離樹無というソフトを使いたくてダウンロードをしたのですが、

実行時エラー'48':

ファイルが見つかりません: mkcrc.dll

とでてきてしまいます。どうしたらよいのか、わかりません。
自分なりに調べて、VB6ランタイムというソフトをダウンロードしましたが、
解決しませんでした。どなたか教えてください。よろしくおねがします。

A 回答 (2件)

 離樹無は私も使ってみましたが、現在のエラーが解決して 仮にちゃんと使えるよーになったとしても、結構


各サーバーのアカウント取得は現在どれも出来ませんでしたよ~ すべてのサーバーは試していないですけど この離樹無に登録されているサーバーが この離樹無を使ってはアカウント取得に失敗して出来ませんでした。
 なので、あまり期待はしない方がいいですよ~ (^_^)v
私から言わせれば、使うの自体を諦めた方が良いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べて、"そ"という物を使ってみることにしました。
結構順調なので、これにしてみます。
ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 13:04

mkcrc.dllは離樹無のパッケージに入っています。


Resume.exeと同じフォルダにいれればOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUnlha32.dll のダウンロードについて

Unlha32.dllをダウンロードしたいのですが、ダウンロードできません。原因が分からないのですが、何でか分かりますか?ダウンロードしようとすると画面上に破けた紙みたいなものが出てきてしまいます。ダウンロードするためにはほかに何か必要なファイルがあるのですか。

Aベストアンサー

本当に右クリックメニューからでも駄目ですか?
通常、QuickTimeプラグインがエラーを起こす可能性があるのは、ダウンロードリンクを左クリックした場合だけだと思うのですが?
プラグインの設定を削除することも可能ですが、デリケートな操作になりますので、まず本当に右クリックメニューからも保存できないかどうかを確認してください

QAccessランタイム2007 ダウンロードしたけれど

インストールしたはずなのですが、クリックしても使用できません。


仕事で必要になったのでアクセスの勉強をしようとしましたが、
高額だったため、
とりあえずAccessランタイム2007をラウンロードしてみました。
インストールも行った後、開いてみたら、また同じライセンス条項のチェックを入れるセットアップ画面になります。

何度やっても同じなのですが、何が間違っているのでしょうか?
ランタイムを使えるようにする手順を教えて下さい。

初歩的な質問で申し訳ありません……(汗)

Aベストアンサー

ランタイムというのは「機能部品」です。
アクセスがインストールされていないパソコンで、プログラムを使ってアクセスの機能を利用する場合に必要になる部品なので、アクセスの学習をしたいのであれば「アクセスを購入する」必要があります。

ランタイムだけでは何も出来ません。

QcaldixでDLLのダウンロードに失敗します

caldixを起動して全自動で開始を押すと今まではDLLをダウンロード出来たのですが。急に「ダウンロードに失敗しました。日をおいてからもう一度実行してみて下さい。」とエラーがでて出来なくなってしまいました日をおいても無理です
最近PCをいじった記憶はWin高速化を入れたぐらいなんですけどこのソフトを入れた事が関係ありますか?

Aベストアンサー

> プロキシ設定とはどうすればいいんでしょうか?

初期値に戻すのが良いです。
IE6なら、
ツール - インターネットオプション - 接続 - LANの設定 で、
□LANにプロキシサーバーを使用する のチェックを外します。

これでも改善しなかったら、リカバリした方が良いと思います。

Q使用しているDLLを解析してくれるソフト(どんなDLLを使っているか)

確か、フリーソフトでEXEなどのファイルを
選択すると、そのファイルが参照(使用?)している
DLLを調べてくれるソフトがあったはずなのですが、
名前を忘れてしまいました。

どなたかご存知のかた教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

ここにある DLL ANALIZE AZUKI のようなものでしょうか?

http://www2.lint.ne.jp/~lrc/fi_system.htm

Qダウンロードソフトが動きません、幅広くダウンロードできるものないですか?

ダウンロードソフトが動きません、幅広くダウンロードできるものないですか?できればfirefoxの拡張ができるもので

Aベストアンサー

幅広くサポートしていて、有名なダウンロードソフトでは"Irvine"や"Netants"がお勧めです。
両方ともfirefoxの拡張機能"FlashGot"に対応しております。
また、Irvineにのみ対応している"Irvine ContextMenu"という拡張もあります。

FlashGot
http://firefox.geckodev.org/index.php?FlashGot
Netants
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/07/04/netants.html
http://www.altech-ads.com/product/10001117.htm
Irvine
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
Irvine ContextMenu
http://multi.nadenade.com/leafy/Mozilla/Irvine/

ちなみに私はIrvine ContextMenuとIrvineのコンビで利用しております。
ご参考まで。

幅広くサポートしていて、有名なダウンロードソフトでは"Irvine"や"Netants"がお勧めです。
両方ともfirefoxの拡張機能"FlashGot"に対応しております。
また、Irvineにのみ対応している"Irvine ContextMenu"という拡張もあります。

FlashGot
http://firefox.geckodev.org/index.php?FlashGot
Netants
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/07/04/netants.html
http://www.altech-ads.com/product/10001117.htm
Irvine
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
Irvine ContextMenu
http://...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報