アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod Touch6起動直後、「Apple IDの確認 ”設定”で(Apple IDに当たるメアド)のパスワードを入力してください」というメッセージが出る。iPod Touchの通信回線はWi-Fiしかない。iPod Touch起動直後はWi-Fiはまだつながっていないので、メッセージでパスワードを入力しても、Appleのサーバとつながっていないというエラーになって、結局、解決しない。Wi-Fiにつないだ後で、設定を見ても、どこの項目が上記のメッセージのことなのか、わからないので対処できないでいる。メッセージを非表示にしたい。方法をご存知の方、是非、教えてください。

A 回答 (1件)

なんでそんな風になるのかはわかりませんが、設定でAppleIDを入力できるのはiCloudとiTunes&AppStoreくらいだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

iCloudとiTunes&AppStoreをサインアウトしたら、上記メッセージが出なくなったようです(まだ様子見中)。サインアウトしたことによって、「iPhoneを探す」が無効になるという副作用があり、この点が残念ですが、メッセージが出なくなって楽になりました。ありがとうございました。