プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで編集中にメモリー不足と表示が出た為、一旦強制終了して、立ち上げし直してビルダーを開いたところ全てのファイル画像が出なくなりホルダーのみの表示で進みません。どうしたら対応できるか何方かお教えください。宜しくお願い致します。
なお個々のファイル画像が残っているのは、別写真ソフトで確認できるのですが、ホームページビイルダーに反映できなくなっているのです。

A 回答 (3件)

OS何か判らないけど「システムの復元」験してみては?

ダメな時は、大事なファイル退避して、
ビルダーのアンインスト→再インスト

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/begi …

この回答への補足

早速のご指導を有難う御座います。ファイルをCDRに退避して、ビルダーのホームページNinja2003のソフトを一旦アンインストールして再インストールし直しました。
しかし結果は変らずホルダーの中身の個々ファイルが出てきません。

試しにCDRに直接ビルダーからアクセスさせるとホルダーまでは行けますが、やはり個々ファイルは開きません。

但し別の写真加工ソウトのUlead Photo Explorerでは、
ホームページの内容の個々ファイルが開け出てきます。
何とかこのファイルをビルダーにドラッグ(反映)させたいのですが、解決方法が分からず困っています。
何か御助言頂きたく,宜しくお願いします。色々試して見たいです。OSはWin98desu.

• 0

FTPサーバではなく、ローカルサーバ(パソコン側)のファイルのことですよね?

それは、HTMLファイルも見えないのでしょうか。
どちらにせよ、強制終了をしたのであれば、最終状態がビルダーソフトに保存できていないということですから、Ninja2003の機能がどのようになっているかは知りませんが、更新ボタンをクリックするとか、ローカルサーバをスキャンするメニューを実行するとか、そうした最新情報を更新する行為で解決しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

御助言有難う御座います。

もう一度すべての画像ファイルを、割り当てて行く

しかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。どうもローカルサーバー(私のPC)のデーターベースも壊れてしまって、復元できないようです。
ソフトを何度か削除したり再インストールしているうちに、今度はソフトのCDを入れてもパソコン上で起動しなくなりました。
何度セットアップをやっても、残りの部分をアンインストルしますと繰り返すだけです。コントロールパネルの削除とインストールで削除を行い完了しましたと出ても、ソフト一覧から消えずに残ってしまいます。
従いソフトのexeをクリックしてもセットアップになりません。どうも復元は無理のようです。

別のパソコンでNinjaのソフトを入れて、HPのあるサーバー
(web上では残っている)にアクセスして、ファイルを
ダウンロードしたところこれは成功したのですが、個々ファイルはばらばらにあるのですが、編集できるページは出てきません。データーベースはダウンロードできないのでしょうか?何か良い方法はないのでしょうか?