dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務上、ExplorerとNetscapeの両方を使用しています。Explorerを優先使用にしたいのですが、いつもNetscapeが優先になります。どこを設定しなおしたらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEの ツール インターネットオプションを開きプログラムのタブをクリックします。

そこの一番下にIEの起動時に通常使用するブラウザを確認する にチェックを入れて IEを閉じたあと、IEを起動すると、 通常使用しますか?と聞いてきます。

起動時にいつも聞くか?というところのチェックをはずして Okボタンを押せば、IEになります。

あとNNの方を起動すると今度は、NNが同じ事を聞いてきますので、いいえをくりっくすればOkです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずーっとうまくいかなかったので助かりました。また分からないときはよろしくお願いします。

両方を同時に使ったことはないですが、IEを立ち上げてツール→インターネットオプションでプログラムタブをクリックし出てくる画面のしたに、「InternetExplorerの起動時に通常使うブラウザを確認する」のチェックを入れ、一度IEを閉じて再度IEを立ち上げると「通常使うブラウザに設定するか」聞いてきますからそれでOKすればIEがデフォルトで立ち上がると思いますが。

Netscapeがないので確認できません。
違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ずーっとうまくいかなかってので助かりました。

IEのツール-インターネットオプション-プログラム-Internet Explorerの起動時に~ のチェックを外す

IE起動-常時起動を選択
    • 0