アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPパスワード解除の方法を教えて下さい。シャープのノートPCが冬眠しています。
パスワードを控えていなくて、困っています。

A 回答 (5件)

    • good
    • 3

 諦めるしかありません。

 そのような事が安易に可能なら何のためのパスワード・セキュリティなのか意味がありませんよね。
 ましてやその方法を伝授するなど・・・使いたいのであればさっさとリカバリしたほうが早いえ。
    • good
    • 4

XPのHomeエディションであれば、PC起動時にF8キーを押して電源を入れて起動し、セーフモードで起動するとAdministratorでログオンできます。

(あえてAdministratorにパスワードを設定していたらだめですが...)

で、だめだったら、次善の策として、Ubuntuなどの1CD/DVD Linuxで起動し、必要なデータをUSBハードディスクかネットワーク経由で共有フォルダにバックアップしてからWindowsをインストールし直すというのをお勧めします。Linuxに抵抗があるなら、CD起動でバックアップするツールを購入すれば、データをバックアップできるでしょう。(たとえばAcronis True Image。プロトンのホームページに旧版の体験版があるので試すことも可能ですがもう1台PCが必要ですね。ここに質問できているということは、もう1台あるのかもしれませんので可能かも)

パスワード解析ツールを使う、パスワードを強引に削除するツールを利用すると言う手もあります。自分のPCに使う分には問題はないと思いますが、他人のPCには絶対に使ってはいけません。(興味があれば、調べれば出てくると思いますし、PC Japanなどを読んでると時々記事にでてきますので、そちらを参照ください。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

複数の回答、有難う御座いました。
複数の方々からの説明の1CDを作成して、無事にメートPCを使用できるようになりました。
セーフモードでも、パスワードを設定していたのでそちらは駄目でした。
お陰さまで、PPTでの、フレゼンも無事に終わり本当に一段落しまして
本日になりました。
貴重な情報を有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/09 12:36
    • good
    • 13
この回答へのお礼

連絡遅くなりました、お知らせ頂いた方法でやって何度目かで無事にパスワードが判り、ノートが生き返りました。
何分にも、初めての事だったので何日もCDの作成に時間がかかり、次にはCDを読み込ませる方法にも数回チャレンジして、判りました、直ぐに控えを取り無事に起動しました。
お陰さまで、大変、助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/09 12:26

ようこその画面でCTRL+ALT+DELETE


でadominiratorのアイコンでてきます。
管理人者のパス忘れてるならアウトですけどね。
基本的にはその場合リカバリです。

自宅にスパコン持ってる人がいてPASSが短いのなら短時間解析できますが・・・違法ですので考えないように
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!