今.プロバイダはOCNで.インタ-ネットを月に50~80時間も使います
LONGと言うプランに入っているのですが.かなり通信料がかかります。
ADSLにしようと思っていますが.どこが良いのか迷って決められません
NTTのフレッツADSLにしてプロバイダがOCNのままだと.
ADSL使用料.プロバイダ代.モデムレンタル代.で月々5500円らしいのですが(初期工事代は含まず)
プロバイダも変えていいので.もっと安く快適にする方法を教えてください
YAHOO.BBはサポ-トが心配です.日本テレコムとか.どうなんでしょうか?
その場合プロバイダはどうすればいいのでしょう?

A 回答 (4件)

プロバイダを変えると、メールアドレス等、変わってしまうので、出来ればそのままの方が良いと思います。


OCNには、フレッツ以外に「ACCAプラン」というADSLのコースも有ります。
これですと、
ADSL + プロバイダ \3,180
回線使用料 \187
モデムレンタル \500
合計 ¥3,867 になります。
ACCAなら Annex C ですから、ISDNとの干渉も少ないです。
    • good
    • 0

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



どこのADSL事業者がaiko8080さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ADSL」も全ての人が導入できるわけではないので下記参考HPと過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

それと「ADSL」は導入する際に「LAN」が必ず必要になります。詳細は下記過去ログを参照してください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

根本的にADSLはISP(プロバイダー)込みのADSL事業者(Yahoo!BB・東京めたりっく通信・J-DSL・ブロードバンドDIONなど)とISP(プロバイダー)が別(eAccess・アッカネットワークスなど)の2種類に分かれます。ISP(プロバイダー)込みは月額料金が安いですが今まで使用していたISPのメールアドレスを変えないといけなかったりとデメリットもあります。

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

とりあえず「Yahoo!BB」のメリット&デメリットを例に挙げておきます。

私個人としてはお奨めしません。その理由にYahoo!BBは、2001年10月5日段階での申し込み状況、ならびに接続状況を発表しました。

 Yahoo!の発表によると、10月5日段階での予約数が1,118,373件、本申込者数が569,279件となっている。これに対して、工事済み回線数が616,416件となり、本申し込み者数に対して提供できる十分な回線数の確保はできています。その一方で、接続回線数は132,167にとまっており、40万を越える本申込者が開通工事を待っている状態になっています。

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

逆にお奨めの点もあります。「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

別のADSL事業者で10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

私はODN〔日本テレコム〕のJ-DSLを使ってます。


料金は初期費用が6000円くらい。月々利用料が3880円+NTT回線利用料の数百円〔手許に明細が無いので忘れましたが200円くらいだったと思います。〕+モデムレンタル料500円で合計は5000円を切ります。
因に来月から利用料が2880円に値下がりします。
このJ-DSLはフレッツADSLと違って、ISP〔ODN〕がそのままADSL接続のサービスをやってるのです。
フレッツの良いところは、かなりの地域をカバーしている事でしょうか。
他のは大都市のみと云うところが結構多い様です。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/
    • good
    • 0

速さと安さ、参考URLのアッカが結構評判いいかな?


私は、こちらです。↓
http://www.eaccess.net/jp/index.html
ここも結構安定しているし、満足しています。
11月から、3000円ほどの固定料金となります。
YAHOO.BBは、ちょっと評判良くないみたい… 採算合わないと、即撤退もと…
あと、上の二つなら、大手プロバイダと提携なので、何かの時、普通のダイヤルアップを使っても、均一料金内です。今お使いのプロバイダが提携しているなら、メールアドレスなど変えずにコース変更だけで済みます。手続きも割と簡単。 どちらもOCNと提携しています。
あと、フレッツ○○は、料金高めのほか、設定などでトラブルが結構報告されています。手続きなどもややめんどうです。提供エリアは、広いですけど…

参考URL:http://www.acca.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ