痔になりやすい生活習慣とは?

「ダイヤルアップの接続」時、毎回パスワードを入力している。何か設定方法が有ったと思うのですが??
現在では「パスワードを保存する」のチェック印がグレーになっていて設定出来ません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マイコンピュータ→コントロールパネル→ネットーワークの中に「Microsoftファミリーログオン」がなければ、それを追加してもらったらチェックボックスにチェックができるようになります。

    • good
    • 0

ネットワークにログインする必要があります


Windowsログインからネットワークログインに変更する必要があります。
    • good
    • 0

SafeモードというのはWindowsを起動するときに、Ctrlキーを押したままで起動すると、いつもと違う画面で起動するはずです。

それがSafeモードというものです。

このSafeモードですが、ほとんど何もできない代わりに、多少OSの起動に問題があってもちゃんと起動してくれるので、いざというときのために使えるようになっていた方がいいでしょう。

ではでは☆
    • good
    • 0

sumi-hamaさん、こんいちは。



>「パスワードを保存する」のチェック印がグレーになっていて設定出来ません。
この項目のチェックをEnableにするには、”Windowsにログインする事”が必要だと思います。

「コントロールパネル」 - パスワードで、
□ユーザごと~~
にするか、Cドライブの *.PWL (*はこの時ユーザ名)を削除してください。

すると次回起動時、鍵マークの「Windowsログオン」が出ると思います。
ユーザ名を入れて、パスワード(省略可)を入れてください。



>「アプリケーションの追加と削除」~(略)~文字化けしています
safeモードでの起動を行ってみてください。


でわ

この回答への補足

>「アプリケーションの追加と削除」~(略)~文字化けしています
safeモードでの起動を行ってみてください。

とありますが、safeモードとは何ですか? 意味がわからなくてすみません。

補足日時:2001/10/10 21:09
    • good
    • 0

 マイコンピューターから、コントロールパネル→ダイヤルアップネットワークで、新しい接続を設定し、パスワードを入力して「パスワードを保存する」をチェックしてください。

    • good
    • 0

OSが何か分からないので、Windows Meの解決法を参考URLに書いておきます。

と言ってもだいたいこの方法で直ると思いますが・・・

ではでは☆

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.ht …

この回答への補足

URLに記載された(下記の内容)指示通りやろうとしたら、、「アプリケーションの追加と削除」のタブの文字及び、説明書きの文字全てが文字化けしています。操作不能です。従ってダイヤルアップネットワークのアイコンを新しく導入?したいのですが?

ダイヤルアップネットワークを導入しなおす
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から、「アプリケーションの追加と削除」を起動します。
[Windows ファイル] タブをクリックします。
ファイルの種類リストから「通信」をクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」のチェックを解除して「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。
コンピュータを再起動後します。
1~3 を繰り返します。
ファイルの種類リストから「ダイヤルアップネットワーク」にチェックを入れて「OK」をクリックします。
「アプリケーションの追加と削除」の「OK」をクリックします。

補足日時:2001/10/09 08:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットに接続 毎回プロバイダの認証IDと認証パスワード入力を求められる

質問の通りです。
OS Windows 8 HP製

フレッツ光ネクスト ファミリータイプに新規契約しました。

まずPCを起動すると、ネットに繋がってない状態で立ち上がります。

写真の画面になりますが、ネットは見れません。

ここで、「NEW ブロードバンド接続」(自分で設定しました)をクリックすると、プロバイダの認証IDと認証パスワード入力を求められるので、そこで入力すると、ネットにつながります。

しかし、起動する度にこれをしないといけないので、非常にめんどくさいです。

設定方法わかる方、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それを解決するために、有線ルーター、無線LANルーターがあります。
このルーターに、IDとパスワードを覚えさせ
ルーターがパソコンの代わりに接続してくれます。
なので、電源が入っているとネットにつながっている状態です。
有線ルーターだと3~4000円位であります。
無線LANでも10000円以内でありますよ。
無線LANだと、スマホやタブレット、ゲーム機等Wifi接続できます。
何台でも接続できます。

あと、有線でも無線でもLANケーブルでテレビのLAN端子へつなげれば
dボタンのデーター放送で、番組参加できますね。

QWin10、PC起動時に自動でネット接続

PCをWin10に変えたのですがネット接続を毎回設定画面から接続ボタンをクリックしないと繋がりません。
PC起動時に自動でネット接続をするようにしたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

ルータを購入する

以上。 PCを起動した場合に自動的にOSがLANに接続します。
ルータは、常時インターネットに接続しています。

Windows 7以降のIE11は、IEを起動してもPPPoEを自動接続することは出来ません。
理論的には、PPPoE接続をスタートアップに登録すれば、PCが起動すると自動的に接続出来ることになります。
参考に
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2809-7798

Qwindowsセキュリティのユーザー名、パスワード

以前はアパート住まいでADSLでインターネットに繋いでいました。

一戸建てに引越し、プロバイダは変えずに光接続にしました。

モデム(?)が変わり、そこに今まで使用していたBUFFALOの無線ルータを繋いでインターネット接続しようと思っているのですが、ルータにログインできません。

192.168.1.1を開こうとすると、windowsセキュリティというウィンドウが出てきて、ユーザー名とパスワードの入力を求められます。

このユーザー名とパスワードというのはどれにあたるのかがわかりません。

プロバイダから封書で届いたユーザー名とパスワードを入力してみたのですが違うようです。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

検索したところ似たような質問はあったのですが、メールの話だったようなので新しく質問させていただきました。

もし他の方と同じ質問になってしまっていましたらすみません。

Aベストアンサー

 追加補足確認しました。無線ルーターを「AUTO」設定で利用していたという事は、光回線契約に光電話有りで手続き施行していると、光回線機器にルーター機能有りといった形態になりますので、無線ルーター側がAUTOですと、自動的にAPモード(ブリッジ)として動作する設定に切り替わります。
 よって、Windowsセキュリティ・ログオンメニュー表示は、光電話ルーターのログインメニューになっている可能性濃厚ですので、ログインメニューはユーザー名「user」、パスワードは先刻の指示パスワードを投入してみて下さい。
 光電話ルーターの設定メニュー表示後にPPPOE設定(インターネット・プロバイダ認証)設定を投入してみて下さい。


人気Q&Aランキング