アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win95を使用しています。
ファイルをコピーしてもコピーファイルがウインドウに表示されず、「最新情報に更新」しないとアイコンが表示されなくなりました。
数日前まではこのような現象は起こっておらず、特に何か設定したわけでもありません。
どうすれば正常に表示するようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アドバイス程度のことしか言えませんが、システムが不安定になっているかもしれません。


1.まず、最適化を行って見てください。
Explorerでドライブを選択し右ボタン
プロパティー→ツール→最適化を実行してみてください。
ただし、Cドライブに空き容量が少ないとすごく時間がかかります。
2.スタートアップに不要なソフトは入っていませんか。あれば削除なり移動をしましょう。
3.C:ドライブの空きが少なければ不要なソフトを削除して空き容量を増やしましょう。
このように、システムの負担を減らしてあげると、正常になるかも。(本症状の解決にはあまり期待は出来ませんが、やっておいて損はない作業です)
最悪は、フォーマットをしてシステムを入れ替える。
(そのまま上書きインストールしても直らない可能性があります)
最高は、PCを買い換える!(win95は使えるソフトがすくなくなってきましたから)
参考程度に留めといてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
不要なファイル等削除して整理してみましたが改善されませんでした。
しかし、ttfcacheを削除することで問題は解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!