最速怪談選手権

MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?

↓

パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。
通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。
これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)

A 回答 (2件)

>「Microsoftネットワーククライアント」を選択して再起動してもすぐ立ち上がります。

では、参考URLの場合が自動ログオンの方法なので、その逆のやり方でパスワードを設定してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …

この回答への補足

ありがとうございます。ホームページで見てやりましたがうまくいきません。
パスワードの変更タブで変更すると三つの欄に何も入れないで変更できます。別のPCではこれができません(このPCはユーザー名とパスワードを聞いてきます=通常設定できるPC)この辺のような気がします。すいません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えていただいたホームページの下記のようにWindowsのパスワードをいじってましたら目的のファイルにアクセスできました。

大変ありがとうございました。

*スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。
*[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。
*古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。
*[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します

>Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。

そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、

それでいいはずです。聞いてこない場合は、もう一度、「優先的にログオンする」の部分を確かめてください。

この回答への補足

ありがとうございます。うまくいきません。

「優先的にログオンする」の部分を確かめてください」

とは?すいません。

「Microsoftネットワーククライアント」を選択して再起動してもすぐ立ち上がります。

• 0