電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、ドラマとかで見たりする「メールが届いてます」とか、メールが着たら送受信ボタンとか押さなくてもメールが届くと知らせてくれるヤツあるじゃないですか。
そういうのってソフトとか使うんですか?
それとも設定の関係とか・・・?
ちなみにWindowsXPです。
まったくパソコンに対して無知なので・・・(汗

お願いします。

A 回答 (5件)

イメージはわかります(笑)


そういう場合は「メールチェッカー」というソフトを利用します。
「メールチェッカー」にはいろいろな種類のソフトがあるのでこちらのメールチェッカーの欄を参照↓して自分に合うものを選択してください。
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/net/mai …
    • good
    • 0

メールチェッカーで着信確認時、着信音が“ポーン”ではつまらないので着信時に“ユーガットメール”(You've got mail)と言わせてます。

    • good
    • 0

「着信監視」機能のことだと思うのですが…。


今まで使用したメールソフトにはすべてこの機能がついていたので、標準機能だと思っていました。
(今まで使ったことのあるメールソフトは
Outlook Express,Outlook,Becky!,Lotus Notes,Shuriken です)

設定の関係だと思います。
複数のメールソフトを使用していても、それぞれのメールソフトの設定で実行できています。
複数のメールソフトで管理している複数のメールアドレスを一括で監視するなら、メールチェッカーなのでしょうが、まずはお手元のメールソフトの設定を確認してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

メールソフトそのものに、定期チェックという設定がある場合も多いです。


何分おきにチェックさせるか設定できるはずです。

ドラマや映画みたいに、ポップアップが出せるかどうかは
メールソフトにも寄ります。

確実なのはやはりメールチェッカーですね。
    • good
    • 0

 いろいろ方法ありますが・・・



>メールが届くと知らせてくれるヤツあるじゃないですか。

HotメールならログインしていればOK

>それとも設定の関係とか・・・?

 お使いのメールソフト何を使用しているかわかりませんが
設定でも可能です。

 例えば一般的な「OutlookExpress」ですと
バージョンにもよりますが
ツール→オプション→全般
新着メールをチェックするの時間を短くすれば

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!