アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今WORDで、書類を作っています。
左側に表を作って、少し間を空かしてから右側にも違うタイプの表を入れたいのですが表の横の改行からスペースを押すと左に作った表が崩れてしまいます。
こういった場合どうやったら綺麗に作成できますか?教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

左の表を選択して


[右クリック]⇒[表のプロパティ]⇒[表] タブで
[文字列の折り返し] を [する] にします。

右の表は、テキストボックスの中に表を挿入して
テキストボックスの枠線を線なしにして
配置したら良いと思います。 Word 2002 (SP3)

この回答への補足

プロパティで折り返しを「する」に設定したら
綺麗にできました~(^^)ありがとうございました。

補足日時:2005/06/29 09:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テキストボックスはやってみたのですが綺麗にならなかったのですが、
文字列の折り返しを「する」にすれば違うのかな・・・やってみますね。

お礼日時:2005/06/29 09:27

まず1行2列の表を作成(これが外枠、枠を罫線なしなどで非表示は可能)


この表のセル内に別の表を作成すれば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ん~ちょっと意味がわからないのですが(・。・;)
大きい表を作ってその中に新たに表を作るってことでしょうか。

お礼日時:2005/06/29 09:25

ちょっと作りにくいですが、


[挿入]-[テキストボックス]-[横書き]
で挿入したテキストボックスの中に表を挿入、貼り付けするとか。

テキストボックスの[書式]-[オートシェイプ]、レイアウトを前面にしとくと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
これはやってみたのですがうまくできなくて断念したんです。
でも、レイアウトを前面にはしてないような・・・
もう一回やってみようと思います。

お礼日時:2005/06/29 09:23

2つの表は1個の表であると考えます。


とりあえず4×4ぐらいの表を作ってください。
左右の表の間の線が必要ない横線のところは、線種と網掛けの設定で、線なしにします。
線がグレーになって、プレビューすると別の表に見えませんか?
そして、左右の表を自由に作っていきます。
鉛筆の形のツールで、自由に線を引くことができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あ、そうですね。こういう方法もありますね。
やってみようと思います。

お礼日時:2005/06/29 09:22

wordで表を横に並べることはできますが


綺麗にならないので書類などには使えないと思います。

一太郎では簡単にできるのでそちらをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。一太郎は入っていないので・・・

お礼日時:2005/06/29 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!