天使と悪魔選手権

妊娠線というのは、一度「妊娠」したら出産しようがしまいが、ずーっとお腹に残ってしまうものでしょうか??

1度流産して以来妊娠した事のない友人が、妊娠線らしきもの(おへそから縦に1本線)が消えなくて困っているんです。おそらく妊娠後に出来た線らしいので妊娠線と思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・・

詳しい事教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

妊娠線はギザギザの白っぽい痕が残るそうです。

(参考URL)

けれども、この場合、おへその下からまっすぐ伸びた少し暗い線のことですか?
私も、ありますよ。妊娠前からありました。これって、体が出来上がるときの中心線で、目立つ人と目立たない人がいるだけなのではないでしょうか。

参考URL:http://www.madonna.co.jp/ohada/henka/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。URLを見ていると友人のは妊娠線ではない気がします。あの画像まで大きくなる前に流産してしまったみたいだし。

おへそからの暗い線は 体が出来上がるときの中心線 なのですか??
初めて聞きました!参考にさせていただきます!

こんにちわ!!!

私もちょうど妊娠して6ヶ月目くらい(お腹が少し目立ち始めた頃)に縦に茶色い1本の線、おへそと胸の中間くらいまで真っ直ぐにできました。現在産後、7ヶ月になりますがまだ薄く残ってます(T^T)
この線、私も妊娠線だと思ってたんですが、どうやら色素沈着らしいです☆私もたくさん調べました!
妊娠中は普段より、シミとかなりやすいですよね!なんで縦に1本?とは思うんですが、お腹の色素沈着しやすい部分がそこらしいです!でも、妊婦なのにお腹を太陽とかにさらすわけじゃないのに全く不思議ですね!
妊娠線は一生(目立たなくなるとは聞きますが)残るらしいですが、この線は友人によると、1年くらいでほとんど消えたらしいので私も心配してません。
ほんと、妊娠?って不思議だらけですね!
    • 0

こんにちは。

一人目妊娠のとき急激な体重増加で妊娠線ができました。二人目の今回も新たにできています。
妊娠線ですが、消えません。できてすぐは赤い線ですが、時間とともに白く薄くはなります。それでも決して消えません。どうしても消したいなら皮膚移植をするらしいですが、そこまでしている人も私の近くでは聞きません。
おへそから縦に1本の線ということで、それは妊娠線ではないかもと思います。ひび割れのようなものではないのですね?妊娠線はギザギザのひび割れのようなものです。個人差があるのでわかりませんが、できるなら1本では済まないと思います。
私もおへそから下に向かって黒っぽい筋があります。これが一体何なのかはわかりませんが、確か産後もずっとあったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。拝見していると、妊娠線ではないみたい?!ひび割れのようなものではないです。おっしゃるとおりおへそから下に黒っぽい筋があるんです。一体何なのでしょうね?

こんにちは^^

多分妊娠線というのかは分かりませんが、薄くはなりますがなかなか消えるものではないと思います*
私は3年前と2ヶ月前に出産したのですが、よく白い肉われみたいなもの(妊娠線)は出来なかったのですが、やはりへその真ん中に縦一本黒っぽく線が出来たのですが、3年たっても消えずそのまま2ヶ月前また出来たので、もう消えないと思います*
お腹はなかなか見せなくても出来ると嫌なもんですよね。
もしかしたら何年もたてば消えるのかもしれませんが、私の場合は変化があまりありません*
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。>へその真ん中にというか、へそから下に縦一本の線のことです。これも妊娠線の一種なのかがわからないんです。 

妊娠線は白癜と同じです。

妊娠にできる白癜なので妊娠線という風になっただけです。

なので消える事はないでしょう。
予防はありますが、消す方法など聞いた事がありません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(__)m