先日海外旅行にいったのですが、
そこで会った人と連絡をとりたいと思っています。
名前と、年齢、職業と、住んでいる国くらいしかわからないのですが、
それだけで、探すことは可能でしょうか。
その人は外国の人です。

もし、みなさんの中で良い方法をご存知でしたら
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3つの方法があると思います。



まず、もっともオーソドックスな方法ですが、その国の在日大使館に電話して、名前、年齢及び職業を伝えて、どうやって探したらいいか尋ねたらいかがでしょうか?

次に、Yahoo.com, MSN.com, Lycos.comといったメジャーなポータルサイトから、その国のこれらのポータルサイトのhomepageに飛んで、そのなかの掲示板的な頁に尋ね人の掲示を出す方法が考えられます。cnn.comといった国際的ネットワークを有するサイトからその国のcnn.comに飛んでそこの掲示板若しくはhelpdeskに尋ねるというルートもあると思います。

最後に、Yahoo, MSN, Lycos等からその国のこれらのポータルサイトに飛んで、その国の電話番号案内サイト等に尋ねるという方法が考えられます。ただし、その国に、日本と同じような電話番号案内サイトがあるとは限りません。

お役に立てましたでしょうか?

参考URL:http://www.yahoo.co.jp, http://www.lycos.co.jp, http://www.msn.co.jp/home.htm,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます。
なるほど、そのような方法があるのですね。
大変助かりました。(^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「家庭」の話題を多く扱っているサイト、ご存知でしたら教えて下さい。

社内報の作成を担当することになりました。今までの社内報記事に加えて社内の女性が楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。若い女性もおりますが、大体が30代の女性で、既婚者もチラホラ・・。彼女達が一番興味ある話題はなんだろうか?と考えたところ「家庭」というキーワードが思いつきました。小さなお子さんがいる女性、これから家庭をきづかれる女性・・家庭に感心があるところだと思います。こうした女性達に「家庭」に関する情報を盛り込んだ形で社内報を作成したいと思っているのですが、URL等でなにか興味深い家庭に関するテーマを扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。そのサイトから記事を抜粋して、社内報を作成してみたいと思っています。

Aベストアンサー

家庭について感心の高い人はあまり居ないような実感です。
どちらかといえば「家族」ではいないかしら?という感じ。
しかも自分の、です。

大多数の女性が関心のあることって、美容、ダイエット、健康、アンチエイジングだと思います。

美容、ダイエットは化粧品会社のHPなど、
健康であれば健康補助食品や病院のHP、
医師が書いてるブログ等々が良い読み物になるかと。
アンチエイジングもかなり今注目度高いですよ。
ファッションも。
30代ってまだまだイケてる、と自分は思っても世間ではおばさん扱いされ
でも洋服はミセス、となるとデザインもイマイチ、どうしよう、という感じ
という話しも多いですし。

Q耳の裏に穴 言い伝えをご存知でしたら教えてください。

私の子供(1歳10ヶ月 男の子)なんですが、生まれた時から耳の裏(上の軟骨が入っている部分)に小さな穴があります。貫通はしておらず、奥行きが5mmくらいの小さな穴です。お医者さんに聞いたところ特に問題はないということだったのですが、友達に言い伝えがあったはずと言われ気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

耳の裏に穴ですか。初めて聞きました。
不謹慎かもしれませんが、興味深いですね~。
ネットで探していたら、こんなページを見つけました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~chakra6/sa_na/mimi/0.htm

Q都内で、全顎矯正50万前後でやっていて分割可能な矯正歯科ご存知でしたら

都内で、全顎矯正50万前後でやっていて分割可能な矯正歯科ご存知でしたら教えてください。(調整料などコミで)

Aベストアンサー

ご参考:

http://www.kuritashika.com/

私はここで治療を受けました。

参考URL:http://www.kuritashika.com/

Q60歳程の高齢者男性。元気になる秘訣をご存知でしたら教えてください。一

60歳程の高齢者男性。元気になる秘訣をご存知でしたら教えてください。一人暮らしです。

Aベストアンサー

60才で高齢者??
私は、もう少し年上ですが、高齢者などと考えた事はありません。

しかし、高齢者と言われる年齢でもある事は確か・・と感じる事もままありますね。

元気になる秘訣・・あります。
女性・・と言われる方もいましたね・・それも正解の一つかも。

しかし、何より大切なのは、姿勢です・・
生きる姿勢・・などと言うほどのものではないです。

文字通り・身体の姿勢。
大抵の人はどちらかへ傾いています。
加齢とともに酷くなります。
それを剣道の有段者の様にする(実際には難しいので近づける)事でしょう。

姿勢は簡単には治りません。
もう、長年の癖を身体が記憶していますので・・
毎日少しずつ、柔軟体操をゆっくり・じっくり時間をかけて・・
時間にすれば最低でも1時間は・・必要でしょう。
身体が固い人なら2時間は・・・
まとめてでなくとも良いですが・・

運動は好きですか?
嫌い・・とか言ってはいられません。
嫌いと感じるなら、先ずは散歩から。

もっとも、運動などしなくとも元気な人もいますから、世の中様々。

外にも出ない、運動もしない・・では65才の壁を乗り越えるの中々難しい。
60才定年の方が、65才を生き延びるのは75%・・などとも言われています。(公ではなく、密かにですが)
結構高いハードルですよ。

あ、私も明日の事は分かりませんが、運動に励む毎日です。
何しろ、若い頃よりも身体が軽い・・可動域が広くなっています。
毎日が爽快です。

後は食べ物・・これも大切ですね。

60才で高齢者??
私は、もう少し年上ですが、高齢者などと考えた事はありません。

しかし、高齢者と言われる年齢でもある事は確か・・と感じる事もままありますね。

元気になる秘訣・・あります。
女性・・と言われる方もいましたね・・それも正解の一つかも。

しかし、何より大切なのは、姿勢です・・
生きる姿勢・・などと言うほどのものではないです。

文字通り・身体の姿勢。
大抵の人はどちらかへ傾いています。
加齢とともに酷くなります。
それを剣道の有段者の様にする(実際には難...続きを読む

Q金色のローソクをさがしております。購入先をご存知でしたら教えて下さい。

金色のローソクをさがしております。購入先をご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

・http://item.rakuten.co.jp/ginnofune/pic120?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/syusyu/1441469?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jp0038?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jy0019?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/ohshukan/394858?l-id=top_browsehist#394858
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/kba9290000-go?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/gh-h440-gd?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/candytower/zk54395?l-id=top_browsehist

「キャンドル」「ロウソク」「金色」「ゴールド」などのキーワードを、
組み合わせを変えて検索してみたらいろいろ出てきましたよ~。
とりあえず、オーソドックスなものから、変わったものまでいくつかとあげてみましたが、
探せばもっとあると思います。

・http://item.rakuten.co.jp/ginnofune/pic120?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/syusyu/1441469?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jp0038?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/diegasse/jy0019?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/ohshukan/394858?l-id=top_browsehist#394858
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/kba9290000-go?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten.co.jp/r-3/gh-h440-gd?l-id=top_browsehist
・http://item.rakuten...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報