私は大学2年で、彼氏は高校3年の受験生です。彼氏がケータイ持って無くて、いつ家にいるかわかんないし、さらに受験生なのでこっちからは手紙以外連絡できません。ときどき私は受験の邪魔になってないかすごく不安になります。彼氏は「そんなことない」っていってくれるのですが、今は電話だけの繋がりで、やっぱり不安になります。会いたいけどむこうに模試とかあってなかなか行けないし。今日も11月に会いに行くって行ってたのに「模試があるかも・・・」って言われて・・・。私は来年4月からカナダに1年留学する予定です。彼氏もそれは了承済みです。わがままは言いたくないんですが、とてもツライです。すごく会いたい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

massacreさんこんにちは。

状況が似ているな、と思ったので回答させてください。私は今遠距離で、さらに来年の夏から1年間カナダのモントリオールに行く予定です。遠距離が始まったのは今年の4月からでもう半年になりますが、会えないのがほんとにつらくて、泣くことばっかりでした。私の彼もやりたいことがあって遠くにいるわけですから、今はお互いが将来1番いい状態で一緒にいられるための準備期間なんだ、と思うことでなんとかがんばっています。他の方も言われてるようにmassacreさんは彼の邪魔では全然ないですよ。好きな人が自分ががんばってるの見ててくれるのってきっとうれしいはずです。私も彼の受験を応援したことがありましたが、なるべく一緒に過ごせるように、ノートまとめるの手伝ったり、英語を教えたりしていました。受験で忙しい時でもふたりでできることって、きっとあると思います。ただやっぱりストレスたまっちゃうと思うので、なるべく大きく構えて見守ってあげたほうがいいと思います。受験ってはたから見れば大丈夫って思えるようなときでも本人は不安でいっぱいだったりすると思うので・・相手がさみしがっててもちゃんと受け止めてあげる余裕がないかもしれないですね。でも気持ちがあればつらい時期もきっと乗り越えられるはずです。私も毎日会いたいなあーと思ってしまいますが、先はまだまだ長いので今は自分の生活を充実させるようにちょっとがまんしつつがんばってます。留学もさみしくなるけど今はメールとかデジカメとかあるし、電話代も安くなってるしきっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!来年の夏からモントリオールなんて!arbertineさんもがんばってますね。私も彼のことを信じてがんばろうって思います。お互いがんばりましょう!

お礼日時:2001/10/18 14:10

状況に応じた恋愛をするしかないよね


携帯をプレゼントしてあげるのもひとつだけど
受験生の彼が維持費とかどうするのかなってこともあるし
それがあることに気が散ったりもするかも知んないし

彼が邪魔になってないといえばなってないし励みになってると思うよん
今出来る状態を楽しめるように考えてみてはどうかな?
留学したらこんなもんじゃないんだから

今の状態を彼の状況と思えるか心が遠いと思うかで全然違ってくるよん
この状態でも心をちかくするにはどうしたらイイのか?
手紙を書くことにも工夫をこらしたり
電話も長々とではなく毎日5分とか
出られないときもコール1回はあたしと決めるとか

おねえさまのあなたは通ってきた道。
あなたの支えで彼が尚更受験に励めるようにがんばって見ましょ
お付き合いはこれから長いんだからね(^^)
    • good
    • 0

どれくらい付き合ってるか知らないんですけど、2年以上つづいてるんだったら今までどうりあんまり受験とか気にしないでいいんじゃないんですか?お互いの立場を認識しておく上で恋愛って成り立つものでしょう?どっちも気を使ってるみたいだからいいのではと思います。



付き合ってる時間が短いんだったら(1年未満)、とりあえず、受験を応援すればいいんじゃないんですか。
    • good
    • 0

僕、この状態での彼氏だった経験があります。

受験生時代に。
携帯も持っていませんでした。

その経験を踏まえて言うと、もしmassacreさんにお金の余裕があったら
彼氏に携帯を買ってあげて持たせるべきだと思います。
彼氏は待ち受け専用でいいし、あと、ちょっとした短いメールのやりとりだけでも
気分的に違うのでは?

会えないことが一番ツライようですが、携帯があるとないとでは、
わずかな時間、都合を見つけて会おうとできるかできないかが
大きく変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q彼氏のちょっとした言い回しにイライラしたり不安になったりします。 私は日頃から彼氏にも友達にもすごく

彼氏のちょっとした言い回しにイライラしたり不安になったりします。

私は日頃から彼氏にも友達にもすごく言葉を選んで会話をする方です。特にLINEでは表情が伝わらないので優しい口調に聞こえるよう文章を考えています。
しかし彼氏からのLINEの言葉のニュアンスがどこか投げやりだったり私のことが本当はそんなに好きじゃないからこんなこと言うのかな?と思えてしまいます。
例えば髪を切った時LINEで写真付きで報告すると
「可愛なった」
次のデートで何をするか相談したら
「俺はバイクに乗れれば満足」

きっとこれを読んでもどこが?と思う人はいると思います…私としては、可愛なったと言うことはもともとそんなにかわいいって思ってなかったってことかな。バイクに乗れれば満足なら1人で乗っててもいいってことなのかな。と考えてしまいます…
彼氏はちょっとやんちゃな人なので言葉遣いも私よりも少しラフで乱暴だから私がつめたいと感じているのかもしれません…
考え過ぎなのでしょうか…それとも心のどこかでそう思っているからこうゆう言い回しになるものなのでしょうか…

Aベストアンサー

LINEやメールの言葉って文字だけでの解釈しなくては
いけないから落ち込むこともあると思います。

「可愛なった」も声で聞くのと文字だけでは違います。
「俺はバイクに乗れれば満足」主語が抜けてるから不安になる。

文字だけで彼を判断するは控えましょう。
会った時の彼の仕草、言葉、声を受け止めましょう。
そうするとほんの少し気持ちが楽になると思います。

LINEの彼ではなく、会った時の彼に心を傾けてみましょうね。

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q彼氏がある女友達とよくラインをしていてすごく不安になります。私はその女の子を知らないです。 その子に

彼氏がある女友達とよくラインをしていてすごく不安になります。私はその女の子を知らないです。
その子にも彼氏がいますが、いくら彼氏がいるとはいえ、どちらかが惹かれていくことはあり得ないことではないと思うんです。ラインをよくするということは、それだけ仲がいいのかなと思いますし…

かといって、彼氏にラインをしないでと言うと束縛してるみたいで嫌です。
こういうことに対して不安になったりせず、彼氏を信頼している方が私をより好きでいてくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

naanklさん こんにちは。

男性です。

naanklさんは「彼女」、女友達は単なる「LINE友達」。
立場が違います。

まずその現実をしっかりと認識しましょう。

女友達と同じステージに降りて行く必要はありません。

それでもどうしても不安で仕方がないならば、
「LINEしないで」ではなく「不安で仕方がない」という
気持ちを伝えてみましょう。

それで彼がどうするかですね。

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。 彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来

毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。

彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来る時はラブホに泊まる事になります。
前回行った時に一部屋だけ空室だったのですが他の部屋と比べると二千円程安く本当に良いのかと何度も念を押されました。偶々選ぶ少し前に他の一部屋が空室になりそこにしたのですが部屋に入るなり、昔別のホテルで格安料金で入りベッドの前に女性が立っていて宿泊せず帰ったと言う話を長々と聞かされました。
そして先日ラブホに行った時にも急に起き上がり幽霊の夢を見たと言い出しました。そしてトイレで吐きまくりその音でムードも何も無くなり朝方直ぐに帰りました。

この件に限らず夜犬の散歩中にも得体の知れない足のない幽霊がいると言い帰宅せざるおえなくなったり、今のマンションの前の家には幽霊がいたと言ってきたり‥‥。
その影響か、私まで彼の家にいる時足元に幽霊がいる夢を見てハッと起きたり、以前の彼のマンションのカーテンの隙間に女性がいた気がしたり‥‥。(同じタイミングで彼も見たらしいです。)

霊感がない私に毎回霊を見た報告をしてくる彼ってなんなんでしょうか。ラブホに行ってもこんな感じで何も無く宿泊だけして終わるなんてことも多々あります。
普通に過ごしたいだけなのにきみわるいです。このような経験をした方はいますか?どうされましたか?

毎回幽霊の話をする彼氏にうんざりしています。

彼氏は一人暮らしなのですが私が実家の為、彼がこっちに来る時はラブホに泊まる事になります。
前回行った時に一部屋だけ空室だったのですが他の部屋と比べると二千円程安く本当に良いのかと何度も念を押されました。偶々選ぶ少し前に他の一部屋が空室になりそこにしたのですが部屋に入るなり、昔別のホテルで格安料金で入りベッドの前に女性が立っていて宿泊せず帰ったと言う話を長々と聞かされました。
そして先日ラブホに行った時にも急に起き上がり幽霊の夢を...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。。。。

というか、以前憑かれたとか。。。
若しくは・・・その感覚がある人間だと思います。


と言う人は連れてくるんですよ。。
必ず。。

別れた方が良いとは思います。m(_ _)m

本当に持っている人は霊をおちょくったりしませんよね。。
学生さんだと思いますが、本当に疲れ過ぎてボロボロの時に
近くに居た場合は、身体に入ります=憑くということに繋がります。

雑談のレベル、ここでの愚痴のレベルならいいですが、
ご実家や血族、ご友人までに発展しない事も祈ります。m(_ _)m

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q中学1年です 私は高校2年の彼氏がいます 彼氏が中出しするっていってます 私はすごく怖いです色々調べ

中学1年です
私は高校2年の彼氏がいます
彼氏が中出しするっていってます
私はすごく怖いです色々調べてもよくわかりません自分が悪いのはわかっています
妊娠しないためにはどうすればいいのですか?
彼氏は1回くらいじゃ妊娠はしないって言っていますそれは本当でしょうか?
自業自得なのも知っています
どうかお願いします助けてください
中出し1回で妊娠はしますか?
急いでいますお願いします

Aベストアンサー

私があなたの親なら相手を殺しに行きますよ。もっと自分を大事にしてくださいね。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q彼氏のことが好きすぎて悩んでいます。 LINEで彼氏からの返信が遅いと、すぐ に不安になります。彼氏

彼氏のことが好きすぎて悩んでいます。
LINEで彼氏からの返信が遅いと、すぐ
に不安になります。彼氏のことは、
大好きだけどそれと同じくらいに彼氏の
ことは、信用していません。
好き=信用している。
この理屈は、本当に正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

好き=信用している
とはならないと思います。
好きだから心配にもなります。
ただつくづく思うのは、女の子を心配させるような男は、ダメだと思いますね〜
あなたも心配し過ぎもストレスになると思うので、加減はすべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報