プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月の子供を連れてどこかへ遊びにいきたいのですが、どこかいい場所はないでしょうか?当然子供は、何も出来ませんが、子連れでも大人が楽しめる場所がいいのですが。先日、お台場に行ってきましたが、授乳の場所やオムツ変えの場所などの設備が非常に充実していて安心して1日遊べました。ほかにもお勧めの場所はないでしょうか?

A 回答 (5件)

育児にもなれて外にも出かけていきたい気持ちはよく解ります。


ですが3ヶ月くらいだと抵抗力も少なく感染症に非常に弱い時期です。
これから風邪やインフルエンザなどいろいろな病気をもらってしまう可能性の高い人混みに長時間行くのはどうかと思います。
生後半年~8ヶ月位までは近所の公園程度のお出かけの方が赤ちゃんの為だと思います。

うちの子は1歳になりましたがそれでも長時間外出すると体調を崩しやすいです。
赤ちゃんの体力はそんなにありませんし、環境の変化にも敏感です。
どうか大人本意のお出かけは来年春くらいまでは控えてみられてはいかがでしょうか。

質問のお答えでないので申し訳ありません。
    • good
    • 1

sarunさんも仰っていますが、私もやめた方がいいと思います。


私は3人の子供を育てている経験から言わせていただくのですが、お台場って、人が多いじゃないですか。人が多いという事はそれだけ色々な(コトバは悪いですが)子供にはあまり良くはない菌がわんさとあるわけで、首の据わらない3ヶ月の子供を連れて行く場所ではないと思うんですよ。授乳設備やオムツ替の場所と言うのは、普通一般的には、首も据わり、お座りも出来る半年くらいからをメドに作られています。
お子さんの事を第一に考えなら、あと半年、我慢してもいいかも。その先には、とーっても楽しい事がいっぱいあるんですからー。その前に病気にでもなったら、そんな楽しみを味わえないですよ。あと少し、我慢我慢!!
    • good
    • 0

映画OKでしたよ。

暗いから寝やすくっておっぱいを出してもみんな映画を見てるし。ただ、途中で席を立たないといけない事態になるときがたまにあるけど、今の時期を逃すと7,8年自分が見たい映画にはいけません。
一番後ろで隅の席が狙いどころです。
    • good
    • 0

eikuaさんに対しての回答にはならないかもしれませんが・・・。


yottyanninotiさんが「映画OK」と書かれていますが、私は、映画はやめた方が良いのではないかと思います。私も1歳の子供がいますが、子供を連れて映画館に行こうとは思いません。「途中で席を立たなければいけないことも」と書かれていますが、それは子供がぐずった時ですよね。もし、逆の立場で自分がせっかく映画を楽しんでいる時に少しの間かもしれませんが、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたらどう思うでしょうか?私は、映画を映画館で観るのが大好きで、近くの席の人のおしゃべり(たとえ小声でも)や物音などがとても気になりますし、とても嫌な気持ちになります。それに、「赤ちゃんがなくかもしれない」と思うと気になって、自分自身映画が楽しめないのではないでしょうか。
私は、映画はお勧めできないと思います。
他の方も書かれているようにこれから寒くなって、風邪等も流行りますから、お出かけは気を付けた方が良いと思いますよ。私は、友達の家に遊びに行ったり、来てもらったりしていました。
やっぱり、どこか・・・というのであれば、「グランベリーモール」(田園都市線、南町田駅下車すぐ、P約950台)は授乳室など充実していて、ベビーカーでの移動も楽だそうです(あまり遠くないと良いのですが)。
お子さま連れでのお出かけの本がいろいろ出ていますから、参考にされるとよいかもしれません。
    • good
    • 0

二児の父です。

何人かの方がおっしゃっているようにあんまり早い時期にいろいろ連れまわさないほうがいいとは思いますが、なかなか家に閉じこもりっきりで我慢し続けるなんてできませんよね。
うちもやめたほうがいいと思いつつも割と早くから出かけてしまいました。

横浜市営地下鉄センター北駅に港北モザイクモールというショッピングセンターがありますが、子供連れでちょっと出かけるには最高だと思います。
お台場のように人であふれることもありませんし、どこのレストランに行っても子供用椅子がありますし、店によっては赤ちゃん用の椅子やキッズルームを備えている所もあります(どれも3ヶ月の赤ちゃんにはまだ使えませんが)。トイレは各階トイレに子供用便器まで設置されいますし、何よりも
車1台あたりの駐車スペースが広いので子供の乗せ降ろしもラクラクです。
子供連れで遊べて買い物や食事が出来そうな所、いろいろ行きました(グランベリーモール、玉川高島屋、マイカル本牧、横須賀ベイサイドマリーナなどなど・・・)が、モザイクモールくらい(小さい子供連れの)ファミリー客を想定している所はないと思います。

あとその隣駅のセンター南のショッピングセンターも子供用施設は結構充実していますが、駐車場があまり大きくなくて休みの日は駐車場待ちがすごいです。ちょっと歩きますが地下駐車場があるのでそちらに停めると便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!