電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ!私は26歳、毎日化粧をしている者です。メイクは大好きです。先日2週間程、肌の手入れは洗顔のみで過ごしていました。そしたら、顔にできていた小さな吹き出物達がきれいになくなり、すっぴんで歩けるくらいきれいな肌になりました。しかし、化粧を半日だけして、落としてみたら、すでに前の状態に戻ってしまったのです。すごく恐ろしくなってしまいました。今まで気になっていた小さな吹き出物達(肌のトラブル)は化粧が原因なのだという事がわかりましたが、化粧をしないわけにはいかないので、ぜひお勧めの化粧下地&ファンデーション、できたら基礎化粧品なども教えてください!ちなみに今は、以下の物を使っています:
化粧下地:資生堂 プラウディアフェースエスコート
リキッドファンデ―ション:クリスチャン・ディオール 
ディオールスキン Fluide
おしろい:クリスチャン・ディオール ディオールスキン

元の肌がきれいなだけに、化粧品のストレスで崩されるのは本当に嫌なので、お勧めのものを教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

こんにちわ!私もメイクは大好きで毎日化粧をしている27歳です^^


一応参考までに私の肌質は・・・乾燥肌、敏感肌です。

お勧めはアルビオンの『エレガンス』というメーカーのファンデーションです。
しっかりつけられて、凹凸、シミ、ソバカスが隠せ、でも自然な感じでマットに仕上がりたいのですが、
エレガンスのファンデーションはこの希望を全てかなえてくれました。
私にとっては文句の無い1品です。

参考までに私の持っているのは
ベース・・・GD990シャイニングベージュ、
ファンデ・・・ファンデーションクリアフィクスUV SPF34です。
その後、プードルオートニュアンスのIのおしろいで叩いて終わりです。
ファンデーション自体が本当に良いので、おしろいが高いようでしたら他のでもいいと思います。
ファンデーションは色んなタイプがありますので、自分の肌質や、
仕上がりの好みによってお店の方と相談して選んだら良いと思います。
悩んでいたのを一気に解消してくれたので、ぜひサンプルでも貰って使ってみて下さい!
(パウダーファンでよりはリキッド&おしろいの方が良さがわかりますよ♪)

後、基礎化粧品も、またまたアルビオンなんですが、
『エクサージュ・コルセスホワイト』を使いはじめました。
乳液→化粧水→美容液の順番に付けていくのですが、
オイルのようなベタベタ感がなく、肌がもちっ~~としてかなり気持ち良い感じです。
これもかなり良かったのでサンプルを貰って使ってみてくださいね^^

9年POLAを使ってきて、すっごく私に合っていたのに、肌質が変わってしまって悩んで悩んで、
1年位前から色んな化粧品を試してやっとこれにたどり着いた!という1品ですので本当にお勧めです!
このアルビオンシリーズのサンプルを貰って&買ってお手入れ&メイクをしていたら、
彼に、本当に肌が若くなったねって言われて全部買い揃えてくれた位です。
私も元の肌は、もち肌&色白なので蘇えってきて嬉しいです!

下のURLはファンデーションのエレガンスしか載ってないと思うので、
基礎化粧品はアルビオンで検索してみてください^^
肌質にもよると思いますがこれが合えばいいですね^^
一緒に綺麗になって行きましょうね♪

(余計なお世話で、こんなの書いて良いのか分かりませんが、
資生堂シリーズ+特にプラウディアは、
私の周りには敏感肌の人が多いのですが、かなり不評ですよ><)

参考URL:http://www.elegance-cosmetics.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「彼に、本当に肌が若くなったねって言われて全部買い揃えてくれた位です」←この気持ち&結果が良好だったって事が分かります!アレルギー持ちの友達もアルビオンを絶賛していました!ぜひサンプルをもらって、試してみます、自分の本来の肌に戻るように!一緒にきれいになれるようがんばります☆回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 08:52

日のよって変わるのですが、


下地(1)日焼け止めと美容液入りで顔色も明るくなる<アクアリーフ デェイジーリングUV

(2)インウィIDの<シアーベース>
色がつかないタイプで、自然な艶を与えてくれて毛穴を隠してくれます。

(3)艶感が欲しい時は、くすみがとれて透明感が凄くUPするおなじみの・・・ソニアリキエルのおなじみの<ラトゥー>です。

リキッドファンデーションは、(1)乾燥している時は
<DEWのリクイドファンデーション>

(2)最近化粧崩れを気にしだして<カバーマークのジャスミーカラーエッセンスファンデーション>
カバーマークといえば厚塗りのイメージがあったのですが、のびもよく薄つきですよ。
これからの季節にもSPF30なので安心です。

(3)私は色が少し暗めで会わなかったのですが
<ヘレナルビンスタインのカラークロン>のびが凄くよくて良かったです。肌が綺麗と褒められる事がありました。

ルースパウダーは(1)<クレド・ポー・ボーテのプードゥルサテン>人によりけりみたいで乾燥するかもしれませんが・・・・くすみを飛ばしてくれて一番綺麗にお肌を見せてくれたと思いました。
何個かリピートしました。

(2)ケセランパサランの<シアーマイクロパウダー>化粧崩れがマシになり薄づきでもお肌をとても綺麗に見せてくれます。
(3)少しお高いですが、<エレガンスのプードルオートニュアンス>少しマットよりなので艶感を求めていらしたら好みではないと思いますが透明感がいいです!!
(4)おなじみ?の<コスメデコルテのパウダーイントゥイス>です。こちらはお肌がさらさらになりパール入りのもありますが、そこまでぎらぎらしてないのでお肌が綺麗に見えます。

色々ありますが悩みますよね・・・・。
色々@コスメ等で参考にしてみて下さいね。参考になれれば幸いです。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 0

NO5のものです。


書き忘れました。
クリームは、ゲランのハッピーロジーシリーズとてもオススメです。
つるつるになりますよー。
    • good
    • 0

私もお化粧大好きで、人にいつも何処の化粧品使ってるの?と聞かれ・化粧カウンターでもキレイにしてますねと言われるのでキレイなほうだと思います。


基礎化粧は、アルビオンのエクサージュです(化粧水は薬用)。
下地は、ニナリッチ・コスメデコルテ。
リキッドは、コスメデコルテ・ランコム。
お粉・コスメデコルテ。
トラブルを抱えてる間は、トラブルを治しながらお化粧ができるものがあります。
お粉などイロイロありますよ。
お化粧の最中肌に負担がかかりますが、そえらは塗ってる間にいい肌に近づけたり守ったりします。
基礎化粧では、赤ちゃんにもつけれたり・肌トラブルの人ようなど様々あります。
私は、カネボウのものがとても良かったです。
他社もあると思います。
それらを捜す時は、百貨店よりもいろんな化粧品が置いているお店のほうがいいかと思います。
百貨店だと、メーカーごとに聞かないとダメですが、いろんな化粧品が置いているところは全部のメーカー総合的に合うものを勧めてくれるからです。
参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

NO3の者です。


書き忘れていましたが、私はかなり乾燥肌で、しっかりお手入れしないとすぐ乾燥します。
でも、しっかり乳液や美容液をぬって寝ると吹き出物や
ニキビができたりするようになっていました。
それを解消できたのがアルビオンの基礎化粧品です^^

肝心な事を抜かしてたので・・・何度もすいません^^;

このURLに基礎化粧品が載っています^^

参考URL:http://www.albion.co.jp/top2.html
    • good
    • 0

「シアカバー」というファンデーションはご存知でしょうか。


テレビでよく放映している通販の化粧品なのですが、
カバー力がすごくて毛穴も隠れて気に入っています。
下地・コンシーラー・ファンデーション(パウダー)・ハイライトのセットで、私はこれ以外には日焼け止めを下に塗るくらいしか必要ないです。
パウダーだから厚塗りになって重く感じることもないです。
私も、やたらな化粧品を使うとニキビが出てしまうのですが、
これはノンコメドジェニックなのであまり刺激はありませんでした。
参考URLは公式サイトです。

参考URL:http://www.grj.jp/sheercover/index_tri.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シアカバーは初耳です。ネットで検索してみます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 08:47

私も1年前に化粧品による肌のトラブルを初めて経験しました。


初めは何が原因が分からず、考えて考えて考えて・・・
その結果、ひとつのUVクリームにたどり着きました。
資生堂のア○ッサです。
あれをつけるようになってから肌はますます荒れ、干からびた田んぼ状態になりかなり落ち込みました。
でも止めるとすぐに元に戻ってきてホッとしたものです。

私も色んな会社の化粧品を使っていましたが、
あれ以来、基礎化粧品は全て『ちふれ』に揃えました。
何よりも低刺激なのがいいです。
昔、使用していたのですが、
『安い』『容器が可愛くない』→安物を使っている感が嫌!
という理由で止めていました。
でも今回、そんな事はいってられない!とより安全性を求めてちふれに。

資生堂などの大手化粧品と違い、CMなどの宣伝費やパッケージなどにお金を使っていない分、
値段を安く設定できているとの事。
ちふれの美容液は@cosmeでも評判がいいですよ!
考え方を変えれば、安いので惜しみなくタップリと使える!

http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …

おしろいはカツウラを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。数ある物の中から自分に合うものを探すって大変ですよね。アドバイス、すごく助かります。今度ちふれのものをチェックしてみますね!

お礼日時:2005/06/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!