電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。  今回初めてギターをしたいと思います。 ギターの選び方がよく分かりませんが、趣味の範囲内なので、フォークギターにしようとおもいます。   予算は本体価格で5万以内

そこで、今日目に止まったのがヤマハのLJ6
  http://www.yamaha.co.jp/item/guitar_bass/acousti …
です。 ちなみに店での売値は\45,000とかなり安くなっていました。
これはおすすめできるギターですか?   
私は最初はミスチル、長渕、ドラゴンアッシュなどを弾きたいと思っています。

以上をふまえてこのギターはおすすめでしょうか?
またみなさんのおすすめのギターは何でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

予算的には充分かと思います。この、予算内で買える良いギターはたくさんあるので、じっくり選ばれると良いでしょう。
YAMAHAなので品質的には問題のないところだと思います。あとは持った感じのフィーリング、音のフィーリングなど好みによるところでしょう。質問者殿が店頭で現物を見て目に止まったということはフィーリングが合うのだと思います。
後はいくつかフィーリングの合うギターを実際に弾いてみて音の好みで決めるというところかと思います。#1さんのお勧め通り、店員さんに引き比べて貰ってというのも良いでしょうね。
このギターはボディサイズがミディアムジャンボということらしいので、比較的大きめのサイズかと思います。迫力ある演奏にも向いているのではないかと思います。
あとの残りの予算は、ストラップやピック、カポタストなどの小物類、または教本類、ケースもハードケースが良いでしょうね。(...ちょっと予算オーバーかな?小物類はおまけしてもらいましょう。)
楽しみですね、新品のギターの香り。私も新しいギターが欲しくなって来ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  初心者ということで、店員さんに弾いてもらいます。   小物も何とか交渉してみます。

このギター、スペックからすると初心者用なら充分でしょう。

45,000円なら「買い」でしょう。
予算5万円なら結構良いギターが買えると思います。
お店で色々比べて好みの物を買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  やはり買いですか。  
店員さんと相談しながら購入してみます。

はじめてのギターとしては適切な選択だと思います。

可能であれば、楽器店で何本か弾いてみてください。
弾けなくても、持って構えてみるだけでもいいです。
音は店員さんに弾いてもらいましょう。
楽器店の店員さんは楽器好きですから、初めてと言えば
いろいろとアドバイスしてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
 もって構えるのもテレくさいですね。  店員さんと細かく相談していきたいとおもいます。