アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔放送されていた「あばれはっちゃく」なんですが、
どうしても主題歌の歌詞がわからず、友達と言い合いになりました。笑

♪あばれはっちゃく 鼻つまみ~♪ なのか、
♪あばれはっちゃく 鼻詰まり~♪ なのか・・・

すごくくだらないことですみませんが、教えてください!!

ちなみに歌詞(1番のみで結構です)がわかれば教えてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

記憶力だけに頼りますが、(資料調べてませんが)


♪無理すんな、無理すんな、呼ばれたらハイお返事。
無理すんな、無理すんな、僕は賢い良い子です。
喧嘩はしません、意地悪もしません、みんなと仲良く、すすんでしまーす...。
なんちゃってなんちゃって、その気も無いのに無理すんな、暴れはっちゃく鼻つまみ、おいらは華の落ちこぼれ♪

前後の意味から考えて、「鼻つまみ」でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すすすすすすすごーい!!!ありがとうございます!!!!
だいたい唄に「鼻づまり」っておかしいですよね・・・
これで解決!!助かりました。

お礼日時:2005/06/24 13:30

下記サイトにこんな記述があります。



「♪あばれはっちゃく鼻づまり~ おいらは花のおちこぼれ」だと思っていたのに、本当は「♪あばれはっちゃく鼻つまみ~ おいらは花のおちこぼれ」と、「鼻づまり」ではなく、「鼻つまみ」が正解だったなりね。Googleで検索すると同じような勘違いをしている人が多くてホッとするなりが、20年以上も思い違いをして、何ら疑問を抱かずにいたとは。

参考URL:http://www.narinari.com/Nd/2004123836.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー!大変ありがとうございました。解決しました!!!
鼻づまり と間違えてる人って結構いるもんですねぇ!笑

お礼日時:2005/06/24 13:31

「鼻つまみ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました、ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/24 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!