アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の件ですが、NECのノートPCでWindows上のどのアプリでも、
「N」、「,」、「↑」、「↓」、「スペース」のキーのいずれかを押すと
その後で「B」がずっと続く症状が発生してます。
例:「N」キーを1回押すと「NBBBBBBBBBBB・・・」という感じです。
また、「B」キーを押すと、表示もされないし、効いてない感じです。

WinXpSP1だったので、SP2にしても症状変わらずで、困っています。
基本的にハード要因かソフト要因かの区別もつける手段が不明です。
(まぁ、リカバリすれば、どちらかはわかるんでしょうが。。。)

飲み物もこぼしたわけでもないし、よっぽど埃が多い場所に設置している
わけではないです。
また、購入後、ちょうど2年経過しました。

同じ症状や似ている症状に出くわしたことがある方や解決する手段を
アドバイスできる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

A 回答 (2件)

XPでの設定なら

キー入力が繰り返される間隔を調整するには
コントロール パネルの キーボードを開きます。
[速度] タブで、次のように必要な変更を行います。
キーを押し続けたときに、文字入力の繰り返しが始まるまでの時間を調整するには、[表示までの待ち時間] のスライダをドラッグします。
キーを押し続けたときに、文字入力が繰り返される間隔を調整するには、[表示の間隔] のスライダをドラッグします。

変更してみてダメならハードですかね...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Xpの設定は理解しており、今回はそれ以外の症状です。
ハード要因の可能性大ですね。。。

なんとなく、ハードっぽいですね。

起動時に何かのキーを押すとBIOS画面になると思いますが、そこでも現象が起これば間違いなくハードですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BIOSでのチェック(Nキー)を行ってみます。
NGならキーボード自体の障害ですね。。。