プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月26日放映のフジテテレビ、サザエさんの三番目のお話のエンディングを教えていただけませんか?
予約録画していたのですが、終了時間を間違えて途中で切れてしまいました。
「カツオのお中元」のタイトルです。
花沢さんの家で渡されそうになったお菓子が、宅配便で送られてきたところで切れてしまいました。
結末を親子で知りたいもので・・・。

お願い致します。

A 回答 (1件)

お中元が花沢さんからと分かり、花沢さん(のお父さん)にこれ以上気に入られたら困る(=花沢不動産の跡継ぎに、と言われたくない)と思ったカツオくんは、もらったクッキーを送り返そうとしますが、それは失礼、とサザエさんやフネさんに止められます。

お礼をしないわけにもいかないと、思案したカツオくんは花沢不動産のお店の窓拭きをしますが、花沢さんや花沢さんのお父さんにさらに気に入られそうになり、慌ててしまう、という1コマがありました。

日が変わって(?)、もう一度カツオくん宛にお中元が届きます。「まさかまた花沢さんから?」と恐れるカツオくんに、「それはカツオに買った靴下を送ってもらったのよ」とサザエさんが言います。(お中元が欲しいと言っていたカツオくんに、サザエさんが気を利かせたということだと思いますが、ちょっと皮肉っぽい感じもしました。)
そして、カツオくんは最後に「もうお中元はいらないよ」と懲りたところで、おしまいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお教え、誠にありがとうございます。サザエさんらしい「オチ」ですね。
おかげでスッキリしました。夜、家に帰ったら子供に教えてあげたいと思います。