…フグは冗談だろうけど…女性として扱ってほしいんでしょうね。
つまり、たまには雰囲気のあるところ、とか。

ふー。こんな感じのことを求められて答えるのって、
友達じゃないよなぁ、なんて思ったりするけど、
女性側は当然の主張だったりするんだよな…。

ま、紹介サイトでも何でもみていただいて。
お値打ちなところでいいところもありますから。
    • 0

う~ん、ま、全く評価しないとはいえませんが

悪い評価はないと思いますよ。
あるとしたら「毎回安い居酒屋」という件に関してですね。

せっかくご飯食べるんだったらおいしいものを食べたいじゃないですか!
私は体型管理もあって日頃なるべくカロリーを落として食事してますから、やっぱどうせカロリー摂取するならおいしい、魅力あるもので、と強く思います。
それがグルメたる所以でもあるのですが…。

えっと、無理にフクのような高級のものを食べに行くのではなく、テレビで紹介されたなど「食べたい!」と思う、魅力あるものを選ばれてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに、結果的に毎回安い居酒屋になってしまっています。
ただ、ケチでは無くて、お店を知らないのです。
どんな店が良いかもわからないし、どういう所からそういう情報を得たら良いかもわかりませんね。
あっ、友人、知人から聞くという回答は、無しですよ。技術系の地味な職業なんで、この世に生身の女は居ないという設定で生きている人たちばかりですから・・・

私も相手のおごりならチェーンの居酒屋で良いですが、

その中でもわずかに差があると思うので、
例えば大学生のサークルがどんちゃん騒ぎをしていないお店
とかがいいなぁと私は思います。

余談ですが前に男友達がおごってくれると言うのでついて行ったら
(私にとっては)すごーく大人~なジャズバーで、雰囲気もしっとりしていて、
他のお客さんは勿論大人の方ばかりで19歳の私達は明らかに最年少、
何で彼はこんなすごいところ知ってるんだろう!?
ってびっくり&尊敬しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
おしゃれなお店は知りませんね。
特に、都内なんか無知です。
だから、結局、全国何処にでもある、居酒屋チェーン店になってしまうのかな?と思います。
友人、知人は、職業柄、学校歴柄、オタクばかりだし、参考にならないし、お店を自己開拓したいけど、方法がわからないのです。

こんばんわ。

女友達ですよね?
私の場合は相手のおごりなら安い店のほうがいいです。
高い店だと気軽には行けないし、なんか気があるのでは?と疑ってしまいます。
もちろん年齢や社会的地位にもよりますが。
貴方はおいくつ位の方ですか?
遊びに行く時は全ておごりますか?
その娘とは長い友達付き合いですか?

この回答への補足

そうですね。
同じ年です。
僕は工業高校卒という低学歴なので、相手の方が給料は高いと思います。
但し、僕がだいたいおごっています。

• 0