電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばギターのことをその音色から、かわいらしく言ったり、おどけて言ったりする時に「テケテケ」と言ったりするように(例:あいつはまだ“テケテケ”に夢中なのか。=あいつはいまだにギターに夢中なのか。」)、 ヴァイオリンの音をもじって呼ぶ呼び方、話す時に言う言い方で、どんな意味(かわいらしい、おかしい、ちょっと馬鹿にしたetc.)をこめてでもいいですから別の呼び方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり「ノコギリ」でしょう。

「またノコギリ弾いてるよ。」って感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 質問に迅速に良い回答をお寄せくださいましてありがとうございました。 『教えてgoo』初歩者でしたので、回答の締め切りの仕方などがよくわからず、今日までお礼を申し上げるのが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 MXD様のご回答は大変参考になりました。 ありがとうございました。 回答を寄せていただいたもう一方の方を含めて、インターネットの便利さ、すごさを改めて感じました。 自分一人でいくら考えても思いつきませんでしたが、他の方のお知恵を拝借させていただくとあっという間に解決するのだなと感じました。 本当にありがとうございました。 大変お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

フィドル

質問の趣旨からは外れているようですが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 私の質問に、時間をさいていただきすぐにご回答をお寄せくださいましてありがとうございました。 uguisuno様のご回答にありましたように、私がお聞きした趣旨からは外れているのかもしれませんが、全然知らなかった良いことを教えていただいて、良い知識が一つ増え感謝しております。 それに、いつかこのご回答が役立つ日も来るかもしれません。 大変お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。