プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの息子はもうすぐ7ヶ月になるのですが・・・
おむつ交換時にばたつくようになりおちつきがありません
これってパンツ型に変え時なのでしょうか?(体重8キロ、今はテープ型Lサイズで余裕あります。)
回答お願いいたします。

A 回答 (5件)

うちは、現在8ヶ月です。

寝返って移動してしまい、おむつ交換は大変ですよね。

7ヶ月のとき、メリーズのMサイズパンツ型が安売りしていたので、試しに購入してみました。
確かに、便利です。うんちの時も、横から破って広げられるようになっているので、交換も大変ではないです。
値段が同じだったら、パンツ式のほうが楽ですね。
試しに、パンツ型のLサイズを購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、メリーズのMサイズのパンツ型は、Mサイズテープ式のものより、ちょっとサイズが小さい気がしました。

昨日、オムツがなくなってきたので、特売で購入したのは、メリーズのMサイズテープ式で、これは、うつぶせの状態でもオムツがあてられるもので、とても便利です。
ハイハイしだすようでしたら、こういうのもいいのかなぁと思います。

また、あおむけでしか使えないムーニーののびーるフィットがまだあまっているのですが、これを使う時は、やはり他の方がおっしゃっているように、おもちゃで気をひくのが、一番ですね。うちの場合、なぜか、おしりふきの赤い箱が一番、おとなしくしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パンツ型に興味あったので早く試したい気持ち
で・・・知り合いからいただいたパンツ型Lがあるので
ためしてみます。

うちの子の時は、歩き出す前にパンツ型にしました。

Lサイズじゃ大きかったので当時唯一パンツタイプで

Mサイズがあったのがマミーポコだったと記憶しています。

オムツを履かせる時は楽ですが、うんちの時に

脱がせる時がちょっと大変だと思います。

私の場合はすべて自分の育児が楽になる事を考えてました(笑
    • 0
この回答へのお礼

わたしも楽したい派です。
いろいろためしてみます。

はじめまして、2児の母です。

うちは上の子の時も下の子の時もお座りを目安にパンツ型に切り替えてました。テープ式だとお座りした時にお腹に食い込んでて痛そうだなぁと言うのが理由です。そうじゃなければ安いテープ式を使いたかったのですが^^;でもパンツ型は確かに楽ですよ。1度、試しに使ってみてご自分のお子さんやママが使いやすいものに決めたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

腹の食いこみきにしてみていろいろ
ためしてみます。

7ヶ月ならまだパンツ型でなくてもよいとは思いますが・・・。

ねかせて交換のときに、何かモノを持たせてみる(かかえさせる)とちょっと落ち着きますよ。
 うちの場合は、お尻拭きをもたせてました。お尻拭きでなくともちょっと大きくて硬いものがいいです。
 パンツ型は外出先などでもそれなりに便利ですが、寝かせる型よりもお値段が高めなので、お財布とも相談になります。
 寝かせる型で色々と試してみてからでも大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なにかもたせて交換してみます。^^

パンツ型にしたのは、「つかまり立ちができる」を一応の目安にしました。

Lサイズで余裕があるなら、まだちょっと早いかもしれませんね。
(第一割高になるので、もったいないです・・)
ばたつくのは、元気があっていいじゃないですか^^
おもちゃとか、おむつを持たせながら取り替えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

テープ型の価格ばかりの見ててパンツ型が割高とは知りませんでした。勉強になりました。かいとうありがとうございました。