プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人としての付き合いで教えることを前提として、仕事上の付き合いや親族というのは除きます。

回答には性別年代も御願いします。

1.異性へ携番又はメアドを教えるのは、そのときの相手との関係はどれ位の仲のときですか?

例:
・誘って欲しいなぁと思う人・・
・友達として認めているとき・・
・何回か話したことがあれば・・
・信用できる人間なら・・


2.教えるのが、携番・メアド両方のとき、携番だけ、メアドだけのときの違いってありますか?
例:
・基本的に違いは意識していない
・携番はもっと仲良くなってから
・メアドは長くって教えるのが面倒だから携番がメイン

A 回答 (10件)

30代独身♂



まえにも似たようなアンケートがあったような・・

1.2人で会ってもいいと思えれば。(お食事行きましょうよと言われて奢ってもいいと思える人以上・・・情けない・・)

2.基本的ありません。
  ただ、メールは聞かれたら。できれば携帯番号がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpi-panpi-さん、どうも有難う御座います。

お礼日時:2005/06/30 08:48

40代男性です。



1.割と簡単に教えちゃいますね。迷惑メールやイタズラには慣れてるというか、元々あまり気にしてないというか。アドレスから住所などが特定される事はまずあり得ないし。基準としては「また連絡が取りたい」と思うならば、って感じですね。

2.携番はよほど親しい人にしか教えません。メールはバンバン来てもいいけど、電話は実際に時間を取られるので、さほど親しい訳じゃない人から掛かって来ても迷惑な場合が多いんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wakame0729さん、どうも有難う御座います。

お礼日時:2005/06/30 08:48

20代前半男性です。


1.自分から教えるのは,その子と仲良くなりたいなって思う時。女性としてじゃなくても友達としてでも。実際彼氏がいる子でも仲のいい子はいるから。
 質問と少しズレるかもしれませんが,聞かれたら結構簡単に教えちゃいます。

2.メアドを教える方が何となく楽ですね。お互いに時間を拘束することないし・・・
 何回かメールしてて,急ぎの用とかメールじゃ面倒な用があるときは教えて電話しちゃいます。
こっちも相手から聞かれたら教えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryo-7188さん、どうも有難う御座います。

お礼日時:2005/06/30 08:49

男30代



これって、男→女の場合と女→男の場合で全然違うような気がします。質問者さんはどっちが知りたいのだろう・・
私以前の回答は全て男性だけど・・・

1.
 聞かれた場合:話したことがあって嫌いでなければ皆
 自分から:恋ではないにしてもそれなりに好意がある人
ですね。

2.
基本は交換なので、相手がメアドのみなら私もメアドのみ。って感じかな。
質問の趣旨と違うけど、男は携帯が先、女はメアドが先って感じもありますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayahayahayaさん、どうも有難う御座います。

> 質問者さんはどっちが知りたいのだろう・・

女→男でした。明記すればよかったですね・・

男→女の抵抗は逆の場合と比べて基本的には少ないですよね。私もそう思います。

お礼日時:2005/06/30 08:50

25才、女です。



1.聞かれたら、携帯もメルアドも教えます。
でも興味無い人には軽くあしらってたかも。。
 自分から、きっかけ(例えばブログのアドレス教えてとか・・)が無いと聞かないです。なにもなしに「携帯教えて」って聞けないです。
聞いたらメールいれなきゃいけないような気がして。
単なる思いこみだとは思うんですが((; ̄ー ̄川

2.意識して「携帯だけ~」「メアドだけ~」ってないです。
電話かけるときに「あ、そういえば番号知らないや・・」みたいに気づきます。
なんでそうなっているのかもよくわからないです。。

余談ですが。
質問に答えてみて、自分の携帯のコトになーんも興味が無いんだなぁと気づきました(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tajimanma2さん有難う御座います。

> 興味無い人には軽くあしらってたかも

これは基本的には男女同じですよね。

お礼日時:2005/06/30 09:11

1.2人で遊んでもいい、話したいと思ったら、かなぁ。


  もしくは共通の趣味があるとかで話が盛り上がった
  ことがあったりしたら。

2.番号だけ教えるって言うのは絶対ないですね。
  逆の立場で、自分が番号だけ渡されてもかける
  タイミングがつかめないし。。
  メアドだけしか知らない人も結構います。
  電話よりメールのほうが気軽だし・・。
  しつこい人にはアドレスだけかな?嫌になったら
  すぐ変えられるし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gorou23さん、有難う御座います。
gorou23さんって女性の方ですよね??

> 2人で遊んでもいい、話したいと思ったら、かなぁ

勝手に自分の中では女性はこうなのかなと思っていました。

> 番号だけ教えるって言うのは絶対ないですね。

これもそう思っていたのですが、最近女性で番号だけ教えてきた女性がいたんですよ。だからこんなアンケートを立ててみたんです・・

お礼日時:2005/06/30 09:13

こんにちは。

女19歳です。

1.喋れる仲なら。聞かれればたいてい教えます。
 ノリとかでも聞いちゃう事あるし。

2.普通は両方教えますね。
 ただ、交換の仕方とからよってはアドしか知らなかったりも。
 でも聞かれれば番号も教えますし。
 そこらへんに違いはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emichiiさん、有難う御座います。

> 喋れる仲なら。聞かれれば・・・

そこは最低限必要ですよね。

お礼日時:2005/06/30 09:17

こんばんは^^高2の♀です。



1.何回か話をしたらとりあえずって感じで教えます。メール、電話のやり取りをするかは別にして。アドを教えるだけでなく聞く場合も同じですね。

2.男女問わずアドとセットで番号も教えます。ですが今までアド交換した男子は番号までは交換してないですね~。多分めんどくさいからじゃないでしょうか(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MEGUMI19さん、有難う御座います。

> 交換した男子は番号までは交換してないですね~

やっぱり。
男って結構番号だけの方が多いよね。

お礼日時:2005/06/30 09:20

こんにちわ。

女、24歳です。

異性へメアドを教えるときは、
 何回か楽しく話したことがある。
 初対面でも共通の友達が複数いること知ってる。です。

教えるのは異性なのでメアドのみです。
番号も、と言われても断ります。二人で会いたいくらいの気持ち、又は全く気を使わない友達になったら教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dekamenotibitaさん、有難う御座います。

> 教えるのは異性なのでメアドのみです。
> 番号も、と言われても断ります。
> 二人で会いたいくらいの気持ち・・・

私の経験でも、今までの女性は大体そうでした。
が、最近メアドではなく携番だけを先に教えてくれた女性がいて「??」って思ってアンケートをたててみたのが実情です。

お礼日時:2005/06/30 09:23

21歳の女性です。



メアドのみの場合は、共通の友達がいる時や、この先も社会的に関わっていくであろうことを予測した時で、わりと簡単に教えてます。
なので、どうでもよくなってきたら拒否ります(笑)

番号を教える人は、誘ってほしい(特別に好意がある)場合です。
個人的に遊びの待ち合わせをした時など、メールだと不便な面もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikyou-neonさん、有難う御座います。

> どうでもよくなってきたら拒否ります

ですよねw 男でもそうですから・・

> 番号を教える人は、誘ってほしい・・・

このあたりの個人差って分り難いですよね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/30 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています