アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかわかりづらいですね・・・。自分が嫌なのは漫画の中に作者自身が出てくるのが嫌ですね。なんだかそれでその作品の世界観に浸ってたのがだめになってしまう気がします。これって特にギャグ系に多いですよね。皆さんはコレはもうイイよって言う漫画のパターンってありますか?

A 回答 (41件中1~10件)

オチなどの時に、ずど~ん、とひっくり返る(足だけ描く)ヤツです。


 昔の大物作家は決してやらなかった手法だ思うのですが、最近はあの朝日新聞の4コマ漫画までそういうオチの日があって、あ~あ、と思います。

 それから「こち亀」で昔から気になっているのですが、コマの端っこにキャラの顔の一部だけを描く(こういう書き方でうまくsiotaさんに伝わるかな?)のも気になります。
    • good
    • 0

「強姦されて好きになってしまう」


男性向けエロマンガや女性向けホモマンガにはありがち。でも、やめてほしいですね。勘違い野郎がでてきちゃうんですよ、ホントに。

あと、本編がちっとも進まないのに、外伝がだらだら続くのもちょっとどうかと思います。
    • good
    • 0

私は生き返りかな・・。

実は生きてましたってやつ。あと主人公だけがめちゃくちゃ強いのは嫌ですね。最初にでてきたキャラがやたらと弱くなってしまってるから。ドラゴンボールのピッコロとかヤムチャ、カメレオンの椎名君、とかみんなかわいそう。
    • good
    • 0

1)


スポーツ物で、主人公が最初からものすごい技を持っていたり、何も苦労せずあっさりとスーパープレイをしでかしたりというのは、世の中そんなに甘くないわ~と思っちゃいますね。中学生や高校生のクセに、大人でもできないような技をあっさりとやってしまったりとかしちゃうんだけど、全国大会になると、そんな奴らがウジャウジャ出てきて、もう骨の1本や2本は失っても文句言えないような必殺技がバンバン出てくる。作者も歯止めが利かなくなっているんで、どんどんエスカレートしていってしまい、世界大会に突入すると、もう既に人間のレベルを超えてしまっている・・・。「キャプテン翼」「リングにかけろ」「シュート」

2)何度死んでも行き返る。 
  人気が落ちるまでエンドレス・・・。「ドラゴンボール」

3)強引な展開ばかりで、後出しの説明がだらだらと長い。
  最初に言えよ・・・っていうものばかり・・・。「キン肉マン」

4)ストリートファイトもの・・・。
  「週間少年マガジン」に多いよね。絵がへたくそ。

5)ほとんど成人雑誌・・・。「ヤンジャン」

6)峠や首都高を責める連中を美化している・・・。
  「頭文字D」「湾岸MIDNIGHT」


わたしが大好きだったのは、月刊少年マガジンに連載していた「キャプテン」です。スーパーマンはいないし、努力しないと結果はついてこないという、サラリと
書いているくせに、かなりの「スポ根」。
    • good
    • 0

 私は、未だにヤンマガで連載されている高校生の不良漫画みたいなものは、


時代錯誤も甚だしいです、最近の若い人たちはああいう漫画を見て素直に
「格好いい」「これは良い事だ」と勘違いするんだと思います。
(そうでない人も居ると思いますが、単純な連中が多いのも確かです)

 時代なのでしょうか?物事の分別のつかない連中がのさばっている・・・。
私の時代は、言わなくても真似をしちゃいけない事とそうでない事の分別位は、
付いたものでしたが・・・。

すいません、愚痴っちゃいました(笑)。
    • good
    • 0

Naodon1020さんと同じく「キャプテン」は好きでした。


今ジャンプで連載中の「ホイッスル」も大好き。
努力して上手くなっていくパターンは大好きです。
だから1番は大納得。

私の大嫌いなのが、排泄ネタ系のギャグ。
生理的に絶対ダメです。
少年誌にありがちの、女の子を道具扱いしたものも。
あと、どのページめくっても同じ作者かと思うような
よく似た絵柄の少女まんが。ストーリーも同じに見える。
ひとつ受けたらばーっと一色に染まる。
若年向けの少女まんが誌のパターン。
これは編集とか出版の問題かも。
    • good
    • 0

私のもういいって漫画は,「まっすぐにいこう。

」です。
最初の頃はほのぼのラブストーリーでしたが,
最近は作者の偽善(?!)が入ってきてるし,いったい何を主張したいの?!って感じです。全体のストーリー性が全くない!!
ただ,人気があるからダラダラ連載する漫画はいやですね。
末期のドラゴンボールもそうですね。
    • good
    • 0

絵が汚い、主人公とかがギャグで吐く(小学生向きの雑誌に多い)


気持ち悪くなるような絵、下ネタが嫌いですね。
あと少女マンガは
主人公がいい人すぎ。やけにモテるとかがいや。(嫉妬じゃないけど)
私は「ONE PIECE」は大好きですね。
↑のような事が無いし、努力して強くなってるのが好き。絵もキレイだし。
    • good
    • 0

さえない主人公には、義妹(or隣に住んでる幼馴染の女の子)が居て、主人公のことが好きだというパターン。


もう、ええっちゅうねん!
しつこいで?ホンマ。
    • good
    • 0

私が嫌いなのは、ラストが「夢オチ」になっているものです。

(~_~メ)
つまり、「みんな夢でした」でチャラにしちゃうんですよね~。
かなり古いマンガですが、「ハイスクール奇面組」というマンガがこの終わり方で、かなりがっくりきました。

それから、別のマンガの作品を自分の作品の中に登場させるものです。
「ぼくの地球を守って」というマンガの中で、何の意味もなく「聖闘士星矢」のコスプレをキャラがしていたことがあるんです。
しかも、ページいっぱいに渡って…。
作者が「星矢」のかなりのファンだということは知っていましたが、同人誌と商業誌を混同した行為で、見ていて腹が立ちました。
同様に、尾崎南さんの「絶愛」も、どう考えても同人誌そのものとしか思えません。
(←分かる人はかなり年を取っているかもしれませんが…。^_^;)
彼女が描いているC翼の同人誌と殆ど同じです…。

後は、「休載ばかりする」のはパスです。
ちょっとご質問の主旨からはずれるかもしれませんが、連載を持っていながら一向に続きを描かない人がいます。
私の中でのトップバッターは「高河ゆん」さん。
未完の連載作品があるのに、もう何年も続きを見ていないです…。
美内すずえさんの「ガラスの仮面」もどうなっているんだぁ~っ!!
同氏の「アマテラス」が「10年ぶりに再開っ!」と銘打って連載再開され始めたときには、「よくも恥ずかしげもなく…」と腹立たしいやら情けないやら、複雑な心境でした。

まだまだ続きます…。
「ボーイズ・ラブ系」も嫌いです。
どうして登場人物が男しかいないんだ~~っ!!
どうして、「当たり前の様に」(←ここがポイント)男が男に惚れるんだぁ~~っ!!
話がどう考えても不自然です。(^_^;)

え、と、「不良モノ」も嫌いです。
悪いことは悪いことです。
あまり美化して描いて欲しくないなぁ~。
それを読んで、純粋に憧れてしまう人もいると思うので…。

それから、時代モノなのに、時代考証がいい加減な作品もダメです。
静御前と源義経の恋愛(転生モノ)を扱っているのに、なぜか静御前に懸想する織田信長が登場してしまう、「天よりも星よりも」は生理的に受け付けません。
また、「緋桜白拍子」も、平安時代を舞台にしていながら、当時の宮廷におけるルールを無視して描いているのでがっくりです。
(←処刑場を内裏の中の神聖な場所にもってきたんですよ…。こんなことあり得ないです。あんまりだ。)

そして、最後に、最近かなり頭にきた作品っ!!
赤石路代さんの「サイレントアイ」。
ヒロインが、途中で出てきたキャラにラスト付近でいきなり乗り換え(作者がそのキャラを気に入ってしまったみたいで…)てしまい、最終的には恋人を振って別の男とくっついてしまったんですっ!
それなりの前振りがあれば納得もするんですが、それまでは「一途に恋人を想い続けるヒロイン」っていう姿を打ち出していたので、こっちは茫然。
ヒロインが脇役とくっついて「ちゃんちゃん」っていう感じなんです。
そして、ヒロインのかつての恋人にはとってつけたような新しい女がいて…しかも、彼は外国で「予言者」になってしまいました…。
(←ちなみに、その「彼」はカメラマンだったはずです ^_^;)
むちゃくちゃやん、こんなラスト…。
頭にきて、斜め読みしてその本捨てました。(~_~メ)
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!