アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS98を使っています。ちなみに初心者です。
1、すべての画面で文字が大きくなってしまいました。過去の質問を見て、解像度を上げてみたのですが、再起動してもまた戻ってしまいます。セーフモードではありません。
2、再起動すると、まずスキャンの画面が出ます。スキャンをすべて完了するまで実行してもエラーなどはみつかりません。

上記を直すにはどうしたらよいでしょう。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

お使いのパソコンのディスプレイドライバーが何らかの原因

で壊れてしまってる可能性もあります。
ディスプレイドライバーの再インストールで直る可能性があります
ドライバーインストールが良く判らない場合は現在ご使用の
パソコンメーカー名、型番など教えて下さい。
具体的なアドバイス可能になります。

この回答への補足

早いご回答ありがとうございます。
PCはソニーVAIOでPCV-L300(これ、型番でしょうか?HDの後ろに書いてあります・・・)
もちろん、ドライバーインストールもよくわからないのいため、お教えいただけると助かります。

• 0

後、ご質問2の件です

スキャンディスクは、前回パソコンの電源OFFの時、正常なシャットダウンをせず、コンセント抜いて切断したり、
電源ボタン長押しで強制OFFしてしまうと、次の起動時「スキャンディスク」が起動してハードディスクチェックを
行います。

PCの電源切断はどのようになさってましたか?

この回答への補足

解像度を変えようとして、適用のボタンを押すと、再起動を要求されるので、「はい」としました。すると、自動的に再起動するというかたちです。

• 0

PCV-L300用のPCV-Lシリーズのビデオドライバー 「ATI RAGE LT PRO Driver」 を最新バージョン 5.40.1-T02 にアップデートするプログラムソフトをインストールしてみて下さい「ソニーのサイトです」

http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D08-U07-0. …

これで解像度は元に戻ると思います。もし上手くいかない場合はまた、コメント下さい

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D08-U07-0. …

この回答への補足

丁寧かつ迅速にありがとうございます。さっそくやってみます。うまくいかない場合はまたお願いします。作業は明日になると思いますので、明日以降補足またはお礼を入れます。感謝です!

• 0
この回答へのお礼

2度目の補足です。(すぐにやってみました・・・)
ご指定のHPにてアップデートするためのソフトをダウンロードしようと、許諾のところで「同意する」をクリックしたところ、「プラグインは正常に初期化できませんでした」そのあと、「プラグインは見つかりましたが、プラグイン内でエラーが発生しました」となり、先へすすめませんでした。もう無理でしょうか。もしご存知でしたら続きを教えてください。恐縮です。

先程のソニーHPからダウンロードが正常に出来なかった? のでしょうか?

ダウンロード自体は成功してて、実行すべき{SETUP}
プログラムをクリックしないで他の関係無いファイル
クリックした場合、プラグインエラーの表示とか出ます

{SETUP}のアイコンをクリックして見て下さい
    • 0

ちょっと判りにくかったようなので、もっと具体的に作業の流れ説明します

(1) ソニーのHPからアップデートプログラムダウンロードする
           ↓
(2)「ATI_5401T02」と言うプログラムをクリックする

(3) ビデオドライバーのファイルが「デスクトップ」に解凍されて出てきたと思います
 その中に「SETUP」と言うファイル有りますので SETUP をクリック 
           ↓
(4) ATIドライバーインストール画面が出ますのでインストール開始します
           ↓
(5) インストール終了後 パソコン再起動します
           ↓
(6) 再起動後、「画面のプロパディ」で、解像度を正しいサイズに変更して下さい
           ↓
(7) ディスプレイは正常に表示していると思います

以上、お試し下さい

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
でも、ソフトをダウンロードするには、許諾を読んだ
上で、「同意する」というボタンを押さないと先へ進めないのですが、それを押すとダウンロードできずに「プラグインできませんでした」というようなエラーが出るのです。これはもう無理でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

toto135さん、先日、会社のPCでご指定のファイルをCDにダウンロードし、自宅の問題のPCにコピーして指示のとおりやってみました。すると直りましたよ!ほんとうにありががとうございます。助かりました。感謝です。