電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろいろ検索してみたのですが、わからなかったので、質問させてください。よろしくお願いします。
NHKラジオの基礎英語のCDを購入して、今までは、パソコンで聞いていたのですが、いちいちCDを入れ替えるのは面倒なので、ハードディスクにコピーしようと考えたのですが、ドラックアンドドロップで、コピーすると、そのファイルは、「××.cda」で保存され、そのファイルをダブルクリックをしても、再生できません。(media playerで)
調べてみると、この方法だとだめだということはわかったのですが、どのようにするとハードディスクにコピーできるのかわかりません。
あと、将来的には、MP3などを購入して、外出先でも聞けるようにしたいのですが、ハードディスクにコピーさえできれば、MP3などには簡単にコピーできるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
OS WINXP

A 回答 (3件)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853. …
のようなソフトを使えば、CDをwavファイルとして保存できます。
このソフトでは、別のソフトと同時に使えば、mp3にすることもできます。

類似のソフトは他にもありますので、さがしてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se078853. …
    • good
    • 0

↓使えば大丈夫。

PCで聴ける音は何でも録音可。
Mp3ファイルにも自動でしてくれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485. …
    • good
    • 1

Windowsに最初からインストールされている、WindowsMediaPlayerを使えば取り込むことが出来ます。


詳しくは参考URLの解説をどうぞ。

それから、MP3というのは音声データの形式名であって、プレイヤーのことではありません。
単に「MP3」と言う場合、通常はMP3形式で録音されたデータのことを指します。
プレイヤーを指す場合は、「MP3プレイヤー」と呼びましょう。
MP3形式でハードディスクに取り込めば、プレイヤーに転送することは特に難しい作業ではありません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!