プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に長袖ブラウス着てる女性ってどう思われます?
腕が血管が透けて見えるほど細いのであまり腕を見せたくないんです。
男性は圧倒的に長袖が多いですけど、
女性は半そでまたはノースリーブなどが多いので・・・。
気になっています。

A 回答 (4件)

こんにちは



自分は暑くなくても、周囲は暑苦しいと感じると思ってらっしゃいますか?
それは一理、なくもないのですが・・・。
やはり、色、素材によると思います。
淡い色で、本当に薄手のコットン、麻などは、本人も涼しく
周囲にも不快を与えないと思います。

私は、紫外線防止のため、冷房対策で羽織れる長袖を着用してますが
特に何かいわれた事はありません。
汗かきでないということもあるとは思いますが・・・。

素材を選んだら、気にすることはなく着ても大丈夫です。

まずは、他人から見て涼しい格好であればOKだと思います。

ご参考までに!
    • good
    • 0

女性の場合は冷え性対策かな? 紫外線で日焼け対策かなと思われると思うので、別におかしい事ではないですよ。



スーツのジャケットを着ていても良いし、その場合は生地が薄くて風通しが良く、速乾性のある生地で作られたものであると良いですね。

女性友達で8月の真夏の日に、長袖を着ていて父親に言われたそうですが、私は何も思いませんでしたよ。
女性は夏、冷房の性で冷え性になる人が多いですしね。

周りを気にせず、自分はこうなんだって自信を持つ事が必要だと思います。
周りにあわせる必要はないと思いますよ。

私は男性ですが、スカートが好きで、プライベートは、スカートやスカートスーツで家から外出します。
自分はこうなんだという強い意志を持つと、行動にも力強さが出て、周りが変だと思う隙を与えない事だと思います。
堂々と長袖を着て下さいね。
    • good
    • 0

最近は紫外線対策や冷房対策で、真夏でも長袖を着ている人も増えてきましたから別におかしくはないと思いますよ。


薄手の素材であればいいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


ブラウスの生地が厚くなく、色が暑苦しいものでなければ「紫外線対策かな」と思いますのでおかしくないです。
吸湿性良く風通しの良い生地でしたら(綿やガーゼ、麻など)汗を吸い取って半そでより長袖の方が着心地もいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!