「ダイヤルアップの接続」時、毎回パスワードを入力している。何か設定方法が有ったと思うのですが??
現在では「パスワードを保存する」のチェック印がグレーになっていて設定出来ません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットーワークの中に「Microsoftファミリーログオン」がなければ、それを追加してもらったらチェックボックスにチェックができるようになります。

    • good
    • 0

ネットワークにログインする必要があります


Windowsログインからネットワークログインに変更する必要があります。
    • good
    • 0

SafeモードというのはWindowsを起動するときに、Ctrlキーを押したままで起動すると、いつもと違う画面で起動するはずです。

それがSafeモードというものです。

このSafeモードですが、ほとんど何もできない代わりに、多少OSの起動に問題があってもちゃんと起動してくれるので、いざというときのために使えるようになっていた方がいいでしょう。

ではでは☆
    • good
    • 0

sumi-hamaさん、こんいちは。



>「パスワードを保存する」のチェック印がグレーになっていて設定出来ません。
この項目のチェックをEnableにするには、”Windowsにログインする事”が必要だと思います。

「コントロールパネル」 - パスワードで、
□ユーザごと~~
にするか、Cドライブの *.PWL (*はこの時ユーザ名)を削除してください。

すると次回起動時、鍵マークの「Windowsログオン」が出ると思います。
ユーザ名を入れて、パスワード(省略可)を入れてください。



>「アプリケーションの追加と削除」~(略)~文字化けしています
safeモードでの起動を行ってみてください。


でわ

この回答への補足

>「アプリケーションの追加と削除」~(略)~文字化けしています
safeモードでの起動を行ってみてください。

とありますが、safeモードとは何ですか? 意味がわからなくてすみません。

補足日時:2001/10/10 21:09
    • good
    • 0

 マイコンピューターから、コントロールパネル→ダイヤルアップネットワークで、新しい接続を設定し、パスワードを入力して「パスワードを保存する」をチェックしてください。

    • good
    • 0

OSが何か分からないので、Windows Meの解決法を参考URLに書いておきます。

と言ってもだいたいこの方法で直ると思いますが・・・

ではでは☆

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.ht …

この回答への補足

URLに記載された(下記の内容)指示通りやろうとしたら、、「アプリケーションの追加と削除」のタブの文字及び、説明書きの文字全てが文字化けしています。操作不能です。従ってダイヤルアップネットワークのアイコンを新しく導入?したいのですが?

ダイヤルアップネットワークを導入しなおす
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
[Windows ファイル] タブをクリックします。
ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
コンピュータを再起動後します。
1~3 を繰り返します。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。

補足日時:2001/10/09 08:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QmacでiCloudやAppstoreにサインインできません

mac初心者です。
mac proを購入し、初めてiCloudやAppstoreにサインインしようとしたのですが、何時間待ってもサインイン中のままでサインインできません。エラーはでないのでIDやパスワードは大丈夫だとは思います。
ネットで調べて初期設定が必要と知りシステム環境設定から初期設定をしようと思いましたが、サインインできないので初期設定もできません。
どうすればサインインできるのでしょうか。
わかる方お願いします!

Aベストアンサー

>何時間待ってもサインイン中のままでサインインできません。

既にサインインしてるという事なのでは?
サインインしてるのですから、サインアウトしてからもう1度サインインして見て下さい。
インターネットには繋がっている必要が有ります。

Qダイヤル接続の時のパスワード入力

接続やダイヤルアップ接続のダイアログボックスのパスワードが保存できません。
保存のチエックのところが開きません。
 保存できる様にする方法を教えてください。
(パソコンは旧型で、WIN95です)

Aベストアンサー

下のURLに詳しいことが載っています。
サイト検索の部分に“パスワードを保存”といれてみてください。

参考URL:http://winfaq.jp/

Qプレステ3のサインイン

フレンドがサインインしていないのに、サインインして○分前とか表示されたりするんでしょうか?

フレンドはその時間仕事をしていてサインインしていないみたいなのでPSPなどを使ってサインインしたわけではないです

Aベストアンサー

自動アップデートがONになっていても、決まった時間に本体が自動起動してサインイン状態になります。
アップデートの時間は自分で設定できます。

他の回答でもあるとおり、本人が動かしてなくても本体が設定に応じて自動で動くことはよくあります。
不安なら主電源を切って様子を見てみてください。

Qモデムとダイヤルアップの設定で。

ここで質問すべき事かは分かりませんが・・・・。

WIN98を使用しています。以前PCの修理に出し、HDDの初期化をされて戻ってきたので元通りに設定しているのですが、どうもダイヤルアップの設定が上手くいってないような感じです。

具体的には・・・・。
1.モデムの設定で自宅の市外局番を設定します。
2.二つのダイヤルアップ設定を用意し、一つを市内への電話番号、もう一つを市外への電話番号にします。
市外にかける時は正しく市外局番からダイヤルし正常に繋がるのに、市内にかける時は市外局番の先頭の0が無くなった番号からダイヤルしてしまうのです。(おかげで番号間違いになります)
修理前は市内にかける場合、市外局番が完全に省略された番号でダイヤルしていたはずなのです。

今はダイヤルアッププロパティの中の「市外局番とダイヤルのプロパティを使う」のチェックボックスをOFFにして、強制的に市外局番を外して市内に電話しています。

どなたかご存知であればご教授願います。

Aベストアンサー

市内に掛けるほうの、ダイアルアップで設定で、市外局番とダイヤルのプロパティを使うがチェックされていれば、はずしてみてください。

でも、通常は国番号と市内局番が同じであれば、電話番号しか発呼しないはずなんですが。。。

QMSN messenger のサインインについて

サインインの時、「以下をクリックしてサインインします」と表示されているすぐ下のところにあるボタンをクリックしてサインインしていますが、この方法でサインインするとパスワードを入力する画面が出てきません。サインインする度にアカウントとパスワードを入力させるようにする方法はありますか?他人に簡単にサインインされそうで困ってます。今、MSN messenerのver.6.2を使って、OSはXPです。どなたがご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーについては、一度登録してしまった以上、
パスワードを入力させる方式にするのは無理だと思います。
アカウントを削除すれば、他の大事なデータ等も全て消えてしまいます。
.NET Passportのサービスは、電子メールアドレス(アカウント)と、そのパスワードによって、
簡易的にそれらの入力を省いて、様々なサービスに簡単に効率的に行う趣旨で作られています。

共有にさえしてなければ、簡単にサインインされることは考えにくいです。

不安なら、コントロールパネルから、ユーザーアカウントを選び、
新たな電子メールアドレスを取得し、それを捨てアカウントとして関連付けさせ、
大事なほう(現在のアカウント)を「別のアカウントでサインイン」という形に
されてみてはいかがでしょう?
ここで重要なことは、捨てアカウントと、現在のアカウントと別のパスワードにしておくことです。

ただ、そうしたとしても、完全に不安を取り除くことはできません。
定期的なパスワードの変更が、一番重要だと思います。

Qダイヤルアップの設定が消せない

人に頼まれて中古パソコンを買ったのですが、
モデムテストにと自分のダイヤルアップ接続の設定を書き込み繋がることを確認したのですが、書き込んだ設定を消す方法が分かりません。
インターネットのプロパティ→接続タブに削除の項目がありません。
接続先の番号などを直接削除しようとしても「電話番号を正しく入力してください」と出て結局復活します。

Win98(リカバリー後の初期状態)
FMV
モデムカード使用

Aベストアンサー

マイコンピュータのダイアルアップネットワークにある接続(設定したもの)を
削除すればいいと思いますが、できませんか?
http://www.info-niigata.or.jp/home/support/center/main/win-s/dialup.html

参考URL:http://www.info-niigata.or.jp/home/support/center/main/win-s/dialup.html

Qホットメールのサインインができません

ホットメールのサインインができません 
半年ぐらい前までふつうにサインインできていたのですが、パソコンがこわれて放置し、最近パソコンを買ってサインインしようとしましたらできません
windows live ID というのは今まで使っていたホットメールのアドレスとは違うのでしょうか
どうしたらサインインできるか教えてください

Aベストアンサー

>半年ぐらい前までふつうにサインインできていたのですが
下記サイトの説明では「120日間サインインしないと~」の説明があります
新しくアカウントを取ることになるでしょう

Windows Live ヘルプ
http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=MailFull&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_CloseAcct.htm

QPC起動時にダイヤルアップ接続します

1ヶ月ほど前にノートンシステムワークス2002をインストール後、PC起動時にダイヤルアップ接続の画面が出るようになりました。
使用OSはWindous98 secondeditionです。
前の質問の回答を見ましたが今ひとつよくわからなくて質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまり自信がありませんが、それはNorton Live Updateが起動時に自動実行されてるからではないでしょうか?

窓の手というソフトで自動実行のタブをクリックしたら現在起動時に自動実行されてるプログラムが一覧出来ますので、その中にあるNorton関連のプログラムを自動実行から外せば直ると思うんですけど。
でもNortonの設定で自動実行をすべてオフに出来ませんか?

窓の手はこちらから↓↓↓

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

QWindows Liveサインインをまとめて表示したい。

こんにちは。

Windows Liveのサインインについてです。
メールを開くときに、サインインというウィンドウからサインインしますよね。
そのときに、場合によっていままでパソコンでサインインしたE-mailアドレスがまとめて表示され、パスワードを打ち込むだけでサインインできる場合と、前回使ったのがひとつしか表示されず、メールアドレスとパスワードを両方打ち込まなければいけない場合があります。

いちいちメールアドレスを打つのはめんどくさいのでいつもまとめて表示したいのですがどうすればいいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WWindowsLiveメッセンジャーをインストールして、サインインアシスタントもインストールすると、サインインしやすくなるようですよ。

私は、ID Notebookで代用してます、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se395729.html

QWinXPからWin98のダイヤルアップサーバに接続する

Windows98SEでダイヤルアップサーバを設定しているのですが、
WindowsXPから接続が出来ないので、ご存知の方がおられましたら
教えて下さい。

サーバ側は、Windows98SEとISDN(INS Mate V30Slim)で、
ダイヤルアップサーバを設定しています。

繋げる側は、これまではWindows98SEのマシンを使っていたのですが、
WindowsXPに変えたところ、上手く繋がらなくなりました。
ダイヤルアップ接続すると、TAの着信はするのですが、「ユーザ名と
パスワードとドメインを入力して下さい」と表示されます。
Win98で接続していた時は、ユーザ名やパスワードを入力しなくても
(確か、適当な文字がユーザ名のところに入っていて、パスワードが
空白のままでも)繋がっていたのですが、WindowsXPだと全く受け
付けてくれません。何か設定が必要なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

通りすがりのものです。
手元にWindows98SEは無いので試してはいないです。
ごめんなさい。


WinXpの設定を確認してください。
その接続設定で、
 [オプション]タブ内の、
 [名前、パスワード、証明書などの入力を求める(P)]
[Windowsログオンドメインを含める(W)]
が On になっていませんか?

なっていれば試しに Off にしてみてください。
それで接続できるかも?です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報