電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パリのディズニーランドに行きたいと考えているのですが、こちらは一日で楽しめるのでしょうか?
3日間のパスポートつきでホテル宿泊込みというものもあるらしいのですが…
ディズニーランドのホテルじゃなくてもパリ市内のホテルでも近いのでしょうか?
どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。
二つパークがあるらしいのですが…情報お願いします。

A 回答 (3件)

今年のGWに個人で行って来ました。

1.一日で楽しめるか・・・人によると思います。
2.パリ市内からRERで30分です。十分日帰り出来ます。
3.ディズニーランドとウォルトディズニースタジオがあります。

私の場合、近くのホテルに2泊して、一日はディズニー、もう一日はウォルトディズニースタジオを廻りました。
私見ですが、ディズニーランドは日本のTDLとほぼ同じ感じ。(お子様向き?)
ウォルトのほうは、どちらかというとUSJの小型版といった感じでしょうか。(映画ファン向き?)

日本にはないアトラクションも多く、さほど混雑していので、楽しかったです。
↓のサイトは大変参考になります。

参考URL:http://dlpwds.free.fr/
    • 0

わたしはディズニー・フリークではありませんが、子供にせがまれて、東京とパリに1度ずつ行きました。

似ているかんじです。その当時は新しい方はまだなかったのです。

1つに1日あれば良いかと思います。友人は中のホテルに家族で泊まったそうですが、わたしたちはEREで日帰りしました。ふらっとでかけても混んでいないし、大丈夫ですよ。夜のパレードと花火はゆっくり見られたので良かったです。それでも人気のあるものは待ちましたよ。夏休みです。

あまり流行っていないのは、フランス人のアメリカ嫌いの傾向と、入場料が高いから(実際値下げしたと思います)。フランスではお金をかけずにゆっくりバカンスを楽しむ時間的余裕があるのでいっぺんに高額の支出をするのは避けたいんだと思います。行ったときはイタリア人とかが多かったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答どうもありがとうございました。
ひとつに一日がちょうどよさそうですね!

情報が少ない中とても参考になり助かりました
どうもありがとうございました!

行ったことはないんですが、テーマパークマニアとして…。

DLPは今2パークなので、2パークとも行こうと思うなら2日間あったほうがいいと思います。1パーク1日以上はあったほうがいいと思います。1パーク2日いるかどうかは人によるかな、と思います。多分規模的に好きな人なら2パーク3日かけられたら十分でしょう。
友達が何人かDLPに行きましたけど、話を聞くと世界中のディズニーパークと比べるとあまりはやっていない印象があります。アメリカ人的なノリがないのも一因かもしれません。なのに第2テーマパークを作ったので、ちょっとびっくりしました。これが出来てからはいった友達があまりいないので、状況はよくわかりません。
ウォルトディズニースタジオって、ディズニーワールドにあるMGMスタジオと似たような感じなんだと思います。やはり映画がテーマ?ですね。
#1さんの参考URLは私もお勧めです。私もいつか行く日を夢見て、このサイトたまに見ていました。
日本語のガイドブックは置いていないようですので、事前によく下調べしておいたほうがいいかもしれないですね。
    • 0